スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マーボー茄子弁当
2006 / 12 / 07 ( Thu )
今日は、いや、昨日から楽しみな1日なんです。
るんるんで会社に行ってとっとと帰ってきます(^^)v
おまけに楽しみが2つ。
1つは今日の日をどれだけ首を長くして待っていたことか。。
YOMEちゃんレシピ本が発売!
帰宅して宅急便が届くのが待ち遠しい~!
帰りに本屋で立ち読みして自宅に届くの待つかな(笑)
もう1つは内緒です~(* ̄m ̄)プッ

obento1207a.jpg

マーボー茄子
(先日のマーボー餡をちょっと残しておいて、茄子とささみで)
切干大根のサラダ
(昨日作ったもの)
焼き鮭
きんちゃく卵
(油揚げの中に卵を入れて、煮たもの。予想外に半熟!)
ウィンナーとネギの甘酢炒め
(ウィンナーとネギを炒め、ケチャップ、酢、醤油、メープルシロップ、水を混ぜたもので味付け)
はんぺんのハムチーズ挟み焼き

obento1207b.jpg




*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくこともちょっとゆっくり(*_ _)人ゴメンナサイ
URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。
まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 料理ブログへ





05 : 34 : 57 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<美味しい贈り物&和風カリカリチキン&根菜豆乳スープ | ホーム | YOMEちゃんレシピ本、発売!!>>
コメント
----

まあしいちゃん こんばんは
マーボーの素でナスと鶏肉~おいしそうっ
そして今日1番食べたいのは はんぺんかも(*≧∇≦)bグッ
チーズとハムがはさまってるんだね すごくきれいにはさまってるなあ
私なら飛び出すだろうな(●'艸)ンププ
昨日電車で読んでくれてありがとー すごいもの読んじゃったね(^^;
携帯からブログってみたことないんだ~ どんな感じなんだろ
というか見かたがわかんなーい

_・)ぷっ 今ばんちゃんが うーんこのティだって!!
このテンプレ今日少しだけ使ってたよー
すごくかわいいよね~ なのになぜか今のテンプレまっくろけ( ̄▽ ̄;)
まるみはいい感じっていってくれたけれど まるゆがママのイメージじゃ
ないし暗い感じがするから変えてって言うの
どうかなーうーんうーん
by: まめころりん * 2006/12/07 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
----


(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

 玉子のとろみ加減がいいね(*'ー'*)ふふっ♪
 だんだん寒くなって朝起きるの辛いよ~
 まあしいは何時おき???
by: KAKO♪ * 2006/12/07 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん!
私はM田の本屋さんへ走っちゃったぁ~!

本当に待ち遠しかったね♪

ハッピーがつまった1冊
一生ものだね!!
by: junco* * 2006/12/07 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんは(*^-^*)

今日、先日のとろとろマーボを作ったんです。
具だくさんになってしまったんですが、育ち盛りがいるから良しとしました(笑)
次女さんは「なにこれ~?」といいつつパクパク食べていました。
気に入ってくれたようでした。
まあしいさんありがとう~
まあしいさんのお料理をこれからも参考にさせていただきます~♪
by: ぶっき~ * 2006/12/07 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさんの二つのお楽しみなんだろう???
もう、今頃会社から帰る途中かな~?^^

マーボーナスが、すごく美味しそうだな~♪
これと同じものを、まあしいさんもお昼に食べるのかな?
いいな~羨ましい♪

YOMEさんおレシピ本、私も購入しました。
本当、美味しいそうなものばかりでどれから作るか悩んじゃうな~

テンプレートが雪バージョンに変わりましたね。
可愛い~~~~♪
by: まほ * 2006/12/07 17:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も昨日からウキウキして今日を迎えた一人♪
まあしぃちゃんは実際にYOMEちゃんとお友達だから余計にそうだよね♪
まあしぃちゃんの所からお邪魔して知り合い、
色々と境遇も似てる彼女v-10
ブログを通して色々友達の輪が広がって幸せv-10

もう一つのお楽しみって何かな?
by: 風 * 2006/12/07 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
--遅くなっちゃった(;^_^A アセアセ…--

まあしいちゃん、こんにちは。いろいろとしてたら遅くなったわ。アップするのもあそびに行くのも遅れちゃった。今日は本の発売日。朝から届いてわくわくものです。夜しかみれない。。。だんなちと一緒にみるの。楽しみにしているみたいなので。。待っててあげないとね。
今日のお弁当も美味しそう。たまごが絶妙。目玉焼きなら半熟できるのに。難しいわ。甘酢にをしてみたいんだけどね。なかなか難しいわ・
by: さと * 2006/12/07 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう!!
今日はお楽しみが2つもあるんじゃ、ウキウキだろうね!!
本・・・何故かうちに昨日届いたの。
感動でうるうる・・・。
しのっちが作ったわけじゃないのにね。
優しさあふれる、ステキな本でした!!

きんちゃく玉子!!美味しそう~♪
by: しのっち * 2006/12/07 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

きんちゃく卵、大好き~♪
すごいね~。半熟になってるっ!
はんぺんって買ったことないんだけど・・・。おいしい?
1回だけ食べたことあるけど、味がなくてイマイチだったような気がするかも。
ハムとチーズを挟んだらおいしそうだね。
簡単そうだし、やってみるよ~。
YOMEさんの本、私は本屋さんに探しに行ってきま~す。
もう一つは。。。何、何?(^^)
言っちゃうと楽しみが半減しちゃうかなぁ?
会社で、仕事が長引かないのを祈ってるよ~。
by: りりか * 2006/12/07 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ドキドキしてます^^
YOMEちゃんの本は、午前中には届くかな~
夕方仕事行く前に本屋に行ってみようとは思っているんだけど。。。

やっぱりドキドキ。
まあしいちゃん朝から間違い教えてくれてありがとう~
カレンダー見間違えてたよ。。。
日にちの感覚があんまりなくて・・・
いつも助けてくれてありがとう~~~
by: りんご * 2006/12/07 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~おはよう♪
マーボーナス~美味しそう!!
それに~きんちゃくタマゴがまたきれいっ☆
またまた嬉しいおかず!レパートリーが増えたよ~ありがとう!

マーボー豆腐もTBありがとう!
こちらからも送ってみたよ~♪
めちゃうまっ!だった~簡単だしすごくいいね~♪

YOMEちゃんのレシピ本~私も楽しみっ♪
もうひとつのお楽しみ?なんだろう?(^^)
by: み~ちゃん * 2006/12/07 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさんおはようございます★
wonkaも本届くのすごいすごい楽しみ~~~!!!今日だけで何回も何回も読んでしまうね~v-238

そして今日のお弁当もおいしそうっまあしぃさん半熟卵のプロやねっ♪wonka何回作ってもまあしぃさんみたいにうまく半熟にならんくって、ただいま修行中~v-91
by: wonka * 2006/12/07 05:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/303-90080514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
