スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブルーローズとさて、何でしょう?!
2006 / 12 / 16 ( Sat )
午前中はいいお天気だったんで、厚手の羽毛布団をお外に
干しました。。洗濯物はお家の中(笑)
よっぽど暖房の入った家の中の方が洗濯物が乾きます(^^;
そして、おっきな子供が昼からちょっと仕事にでている間にお掃除。
いろいろしながら、年賀状にまだ手をつけれず┐(~ー~;)┌
今晩はやらなきゃなあ~(;´▽`A``

さて、このバラ、ちゃんと生花です。
ネットで見てから、どうしてもほしくて自分用に注文。
今日、届きました♪
実は大好きなお友達のお誕生日にも贈ってみたの。
特殊なことをしているみたいだけど、とってもキレイなブルー。
「ブルーローズ」というらしい。
上手にドライフラワーにもしたいなと思ってます(^^)v

rose1216.jpg


さて、今日はこんなものを作ってみたの。
でも、明日にならないと完成しない。
皆さんには、部分的にだけちょっとお見せしますね(^_-)
bread1216a.jpg

初めて作ったんだけど、それなりに形になったかな。
明日、完成したら改めてアップしますね。。って、うまくできるんだろうか(;´▽`A``
bread1216b.jpg




*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくこともちょっとゆっくり(*_ _)人ゴメンナサイ
URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。
まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 料理ブログへ





17 : 58 : 10 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
<<昨日の正体!パンリースです♪ | ホーム | カレー風味揚げ鯖のトマトソース煮込み>>
コメント
--kaomariです。--

うわぁ~、なんて素敵なバラなのぉ~!
これが生花だなんて信じられませんねっ!!!
青いバラなんて初めて見ましたよぉ~(^∇^)ノ

パンの完成、楽しみです♪
形を見て、リースっぽい感じになるのかな?なんて思いましたぁ~(*^o^*)
by: kaomari * 2006/12/17 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

v-25青いバラ、なんだかすごい!
私がまだ学生の頃によく行っていたお店のマスターが白いバラを梅干の汁に活けて花びらのさきっちょをピンクに染めていたのを思い出しました~梅干色のバラってどうよ~(笑)
by: あおい * 2006/12/17 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよん♪--

体調悪かったの?復活したかしら??
ノロウイルスやインフルエンザや風邪の菌がうぢゃうぢゃしてそうよねぇ
うちは外へ出るときには必ずマスクしてる怪しい夫婦です^^;;

ワタシもブルーローズ大好き♪
以前、ブルーローズで花束を作ってるとこに遭遇して
目を引くほどのブルーに一目ぼれ(*^^*)

パンの完成楽しみぃぃ♪また見に来るね~(^o^)ノ
by: あおぞら * 2006/12/17 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよぉ--

まあしいちゃん 体調はすっかりいいのかな?

とても鮮やかなブルー。
帰省したときに、必ずバラ園に行くのだけど
バラの花って、本当綺麗で美しい!
ブルーローズのドライも綺麗だろうね。

こ・・このパンはもしかして・・・
v-255
今日UPされるのかしら?楽しみ v-10
by: どらちゃん * 2006/12/17 06:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんばんわ

素敵なまあしい便ありがとう*
さっき紹介させてもらいました♪

まあしぃちゃん、体調崩していたんだね!!
それなのに、パン作ってくれて・・
本当にありがとう(゜ーÅ) ホロリ
無理しちゃだめだよ

この編み編みしたパンはリースかな?
また見にくるね*
by: junco* * 2006/12/17 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
まあしぃちゃん、体は大丈夫か~~い??
油断はしないでねっ。

バラ、まあしぃちゃんっぽい!!
大人っぽくって、すっごくキレイだよ~~。
ドライにするんだぁ。
それもまた見てみたいなっ。

パン、リングになってるよね?
なんだろう~~??
粉砂糖振って、リボンとかかけるのかなっ?
by: しのっち * 2006/12/16 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは☆
ブルーローズ♪すご~く素敵~!!
ブルーてほんと落ち着く色だよね~♪
私はブルーが色の中では一番好きかなぁ(^^)
私も注文したいなぁ~♪
今すごーく疲れてる、まあしいちゃんはきっと癒されているんだろうなぁ。
ゆっくり休んでね!

ん~どんなパンになるのかな?
明日が楽しみだよ~♪
by: み~ちゃん * 2006/12/16 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんは~

体調のほうはいかがですか?
流行のノロウィルスなんでしょうね。
私の職場でも感染しているひとがいます。
かかってしまったら、早めに医者へ行くのが一番いいのでしょうねo(^-^)o

青いバラの花、素敵ですね~~♪
お花が飾ってあるとしあわせな気持ちになります。

ところで、このパンはどういう完成品になるのかしらん??
きっと可愛い・・・・
ですねo(^-^)o
                                            
by: ぶっき~ * 2006/12/16 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさ~~~んまたまた遊びにきたよぅ♪

青いバラ初めて見たぁ!!!すごいキレイやね~~~うっとり★★★
ホントにきれい♪

そしてそしてっパンはリースパンで正解???
どんな風に仕上がるんか楽しみやなぁ★ワクワク♪
by: wonka * 2006/12/16 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

これって、もしやリースになるのかな?
何になるのか楽しみ~v-10
それから、ブルーローズって見た事な~い!!
とってもエレガンスな感じがしていいねぇ♪
私もこういうの大好き~v-10v-238

大きな子供ちゃん、今日もお仕事だったのね。
ご苦労様~v-13
風の旦那さんはいよいよ年末警戒が始まり、クリスマスまでは多忙なの~。。
by: 風 * 2006/12/16 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/318-ced7439c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブルーローズの贈り物
昨夜とってもキレイな贈り物が届きました!ブルーローズです♪あれ?どこかで見たような?(^^)そうなんです!!!まあしぃ's KITCHENのまあしいちゃんからの贈り物なんですっすごーくキレイでしょう♪もう突然だ cross to you【2007/01/08 08:33】
| ホーム |
