スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
美味しい贈り物&和風カリカリチキン&根菜豆乳スープ
2006 / 12 / 08 ( Fri )
今日は昼過ぎには会社を出ました。
いろいろすることがてんこ盛りなんで。。(^^;
そして、本屋さんにも寄り、即効でYOMEカフェレシピを立ち読み!
ちゃんと妹の分と2冊、注文してるんだけど、家に帰るまで待てず(笑)
勢いでもう1冊購入。これは友人にプレゼントです。
もう見ているだけで笑顔と涙がこぼれちゃいますね
YOMEちゃん、ほんとにおめでとう!
そして、ブログ名や私のコメントまで入れてくれて~

さて、もうひとつの楽しい事!!
実はぐ~すかぴ~日記のりんごちゃんからの美味しい贈り物!!
もう、ブログを見るたびにショコラパンが食べた~いなんて叫んでたから
心優しいりんごちゃんがわがままを聞いてくれちゃったんです(^^;
apple2.jpg

こんなにもいっぱいな贈り物!!ショコラパン、あずきとチョコのパウンドケーキ、
メープルクッキー、コーヒー、マフラーまで♪
マフラー、実は今日探し回ってたんだけど、気に入ったのがなくて。。
そしたら、りんごちゃんがものすご~いタイミング***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

apple3.jpg

そして、これが待ちに待ったショコラパン!
ずっしりしていて、チョコのいい香り~♪
ちょっとケーキ風!生クリームあたりと一緒に食べるのもよさそう!

今晩は電話できなかったけど、週末に電話するね~♪
ほんとにほんとに心のこもった美味しい贈り物ありがと!(^з^)-☆Chu!!


さて、夕飯!
冬おかずというレシピ本を参考にしたものです。
yuhan1207a.jpg

鶏肉は、塩こしょう、にんにくをまぶしてしばらく置いておく。
あとは片栗粉をまぶして、揚げるだけ。
お皿に茹でた小松菜をしいて、その上に唐揚げ。
そして、スライスオニオンにかつおぶし。
これをあっさりとぽん酢で頂きます。
我が家はだいだい酢で。。かりっとしていてぽん酢であっさり♪

残りものの根菜を入れて豆乳スープに。
yuhan1207b.jpg

具は蕪、大和芋、さつまいも、ベーコン、しめじ。
コンソメスープで煮たあとに、豆乳、塩こしょう、白みそで味付け。
お芋さんのほくほく感とこっくりスープでぽかぽかデス(^^)v


*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくこともちょっとゆっくり(*_ _)人ゴメンナサイ
URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。
まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 料理ブログへ





00 : 07 : 17 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<豚肉と蕪のピリ辛豆乳煮弁当 | ホーム | マーボー茄子弁当>>
コメント
----

ましぃちゃんおはよう~~~
早速ページのトップで綺麗に紹介してくれてありがとう\(^o^)/
昨夜はやきもきさせちゃったね。
ゴメンね!でも無事届いて本当ホッとしました。

ショコラパンちょっと空洞?できてないかなぁ?
こんなに喜んでもらえるなんて。
いつもさりげなくアドバイスくれて、助けてくれるまあしい。
本当感謝してます。
これからも仲良くしてね~~~

豆乳スープおいしそう~
私も豆乳買ってこようっと^^
by: りんご * 2006/12/08 07:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさんおはようございます★
YOMEちゃんの本ホントにうれしいね~~~!!!もう1ページ1ページ大感激しながら読んだよぅ。

そしてりんごちゃんのショコラパンおいしいよね~実はwonkaりんごちゃんにまあしぃさんに送るって聞いたぁたカラ、昨日もしかしてって思いやったんやぁ★★★

なんか最近うれしいコトいっぱいあるね~まあしぃさんにも幸せいっぱいいっぱいもらってホントにありがとうっ♪
wonkaも幸せのお返しできますように…★
by: wonka * 2006/12/08 05:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に私も今日は忙しかったよ!!
YOMEカフェレシピみましたよ・・・
まあしいちゃんも載ってたね!
まさに、みんなの本って感じです。

私も何だか涙してしまいました。。。。
色々大変だったんでしょうね!って

良くあそこまで頑張ってくれました。

あっぱれです!YOMEちゃん万歳!!

そして・・・まあしいちゃんもいつも色々お世話になっています。。。

私もまあしいちゃんのパン食べたいです~!!

そして・・・りんごちゃんのショコラパンも・・・・☆
by: still * 2006/12/08 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/306-11a07f26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
