スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
昨日のプレゼント&オレンジクリームチーズパン
2006 / 12 / 10 ( Sun )
昨夜?今朝?寝たのは結局3時ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
10時くらいまで寝てましたσ(^_^;)アセアセ...
天気のよさに慌てて洗濯物を干して。。
やっぱり夕方取り込んだときには半乾き┐(~ー~;)┌

なんだか年末に向けてやることが多すぎてどれから手をつけて
いいか考えていたら頭がパンクしちゃいそうです。。
なんだか仕事の引継ぎの方も時間かかりそうだしなあ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

さて、昨日の友人一家が遊びに来てくれたときのお土産。
クリスマスプレゼントにと友人からブーツハンガー♪
このまま、飾っておいても十分なくらいステキなハンガーです。
うちの玄関、ブーツがいくつもあるもんね(^^;
mami1209a.jpg


そして、5年生の長男クンからは手作りのマフィン!
先月のお誕生日の時にクオカのパティシエセットをあげたの。
そしたらそれで作ったものを我が家にもおすそ分けでくれちゃいました♪
mami1209b.jpg

一口?二口?サイズのかわいらしいミニマフィン♪
とっても嬉しくて食べるのがもったいないくらい
ありがとね(^з^)-☆Chu!!


忙しくても頭がパニックになっていてもパンは焼きます(笑)
これまたいろいろ作ってみたいけど、考えがまとまりません。
こちらのレシピを参考にしてみました。
カスタードクリームが入ってるようなんだけど、これまた作るの面倒で
変わりにクリームチーズをin。
仕込み水は100%オレンジジュース。オレンジピールを増量して入れてます(^^)v 
bread1210a.jpg
これは、二次発酵後、強力粉を振って、模様を入れたところ。
生地はちゃんとほんのりオレンジです!
bread1210b.jpg
キレイにクープも開いて満足?!かも(* ̄m ̄)プッ
bread1210c.jpg
真上から撮ってみた。。お花みたいかな
ちなみにクリームチーズは練りこむのではなく、成型の時に1.5センチくらいのカットしたものをごろごろ入れてます~♪
あ、焼きムラはチェックしないでね(^^;
中はふんわりでオレンジの香りが~
さわやかな中に時々ごろごろのクリームチーズのコク!合うなあ~
レシピは170度で12分だったけど、我が家のオーブン200度で12分"φ(・ェ・o)~メモメモ


*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくこともちょっとゆっくり(*_ _)人ゴメンナサイ
URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。
まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 料理ブログへ





16 : 59 : 33 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ピーマンの肉詰め弁当 | ホーム | 電話でデート♪&我が家でお食事会>>
コメント
--こんにちわ--

v-25ブーツスタンド素敵ですね。
我が家の玄関には男3人のでかい靴と娘と私のブーツがゴロゴロしています
はかない靴は自分の部屋にもって入る!
2足以上出しっぱなしにするんじゃないわよ!
と、しょっちゅう言ってます(笑
by: あおい * 2006/12/11 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

男の子からの手作りお菓子のプレゼントなんて・・・いいなぁ^^
うちの息子も、台所に立てるようになったら教えるつもりだよ。
まだまだ先だけど、その時には何か送るね~(え?いらない・・・?/笑)
クリームチーズとオレンジって合うよね♪
私も大好き!
でも、やっぱりまあしいさんのパンは姿もきれいだから、おいしそうだねぇ。
私、どうも成形がうまくいかなくて・・・(泣)
by: りりか * 2006/12/11 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

【ゆずママちゃんへ】
いつも見てくれて有難う~O(≧▽≦)O♪
小さなパティシエ、ステキなものを運んでくれます。凛々しくてかわいいのよ~♪クリスマスパーティやるんだあ~。いいね、楽しそう♪近くにいたら作るのお手伝いしてあげるのになあ~(^^)風邪ひかないようにカラダには気をつけてね!
by: お返事です(ゆずママちゃんへ) * 2006/12/11 06:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひさしぶりにコメントしちゃいます。
可愛いパティシエのお友達、素敵ですねぇ~♪

そして、可愛くておいしそうなパン…いいなぁ。
来週は友達宅のクリスマスパーティーに行くので、パンを焼かなきゃ~なんだけど…
妊娠中で“つわり”のため、全然パン焼きしてないの。
失敗したらどうしましょv-356

この、まあしぃさんのパンを持っていきたいよ~!!

by: ゆずママ。 * 2006/12/10 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~

マフィン男の子が作ってくれたの?すごいねぇ・・・・☆

そして・・・パンも
美味しそう!!!めちゃくちゃいい香りがするよ・・・
オレンジピールの香りかしら・・・?

そそりますねぇ~
絶対作ってみる・・・・オレンジピール買ってこなくちゃ!

本当に美味しそうだわ!!
(^.^)/~~~お腹すいてきちゃった!!

by: still * 2006/12/10 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんは。

あの・・・ブーツハンガーがチョコレートに見えるのは私だけ?(≧∇≦)

へぇ~~オレンジジュースをパン生地に入れるのね。
で、オレンジピールかぁ~~なるほどね~~
クリームチーズも美味しそう♪
カスタードクリームも捨てがたい(笑)

強力粉をふってからクープを入れるとこんなに素敵になるんですね。
ホントに勉強になりますっ!!
by: ぶっき~ * 2006/12/10 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/12/10 22:05 * [ 編集] | page top↑
----

朝もきたけどまたまた遊びにきたよ~~~v-238まあしぃさんのトコロに来るの大好きなんやぁ。
パンホントにかわいい~~~~~!!!お花に見えるよぅ★
まあしぃさん今すぐにでもパン屋さんになれるね♪

お友達からのプレゼントもステキv-352
まあしぃさ~んいろいろ忙しいと思うけど、無理せんようにしてね。
応援していますっ。

あっwonkaのピーマンの肉詰めは照り焼きみたいな味付けですv-415
by: wonka * 2006/12/10 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/309-a956b0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
