-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キャベツいっぱい豚つくね弁当
2006 / 12 / 22 ( Fri )
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
金曜日になると元気になっちゃいます(笑)

昨日の朝の出勤の時、もう少しで降り損ねるところでしたσ(^_^;)アセアセ...
立ったまま寝るワザを身につけたもんで、いつものようにドア際のところで寝てました。
でもちゃんと車内放送はなんとなく聞こえてるんです。
2つ前の駅まではちゃんと覚えていたんです。
しか~し!気付いたときには、おっきな子供がぶつかってきてました。
降りるぞっ!って合図。。σ(^_^;)アセアセ...
1つ前の駅の記憶は全くございません。。
かなりの眠りに陥ったものだと思われます┐(~ー~;)┌
皆さんもお気をつけください。。(* ̄m ̄)プッ

obento1222a.jpg

きゃべついっぱい豚つくね
(キャベツはせん切りで少量の塩でよく揉み込む。しっとりしたら水分を切り、豚ミンチ、キャベツ、溶き卵、塩こしょう、パン粉、牛乳をよく捏ねる。フライパンで焼いたあと、砂糖、醤油、酒、水を合わせたもの入れ、絡ませる)
かにかま&ネギ入り玉子焼き
じゃがいもの甘辛煮
(じゃがいもをひたひたの水で20分ほど煮込む。その後いったんお湯を切り、出汁で柔らかくなるまで煮込み、メイプルシロップ、醤油で味付けし煮込む。グリーンピースを入れ、じゃがいもを適度につぶす)
もやしのカレー酢炒め
(もやしを炒め、コンソメ顆粒、水を入れる。塩こしょうし、最後に酢を入れる)
焼きそば(冷食)
柚子大根
焼き鯖
お花ウィンナー

obento1222b.jpg


よい週末&クリスマスを~




*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくこともちょっとゆっくり(*_ _)人ゴメンナサイ
URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。
まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪



にほんブログ村 料理ブログへ


05 : 41 : 58 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
<<風ちゃん餃子&炒飯&かぼちゃ白玉 | ホーム | 大根のマスタード煮&長芋とモロッコいんげんのかりっと揚げ&生海苔パスタ>>
コメント
----

こんばんは~っ!!
すごいよっ、まあしぃちゃん~。
立ったまま熟睡の技、使えそうだけど危険だね。
おっきな子供さんがいっしょで、よかったね~。

週末、どんなクリスマスを過ごすの??
楽しいクリスマスにしてください!!

今週もお疲れ様でしたっ。
by: しのっち * 2006/12/22 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさんこんにちは★
今日のお弁当もおいしそ~~~キャベツいっぱいってトコロが体にもやさしくてステキv-238
やっぱりここに来たら時間に関係なくおなかすくよぅ…

今日はwonkaの分も夜ゴハン作って欲し~~~い♪
by: wonka * 2006/12/22 16:38 * URL [ 編集] | page top↑
--おつかれさまでした♪--

まあしいちゃん、今週もお仕事お疲れ様。。
眠ってしまうほどお疲れなんだね。週末はゆっくり休んでね。おっきな子供ちゃんとゆっくりできたらいいね。クリスマスも来るよ~。
まあしいちゃんのクリスマスってどんなものかな?
by: さと * 2006/12/22 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃんもお疲れなんやね~
週末はおっきい子供ちゃんとゆっくりできるといいのになぁ~
私も今週はゆっくりペースです。
でも大掃除ははかどらないわ。。。

キャベツが一杯入ったつくね美味しそう~
野菜が入ってると嬉しい!
またまねっこさせてもらうね~~~
by: りんご * 2006/12/22 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございますっ♪

すっごいおかずがいっぱいのお弁当ですねっ!
朝からこれだけ作れちゃうの、
すごいですっ!!!
尊敬しちゃうっ(*^▽^)/

寒い冬こそ、お弁当にも栄養いっぱい入れたいですよねっ!!

まぁしぃさんも素敵なクリスマスを送ってくださいねっ
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
by: める * 2006/12/22 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~おはよう♪
うわ~い!今日もめちゃうまそうなお弁当だっ!
キャベツのいっぱい入ってるつくね~夕ご飯にもいいね☆

この時期~ほんと眠いよね!
旦那くんも夕食食べて、ヒーターの暖かいところにいるとすぐ寝ちゃうよ!
なんか年末って疲れちゃうよね!
まあしいちゃんも疲れが出てきてるんじゃない?
休日はゆっくり休んでね!
楽しい週末をね~☆
by: み~ちゃん * 2006/12/22 07:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今週もご苦労様でした♪
立って熟睡出来るってすごい!
だけど、それってよっぽど疲れているんじゃ?
週末は少しはのんびりとゆっくりと寝てね♪

今日のお弁当も盛り沢山だね♪
どれもこれも美味しそうv-238
by: 風 * 2006/12/22 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/329-f01ca958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まあしぃちゃんのキャベツたっぷりつくね弁当と本日のパン!
今日は去年からぜひ作りたいと思っていた、まあしぃちゃんのキャベツたっぷりつくねを作ってみました。キャベツはFPで千切りにして1/4玉くらい入れてます。キャベツが沢山入ってるので野菜も摂れるし、つくね系が ぐ~すかぴ~日記【2007/01/08 16:26】
| ホーム |
