スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なめこそば&とろとろマーボー豆腐
2006 / 12 / 04 ( Mon )
今朝は久々に寒い!って感じました。
昨日、おっきな子供はスーツの上に着れるジャンパーとマフラーを購入。
早速ジャンパーを着てるんるんなおっきな子供でした(笑)

今日はおっきな子供も早く帰ってきたんで慌てて夕飯準備。
簡単なものになりました~(;´▽`A``

新潟の布乃利そばでなめこそばです。
とろ~っとしててたまにはこんなお蕎麦もいいですね♪
yuhan1204a.jpg


そして、レタスクラブを見て作ってみたかったもの。
とろとろマーボー豆腐!
天津飯じゃないですよ~(^^;
よく売ってるおぼろ豆腐や、とろりんとした豆腐で作るんです。
今日使った豆腐はスプーンですくって食べるようなとろりん豆腐。
豆腐は器にそのまま入れて、レンジでチン。
上からマーボーのあんをかけるだけです。
yuhan1204b.jpg

すくいながらこんな風に食べるのも
とろりん豆腐、食感もよくてなかなかよかったです~
yuhan1204c.jpg

*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくこともちょっとゆっくり(*_ _)人ゴメンナサイ
URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。
まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 料理ブログへ





21 : 39 : 19 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<まぐろの甘酢だれ弁当 | ホーム | 豚肉とピーマンの中華炒め弁当>>
コメント
----

すくいながら、ふぅふぅ言いながら食べるマーボちゃんは初めてだよ~v-10
旦那さん、横から美味しそうって言ってる(笑い)
ぴりってして体の芯から暖まれそう♪
by: 風 * 2006/12/06 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう♪
わぁ~新潟の蕎麦だっ~☆
美味しいよね!
うんうん~なめこそばにぴったり!!
で~この麻婆豆腐!!めちゃうまそっ☆
これ!こんばん作ってみるよ~~~!!
by: み~ちゃん * 2006/12/05 07:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさんおはようございますっ★
昨日はありがと~~~早くありがとうが言いたくて早朝から飛んできました。
今日も寒くなりそうやね…
こんな時にピッタリのごはん紹介してくれてありがとうっ★
トロリン豆腐の麻婆豆腐ぜひぜひ食べたいよ~近々作ってみるねv-345
今日もあったか~~~くしてお仕事に行ってね。
いってらっしゃ~い♪
by: wonka * 2006/12/05 05:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ~
今日ね私もなめこのお料理作ったの~~~
こういう偶然が本当に嬉しいなぁ♪

まあしいちゃん!!!!!
よもぎのラウンドめっちゃくちゃ美味しそうだよぉ
なんで、こんな風に作れるのぉ???
すごいね、ホント、ぱんやさんできるよ!
豆乳のゆずマフィン、めっちゃくちゃ
気になる味だなぁどんな感じなんだろう?!!
食べてみた~~~い!!!!!
by: ぽめ * 2006/12/04 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぼろ豆腐好きなんだなぁ~
冬場はこうして食べるといいねぇ~
さっそくまねしちゃお!!

そばも又実に美味しそう!

うちはざる派、きつね派、に分かれます。。。
そばいいねぇ・・・
ヘルシィだよね!うん!
これも近いうちに作ります。。。

ありがとう・・・・☆

by: still * 2006/12/04 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんは(*^-^*)

うわっ!これいいですね!!
とろとろマーボー!!
うちの娘は豆腐は味がないから嫌いなんて言うんだけど、これなら喜んで食べそうです。
夏はおぼろ豆腐なら食べていたし。
ダイエット中の次女さんにはバッチリのメニューですわっo(^-^)o
by: ぶっき~ * 2006/12/04 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/299-3367422a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
またっ!おからサラダ&素敵な贈り物
cross to youでは定番のおからサラダでーす☆今日はピントがずれちゃってかなり小さくUPです~~~笑薄く切って塩で揉んだキュウリ、ミックスベジタブル、マヨネーズ塩、コショウ、を良く混ぜ合わせる。そこへオ cross to you【2006/12/07 07:09】
| ホーム |
