-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひれかつ弁当
2006 / 12 / 12 ( Tue )
やっぱり今年は暖冬なの?!
我が家、根っからの九州人のおっきな子供は関東が寒くて仕方ないらしいヽ(´~`; ォィォィ
σ(o^_^o)はまだ全然平気なんだけど。。
年末から年明けにかけてそれでも冬らしくなるのかなあ~

さて、お弁当!
冷凍庫整理してたらヒレ肉発見!(^^;
そんなに量もないんでお弁当にひれかつにしちゃいました♪

obento1212a.jpg

ひれかつ
青海苔入り玉子焼き
お花ウィンナー
白菜とベーコンの中華煮込み
(中華スープで煮て、黒胡椒を多めに)
こんにゃくと厚揚げのピリ辛炒め
(お惣菜:こんにゃく、厚揚げ、ししとう入り。今後の参考に。。)
ナポリタン(冷食)
枝豆
パプリカの寿司酢漬け
(さっと揚げて、寿司酢につけたもの)

obento1212b.jpg



*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくこともちょっとゆっくり(*_ _)人ゴメンナサイ
URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。
まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 料理ブログへ





05 : 37 : 23 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<天津飯 | ホーム | ロールキャベツ焼きカレー風&和風きのこのスープパスタ>>
コメント
----

おー今メロのばんちゃんをクリックしたらVサインしてくれたよ~
(●'艸)ンププ そして今はぶたにく・・・だってっ

今日のお弁当もおいしそ~
どうしてこんなに毎日品数の多いお弁当が作れるのー
前の晩に下ごしらえとかしちゃうのかな
おいしそすぎっ このまま夜ごはんでも全然OKだよね~

なんかお腹へってきた・・
どうしよう・・
by: まめころりん * 2006/12/12 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
うん、暖冬かも!!
だっていつもファンヒーターつける時の室温、
去年より明らかに高いもん☆
でも寒がりだから、あんまり意味ないね。
寒いものは寒い!!

ヒレカツ~、作ったことないんだぁ。
えへへ。
いつかチャレンジ!してみよう。
by: しのっち * 2006/12/12 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつもながら・・・・
種類も豊富でうらやましいお弁当!!
ヒレカツ!!最近食べてないなぁ~
夫のダイエットに付き合って・・・
揚げ物系は控えているの・・・がぶりっと行きたいよ!!

かつサンドもいいなぁ~♪
食べた~いカツv-91
by: still * 2006/12/12 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヒレカツゥゥ豪華ぢゃぁぁぁ♪
うちの冷凍庫もアサると奥底から何が出てくることやら...f~_~;
覗くのは楽しみなような怖いようなです。

うちのオットもさぶい、さぶいと、休みの日はすぐ暖房スイッチオンだよ(ー"ー;
静岡出身でやっぱり暖かいとこなので、
オットの実家に行っても、みんなさぶいとガンガン暖房が入ってて
ワタシだけはクラクラしてるもん(^m^)
by: あおぞら * 2006/12/12 18:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年は暖冬だって言ってるけど・・・。
私は寒いよぉ(>_<)
冷凍庫の整理してたら、いろんなもの出てくるよね・・・。
私、今日ロールケーキ発見しちゃった(笑)
ヒレカツ、おいしそうだなぁ。
近いうちに、ヒレカツをしようかな♪
by: りりか * 2006/12/12 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃーん♪こんにちはー
ハルのユイへのベタベタぶりは、日に日に熱くなっています・・・
私のセリフそのまま言うし、小さなママだわっっ
ひれ肉のお弁当!!豪華だねぇ~
私も食べたい!!!
午後からもモリモリ働けちゃうよーーー♪
by: あかママ * 2006/12/12 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヒレカツおいしそ~~~v-10
お昼からもお仕事がんばれそうなお弁当ですネ♪

冬生まれだけど、寒いのがぜんぜんダメです…
旦那も、寒いの嫌いなので、すーぐヒーターつけちゃいます!
これ以上寒くならないことを願ってますよー><
防府や宇部はわりと暖かいほうだったのかなぁ?

まだ雨が多いところを見ると、季節が変わりきってないそうです。
これからさらに寒くなるのかな…;;
by: ゆみちん * 2006/12/12 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

川*'O')ノヤッホー♪

 σ(・・*)アタシにも寒くてたまらない~(=^‥^A アセアセ・・・
 ヒレカツとは豪華だね(^ー^* )フフ♪
by: KAKO♪ * 2006/12/12 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/12/12 09:25 * [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん。おはよう~

この前は早速のコメントありがとね~♪
やっと動き出せそうになったので遊びにきちゃったよ(*^ - ^*)ゞ

来てみたらやっぱりまあしいちゃんのお弁当にノックダウンだわ。。
私の大好きなヒレカツが~~~~~~~~~~~~~~~~
お花ウインナーもちゃんとあるし。。何だか嬉しい
お腹減ったけど何にもないんだよね~ァハハ...(゚∀゚ll)。o

配達待ってます~!!笑
by: ゆう * 2006/12/12 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しそう。。。--

おはよう♪
ヒレカツだね。美味しそうだね。私もよく塊で買ってくるよ。切っておいて冷凍庫に入れたり、カツ用に衣をつけて冷凍庫に入れてたりするよ。。
重宝するよね。
今週はお弁当はお休みです。来週からまた作るけどね。
がんばって更新は続けるので応援してね(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。
by: さと * 2006/12/12 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

えっ!!暖冬なの?
寒くてコタツ虫になってる私って・・・
冷蔵庫整理もしなきゃ。。。
今日はねサンタクロースの買出し日です!

まあしぃちゃん今日も一日頑張ってね(^m^)
by: りんご * 2006/12/12 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日も豪華なお弁当やね~v-10
私は、雪国で育っているので、
今年は全然平気だよ~(o゚▽゚)oニパッ 暖冬って思うんだけどね。

旦那さん、同じく暖かいって言うってるよん♪
今日は雨の中のお仕事ご苦労様です☆
by: 風 * 2006/12/12 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヒレ肉の存在を忘れるなんて・・・・
我が家では絶対にありえないよ~

お花ウインナー可愛いね
真ん中にコーンを詰めるといいんですね

今度 早速やってみます♪
by: そうたママ * 2006/12/12 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/312-443dbc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
