スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かじきのごまフライ弁当
2006 / 12 / 26 ( Tue )
クリスマスが終わっちゃうと、一気に年末がせまってくる~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
気だけ焦ってるのは私だけでしょうか。。(;´▽`A``
ってぐらい何もしてません┐(~ー~;)┌
もうこうなったら開きなおるしかない?!(笑)
実家への帰省もしないしねえ~。
おっきな子供とのんびりみかんでも食べながらテレビみて
ぐ~すかぴ~の生活でもしてようかな(* ̄m ̄)プッ

さて今日のお弁当です。
なんせ、左手親指に包帯巻かれて不便なんで、昨日デパチカで
メインのお惣菜を買ってきちゃいました(;´▽`A``
おいしそうだったしね~。許せよ、おっきな子供よ!!(笑)
obento1226a.jpg

かじきのごまフライ(デパ地下お惣菜(^^;)
かぼちゃとコンビーフのサラダ
(マッシュしたかぼちゃにコンビーフ、枝豆を入れて、フレンチドレッシング、粒マスタード、荒引き黒胡椒で味付け)
茄子とピーマンのピリ辛炒め
目玉焼きの甘酢煮
蕪の甘酢漬け
お花ウィンナー
焼き豚ときゅうりの中華あえ
(風ちゃん焼き豚、これが最後!)
チーズころん
obento1226b.jpg


さて、お弁当にいれてるチーズころん。
実家の母が送ってきたものなんだけど、こんなパッケージ♪
obento1226d.jpg

チーズinかまぼこなの。こんな風に1個づつ包装されてるの。
おまけにムーミンO(≧▽≦)O♪
もう1種類、ツナマヨもあります!
obento1226c.jpg

注意:食べだすと、止まらなくなります(笑)


*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくこともちょっとゆっくり(*_ _)人ゴメンナサイ
URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。
まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ



05 : 40 : 53 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<YOMEちゃん炊き込みご飯弁当 | ホーム | YOMEちゃんのゴボウとひき肉のカレー&クリスマスプレゼント!>>
コメント
----

まあしいちゃん こんばんは
指は大丈夫?バンドエイドでも包丁とか使いにくかったりするから
包帯だと不便だよね 早く治るといいね

フライおいしそ~デパ地下もたまにはいいよね
私も久々にデパ地下うろうろしてみたいなあ

チーズコロン!!
形もかわいいのにさらにムーミンだったのねっ
かわいいなあ・・これってその辺りでうってるのかな?
アンパンマンのただ丸いチーズはよく見るけどね(^^;
by: まめころりん * 2006/12/26 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--カワイイ!--

チーズころん・・名前もカワイイね(^m^*) 
似たようなの、SAで見て買ったことあるけど、
ムーミンじゃなかったなぁ・・。

↓手、大丈夫?
私も花屋の頃は、冬になるといつもあかぎれで痛かったなぁ・・。
水入ると「くぅ~(><*)」ってなるもんね。
ほんとは、水仕事しないのが一番だけど、
そんなわけにもいかないもんね・・。
ダンナさんに、いっぱい手伝ってもらってね (*^ - ^*)ゞ

by: ぶよじ * 2006/12/26 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんは(*^-^*)

手のほうは大丈夫ですか??
痛いのかな???
お大事にo(^-^)o

私は今日、ようやく年賀状をポストに投函しましたよ。
これで一安心です(笑)
あとは、掃除をボツボツやっていきます。
って、29日まで仕事だよ~~~っ!!

チーズコロン可愛いねo(^-^)o
by: ぶっき~ * 2006/12/26 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
大丈夫~??手はつらいよね・・・。
しのっちも去年はあか切れで、すっごく辛かったよ。。。
包帯巻かれちゃうほど、ひどいんだね。
早くちょっとでも良くなるように☆

まあしぃちゃんからのメールで、朝から張り切れたよっ。
ありがとう。

ムーミンのチーズころん。
食べてみたいよぅ・・・。

しのっちも来年はもっとゆっくりと、まあしぃちゃんと会いたいなぁ。
by: しのっち * 2006/12/26 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、早朝からメールありがとうねv-10
どうもありがとうねv-238
かなり嬉しかったよv-238

アトピーって手だけなの?
我が家も子供たちも酷かったけれど、
あす石鹸を使って治ったの♪
乾燥はしてるんだけどね。。
その石鹸って「どくだみ石鹸」♪

お料理しなきゃあダメだから不便だね。。
by: 風 * 2006/12/26 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
--これ・・・いいなあ--

まあしいちゃん、やっとやっとアップ出来たよ~。遅くなっちゃった。
チーズころん、美味しそうやし、可愛いのでお弁当に良いね。何処に売っているのかしら?ほしいわぁ。
ムーミン大好きなのでほしくなってきたよ~。
チーズが大好きな我が家です。良いことだね。
by: さと * 2006/12/26 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

追伸・・・
チーズころんだった。。。
間違ってごめんね!
by: りんご@お出かけ中 * 2006/12/26 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん手大丈夫???
それでもちゃんとお弁当作るからなぁ!
まあしぃちゃん無理しないでね。

チーズポンすごく気になる。
ツナ好きにはちょっとたまらないかも~

母っていくつになってもありがたいよね!
by: りんご@お出かけ中 * 2006/12/26 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
--あぁ~~--

ムーミンを愛してやまない私はこのパッケージだけでもほしい・・・

ムーミンLOVEは私から伝染して、娘・相方と
しかも、ムーミンの発祥の地フィンランドに住もうと計画をしているほどの私

あぁ・・・もう何もいえない・・・この商品探し回ってくる ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
by: 木蓮 * 2006/12/26 14:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*゚ー゚)vオハヨ♪

 ムーミンの可愛い(*'ー'*)ふふっ♪
 こっちではあまりみないなぁ~
 探してみよっと♪

 σ(・・*)アタシもクリスマス
 終わると焦るよ~~(=^‥^A アセアセ・・・
by: KAKO♪ * 2006/12/26 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

('-'*)おひさ♪~?!
やっぱり年末?なにやらバタバタです・・・
へへっムーミン、懐かしい(^.^)

ゆーじが「ゴーストハウス買ったかなぁ~」って言ってたんだよねぇ。
おそらく、狙ってるから~(^o^)


by: 姫の母 * 2006/12/26 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~おはよう♪
メールありがとうね!私のちゃんと届いたかな?
なんせデコメールは初めてなの~~~笑
私もほとんど大掃除らしきことしてないの~~~!
お互いのんびり気ままにやるとしよう!!

指~大丈夫?でもでもほんといつも通り~美味しそう!
私なんて指もなんもキレイなのに・・・相変わらずです!笑

ムーミンの~めちゃ可愛い!
そんなに美味しいの?こっちにも売ってるかな?
今日スーパーでぞいて見るよ~☆
by: み~ちゃん * 2006/12/26 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさ~~~んwonkaもお正月に向けて焦っていますっ…
やのにあんまり掃除とかやる気なくてどうしよぅぅぅ!!!
よしっ今日は窓ふきがんばるゾ~★

まあしぃさん手は大丈夫かなぁ???wonkaも去年は生まれて初めてしもやけになったんやぁ。結婚するまではそんなに水触るコトなかったからかなぁ???
はやくよくなりますように…

そしてそしてチーズころんかわいいね~ムーミンのおやつって言われるとよけいに食べたくなるよ~~~!!!
by: wonka * 2006/12/26 06:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/334-b125fa93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
