-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バンサンスー&カツレツ
2006 / 06 / 21 ( Wed )
今朝、いい天気になるって聞いたから洗濯物を干していったのに、結局晴れず、洗濯物も生乾き┐(~ー~;)┌でも明日は仕事、お休みとれたんで、嬉しいのです。。ちょっと気分転換できるかな♪
          yuhan0621a.jpg

久々にバンサンスー。きゅうり、錦糸玉子、鶏ささみ、糸寒天。かけるタレはごま油、醤油、酢、砂糖、辛子を混ぜ合わせたもの。半分には市販のごまドレッシングもかけてみたり。全部混ぜ合わせて食べるのがいいですよね。夏のサラダにはあっさりしていて「酢」も入ってるし大好きです。

          yuhan0621b.jpg

そして、ちょっと前に実家の母が他の荷物と一緒に送ってくれた豚肉とんかつ用があったんでそれを使ってカツレツ。薄く伸ばして、塩こしょうし、卵と粉チーズを混ぜ合わせたものをつけ、パン粉をつけてフライパンで焼いたもの。仕上げに蕩けるチーズをのっけて~。カリッとしていて、だいだい酢をかけてさっぱり(^^)あと1品は里芋の煮っころがしで仕上げにすり胡麻をまぶして食べました!

励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





22 : 32 : 52 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<鶏ささみのアスパラ巻き弁当 | ホーム | ワンタンとアスパラと豚肉の白和え>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/29-abbb4708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
