スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豆乳柚子マフィン
2006 / 12 / 02 ( Sat )
今日は絶対に仕事をしたくなかったんで昨日意地でもやってきました(笑)
帰宅時間23時くらいε=( ̄。 ̄;A フゥ…
おっきな子供は会議で今日も出勤しました。。
おかげで、朝から天気もいいので洗濯、掃除、買い物へ。。
帰宅してから、てきとーにお昼を食べて、何を作ろうっかなあ~ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪

どこで見かけたのか全く忘れたけれど、柚子マフィンを。
マフィンの生地はこの前作ったアフタヌーティーのレシピから。
牛乳の部分を豆乳にして、すべての分量を半分。
マフィン型4個分。そして、生地に柚子1個分の皮のすりおろしと果汁。

sweets1202a.jpg
周りのは、この間とってきたものを雑誌の中で押し花?押し葉?にしたもの。

sweets1202b.jpg

やっぱり周りはかりっと、中はふんわり~♪
お口に入れると、ほのかに柚子の香りがふんわり~
日本茶とも合うような和風なマフィンかな


*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくこともちょっとゆっくり(*_ _)人ゴメンナサイ
URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。
まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 料理ブログへ





16 : 16 : 56 | おうちごはん~手作りスイーツ | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<ビーフシチュウ&根菜の和風マリネetc... | ホーム | 記念日の祝福有り難う!>>
コメント
----

このマフィンレシピ、ほんとに「外はカリっと、中はふんわり」でおいしいね~。
私も、昨日また焼いちゃった^^
うちはマーマレードを入れたよ♪
ありがとね。
それと・・・。
遅くなったけど、結婚4周年おめでとう♪
ブログからも仲が良さそうなのが、伝わってくるよ~。
憧れなの(*^▽^*)
by: りりか * 2006/12/04 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

マフィンのおいしレシピをノートに切り取って挟んで置いたはずなのに・・・
いつの間にか紛失!

これで作らせてもらいますね!!
マフィンってレシピで全然違う出来上がりになるのね・・・・
愛用のレシピは何処へやら???

いい加減お気に入りのレシピをPCに入れておかなきゃね!

美味しそうに焼きあがったね・・・・
パクっと行きたいところですよ!!
by: still * 2006/12/02 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

 柚子いいね~(^ー^* )フフ♪
 σ(・・*)アタシも何処かで柚子のマフィン見たなぁ~
 
 今年は遅いのかな?! 
 今とっても紅葉が綺麗だよん。。。
by: KAKO♪ * 2006/12/02 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさんこんばんは★
昨日は遅くまでお仕事お疲れさまでした。
今日のマフィンもおいしそうっ!!!wonkaもレシピメモしたぁるんやけどまだ作ってないよ~~~!早く作ろうっと♪
紅葉もスゴイきれいでステキ~~~★★★
和風なマフィンにぴったりやねっ♪
by: wonka * 2006/12/02 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨夜は遅くまでお仕事お疲れ様~~~
アフタヌ~ンのレシピは私もメモとらせてもらってて、今夜は時間あるのでチョッとつくってみたいなぁ~って考えてるの。
グフフ。上手く作れるかな~~~
マヒィンも材料が変われば和風になるのね!
美味しそう~~~
お腹空いてきた。。。
by: りんご * 2006/12/02 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~柚子のいい匂いがしそうだねv-10
ゆずってお菓子に使った事がないから作ってみようっと♪
まあしぃちゃん、月末はやっぱり多忙だねv-12
今朝はゆっくり出来たのかな?
今日の関西は雪が舞ってたよ。。

そうそう、今日はお昼はスープにカマンベール入れて作ったよん♪
トロ~ンとチーズがとろけて美味しかったよん♪
by: 風 * 2006/12/02 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/295-e020b8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
オレンジマヒィン!
昨夜旦那さんの「かえるよ」って電話を切ってから急いで作った初マヒィンです。いや別に急ぐ必要はなかったのだけどでも意外にすっとつくれましたレシピは・・・大好きな「まあしぃ’KITCHEN」のまあしぃちゃんに教 ぐ~すかぴ~日記【2006/12/03 11:11】
| ホーム |
