スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
CURRY PLANT KIT
2006 / 12 / 14 ( Thu )
昨日は、温かいコメント、有難うございました。
一晩中、吐くのもかなりの体力がいるもので。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
朝一番で病院に行き、今年流行のウィルス性のお腹にくる風邪でしょうと診断されました。
風邪薬はでず、お腹の薬だけ。あとはポカリスエットがお供の1日。
ずっと寝てました。お腹がおさまったころ、今度は発熱。
38度近くでて、今度は解熱剤ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
夜にはだいぶん、落ち着いてきました。
おっきな子供も心配して?!定時退社で帰ってきてくれ、お粥を作ってくれました。
写真撮り忘れたけど、おっきな子供の作るお粥、ご飯、大根、かつおぶし、梅入りなんです。
大根をじっくり煮てるの。とってもお腹に優しいお粥です。
ありがとね~♪

そして、今朝は熱も下がり、お腹もだいぶんよくなって復活。
今日はもともと休みをとっていたんでお家でいろいろと。
まだ多少はだるい程度かな。
皆さんも、今年の風邪には十分気をつけてくださいね~。。
かなりしんどいです!!

さて、ちょっと前にネットで注文していたものが届きました。
名古屋では有名?なオリエンタルカレー。
実際に、オリエンタルカレーを食べてみたんだけど、結構おいしい!!
(東急ハンズに売ってます)
でも、今回は食べ物ではないんです。
curry1.jpg

「カレープランツ栽培キット」
解説を読んでみると。。。(「・・)ドレドレ..
「カレーープランツはたった1種類のハーブでカレーの香りを出してしまうとても珍しいハーブです。葉は美しい銀灰色の細い針状で、綿毛に覆われています。花色は黄色・・・」
curry2.jpg

葉っぱからカレーの匂いがするらしい。。(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
とりあえず、栽培してみますね(;´▽`A``


*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくこともちょっとゆっくり(*_ _)人ゴメンナサイ
URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。
まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 料理ブログへ





16 : 51 : 03 | 家庭菜園 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<まあしい便、発送! | ホーム | 回鍋肉(ホイコーロー)弁当>>
コメント
--こんにちわ--

v-25「ハヤシもあるでよ~」ってフレーズ確か昔聞いたような・・・これだったんですね!
でも食べた事ないです(T_T)

かれープランツは以前ハーブガーデンで香をかいだことがありますが、本当にカレー粉の香がしました~♪
by: あおい * 2006/12/15 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわぁ
まあしいちゃん大丈夫???
それは、まさに・・・「嘔吐下痢」あの恐ろしい病では・・・
つらいですよね、つらいですよね・・・
私もなったばっかりだから、わかりますぅ
早くよくなりますように・・・!!

そして美味しそうなお料理てんこもり~!!
クリームパンめっちゃくちゃかわいい~し
美味しそうでした!!
まあしいちゃんのパンはホント、とりこになるなぁ~~~
おいしそうすぎるぅ~~~!!
お食事会のお料理もおいしそ~だし、
偶然ですが、明日私もお食事会になりそうで
ちょうど白いキンピラを今日作っておいて
明日簡単ソーセージを作ろうとしていたの~~~
まあしいちゃんとはこういう偶然がすっごい
あるような気がして(←勝手な思い込み?!願望?!)
嬉しいなぁ~~~♪

お仕事でへこむとかってありますよね・・・
教えたりするのって本当に大変ですよね・・・
がんばって~~~!まあしいちゃん♪

そうだぁぁぁ、HBも炊飯器も象印です!!
やっぱり、やっぱり絶対似てるかもぉぉぉ~~~
うれし~~~!
by: ぽめ * 2006/12/15 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃーん!こんばんはーー☆
良かった良かった!!元気になっていてあかママも嬉しいよ~
大変だったろうに、そんな事をかんじさせないまあしいちゃん♪
本当にえらい!そしてパパさんステキ~
私が倒れたときもぜひ!お願いしたいわっっ☆
by: あかママ * 2006/12/14 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃんチョッと回復して安心したよ~~~
このカップの顔面白いね!

私こんな時間なのに浮かれてるの~~~
ぐふふ~~~
自宅待機中であります!
by: りんご * 2006/12/14 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~(゜o゜)
何それ??興味津々・・・
食べれるんだよね、楽しみだ~♪
カップに「ハヤシもあるでよ」って書いてあるのは、
食べるハヤシのことだよね?
by: mari * 2006/12/14 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、体調はいかが?
大丈夫?
感染力の強い胃腸炎ってあまり薬を処方されなくて日にち薬なんだよね。。
辛いよねぇ。。
本当に早く元気になってほしいよぉ。

まあしぃちゃんのご主人、優しいよねv-10
定時でちゃんと帰ってきてお粥さんを作ってくれて♪
愛情たっぷりのお粥食べたからきっと元気になれるねv-238
でも、お大事にね♪
by: 風 * 2006/12/14 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----


(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

 流行りの風邪にかかってしまったのね
 ~(=^‥^A アセアセ・・・
 
 旦那サマのおかゆ元気にな時にでも
 また作ってアップしてね(^ー^* )フフv-10

by: KAKO♪ * 2006/12/14 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさん、こんばんは。

少しは体調が落ち着いたと聞いて安心しました。
ウィルス性の風邪は、あんまり薬で止めない方がいいみたいなので
のんびりゆっくり、安静が一番ですね。
旦那様のおかゆで、元気復活してくれるように願ってます。
どうか、無理しないでね。^^

オリエンタルカレーのこんなキットが売ってるんだね。
カレーの香りの葉っぱって、かなり興味深々です。
育ったら、また聞かせてね。^^
by: まほ * 2006/12/14 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん
「病み上がりにカレー食べるの!?」ってびっくりしたよ・・・・
栽培ね!!うんうん
カレープランツ知ってるよ・・・・

本当にカレーの匂いがするのよ。。。。

どんな風に成長するか楽しみだね!

年末まで後少しだけど・・・
体調だけは気をつけたいね!
by: still * 2006/12/14 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆっくり休んでくださいね
おかゆ。特別に美味しかったことでしょう。
オリエンタルカレー、知ってます!!食べたいなぁ。。
by: Hirono * 2006/12/14 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/316-c8f67894
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
