スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
10行レシピとまあしぃファーム
2006 / 11 / 25 ( Sat )
今日はお昼前からお出かけ。
電車に乗ってお買い物です。いろいろチョコチョコ買って
歩き疲れましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
年末に向けてなのかクリスマスに向けてなのか人の多さったら。。
まだ人ごみに酔う私たちには慣れるのも大変です
ってなわけで、今日は何も作ってません。(*_ _)人ゴメンナサイ
明日は、パン焼きしますが~(^^)v

秋の初めだったかな?レシピブログの「いも・栗・かぼちゃ」の
簡単レシピにTBしてたんです。。詳細はこちら
そしたら最近になってメールが来て、携帯サイトの10行レシピに
掲載させていただきましたと。。w(゚ー゚;)wワオッ!!
モーモールさんの10行レシピのコーナーの10/31に掲載されてました!!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
掲載された記事はこれ → 坊ちゃんかぼちゃdeリゾット
携帯サイトはここ → http://momall.jp/
ここの トップページの「お楽しみメニュー」の項目にある
「10行レシピ」というリンクをクリック。
10/31のほんとにハロウィンの日に掲載していただいてます♪
他の方の簡単レシピも掲載中。。お時間のある方は携帯でどうぞ~

10gyourecip.jpg

そして、久々に我が家のまあしぃファームの様子を。。
左から聖護院大根、聖護院かぶ、金時人参デス。
そりゃあ、もう葉っぱだけは立派!!
肝心な地下茎はまだナゾです(;´▽`A``
farm1125.jpg

先週、ようやくチューリップの球根を50個ばかりプランターに植えました
期間限定販売の珍しい花の咲くものばかり購入。
さて、春にはお庭を楽しませてくれるかな?!
草むしりと他のプランターの整理中に、何匹もの冬眠中のみみずさんに
遭遇。。相変わらずいい土らしい。。みみずさん、起こして<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

さて、明日は何パンにしようかなあ~。
最近、なんか素朴なパンが好みのまあしぃです( ̄ヘ ̄;)ウーン

*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくことはゆっくりペースだけど復活しつつあります。
URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。
まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 料理ブログへ





17 : 10 : 51 | その他いろいろ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<黒糖メープルパン | ホーム | ジンジャーライス定食>>
コメント
----

まあしぃさん、おはようございますっ♪

旅行に行っていて、ご挨拶に来るのが少し遅くなりましたっ!
コメントっ!本当にありがとうございますっ!!
めるもまあしぃさんのことはいろんなところでお見かけしていて、素敵なブログだなぁ・・って思っていたので、こうしてお知り合いになれて、とっても、とっても嬉しいです!!

↑このレシピも、とってもシンプルなのに、おいしそぉ~~っ☆
ぜひ作ってみたいです♪

お気に入りに入れていただけるなんて、光栄です!めるも後日、「おともだち」にリンクさせていただきますねっ♪

これからも、よろしくお願いしますっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
by: める * 2006/11/26 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん~今週もお疲れさん~σ(゚ー^*)
私も人ごみでしんどくなってしまうので、
人込みの多い所は苦手なの。。
昨日は久々人が多いかった所にいたので
9時にはダウンしてた私。。

今日はどんなパンを焼いてるのかな~??
by: 風 * 2006/11/26 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん凄い!!!
私も携帯で見に行ってくるね!!!
今日は何パンなのかなぁ~
もうUPされるのワクワクするよ~
by: りんご * 2006/11/26 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
--お気に入り登録しました--

まあしいさん、おはようです。
お気に入り登録をすませました。めろちゃんのおともだちにもなりましたのでお返事出しておきましたよ。
by: さと * 2006/11/26 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁぁぁあとで携帯でみに行ってくるね~~~!!!
スゴイスゴイっ★坊ちゃんかぼちゃdeリゾットかわいくてwonkaもうっとりやったもんっ♪

家庭菜園もこれくらいできたらいいなぁ★wonkaは今のところ山椒のちっちゃい木とアップルミントだけになってしまったんやぁ…まあしぃさんみたいにがんばろう~~~♪
by: wonka * 2006/11/26 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんはー☆
遊びに来てくれてありはとー♪
むね肉の梅ゴマ・・は、梅干と、麺つゆ・醤油・みりん・酒で煮絡めてあるの。
分量はブログの方にのせてあるから、
良かったら見に来てね!
美味しい贈り物、本当においしそうだったので、
小春さんのところも遊びに行ってきちゃいました!
とってもステキなブログですね☆
まあしぃさんのおいしそうなおいしそうなパン達・・・
私もまたまねっこさせてもらって、
パン作り頑張ってみますね♪
また何かあったら教えてね~
by: あかママ * 2006/11/26 02:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~立派な葉っぱだね(^_-)-☆
肝心の根っこのほうは、いつくらいが収穫時期なんだろーね(^。^)
大根もニンジンもカブも育てた事ないんで、
なんかできるの楽しみだぁぁ♪
by: mari * 2006/11/26 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん
よかったね~☆自分のレシピが載るなんて嬉しいねぇ~

私も冬の買い物に行かなきゃいけないけど・・・・
毎週色々用事があってなかなか行けてませんよ~
二人でお買い物いいねぇ~♪
by: still * 2006/11/25 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは☆
わぁ~レシピブログの携帯サイトに掲載されたのね~☆おめでとう♪
まあしいちゃんの料理はいつもいつも美味しそうだもん~☆
まあしいちゃんちはいろんな野菜を作ってるんだね!
どんな料理に使うのかな?すごーく楽しみだよ!
お花も~春が楽しみだなぁ♪

柚子胡椒~新潟ではあまりみかけないので、ほんと美味しかったよっ(^^)
タカのツメが入ってるのは毎朝味噌汁に入れて食べてるの~♪
香がとってもいいね!
まあしいちゃん~柚子胡椒を使った料理~いろいろ教えてね~☆
明日はどんなパンを焼くのかな?
すごーく楽しみにしています☆
by: み~ちゃん * 2006/11/25 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

かぼちゃのリゾット、かわいくておいしそうだったもんね~♪
これからも簡単でおいしいメニューをよろしく(*^^)v
いつも目の保養させてもらってるよ~。
そうそう。こないだのマフィン、焼いたの。
とーーってもおいしかった~^^
自分で焼いたとは思えないぐらい(笑)
ありがとね^^
by: りりか * 2006/11/25 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

まあしいさん、YOMEちゃんとこから来ました。
聖護院大根とか植えているのですね。素敵です。我が家はマンションのため、ベランダにプランターをおくことくらいしかできません。そのプランター菜園もうまくいかずにどうしたものかと(;^_^A アセアセ…
これからもよろしくお願いします。
by: さと * 2006/11/25 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/283-f2695580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
