スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワンタンとアスパラと豚肉の白和え
2006 / 06 / 20 ( Tue )
今日はさすがに半袖を着て、夏モード。とりあえず電車の中はクーラーがきいているから大丈夫。問題は会社の女子更衣室。エアコンも扇風機もなく、窓がひとつあるだけの小さな部屋。今でも最悪なのに真夏はどうなることやら~(;´Д`A ```
          

今日も簡単に。。(今に始まったことではないけど。。)
ワンタン、もやしのナムル、ピリ辛ごぼう、アスパラと豚肉の白和えです。意外にヘルシー夕飯かも(* ̄m ̄)プッ

          yuhan0620b.jpg

白和えは、水切りした豆腐(150g)をすり鉢でつぶしながらなめらかにしたあとに、ごまのペースト、薄口醤油、砂糖(各大匙1)を一緒によく混ぜ合わせる。次に柔らかさの様子を見ながら、牛乳(大匙1)を入れてすくい上げたときにぼてっと落ちる柔らかさに調整する。あとはアスパラガスは茹でて斜め薄切り、豚肉は細切りにして熱湯で茹で、氷水につけ水気を切る。ちくわは輪切り。材料を白和えの中に入れ混ぜ合わせてできあがり!昨日も豆腐、今日も豆腐、明日も豆腐かあ?!(笑)

ちなみに明日のお弁当はお休みです。。(*_ _)人ゴメンナサイ

励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





23 : 25 : 37 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<バンサンスー&カツレツ | ホーム | 鶏のから揚げ弁当>>
コメント
----

ななんも あのどんぶり持ってるよv-237
百均で買ったやつ。
重たいけど落としても平気だから 結婚してずっと使ってるよ。
by: ななん * 2006/07/03 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

YOMEちゃんへ
うんうん、かさましの為と切り落としの切り落としが残っていたから茹でて入れちゃった(;´▽`A``意外によかったんだけどね~。寒暖の差、風邪の元だよね~q(T▽Tq)(pT▽T)p

まめころりんちゃんへ
なんだか、ワンタンの気分だったの~。いっぱい作ったから半分は冷凍。次はどんなワンタンにするかな。。更衣室、最悪なの。でもってキツイ香水の人がいるようで入った瞬間熱気と匂いでうっときちゃう(|||_|||)ガビーン

KAKOへ
暑いと料理も簡単に済むもの、喉越しのいいものになっちゃうよね~(;´▽`A``いろいろ探さなきゃ~(笑)

あさみんへ
着替えるだけで汗だくになりそうな勢いなのよ~。今年はお豆腐料理、頑張るぞ~v( ̄ー ̄)v

りりかへ
白和え、私はあんまり得意じゃなかったんだけど、今回のは結構おいしいかも!美味しいのを食べると好きになっちゃうよね。今年はいろいろ具を変えてみるかな♪ブログ、お引越ししたんだね。遊びに行くね~(^^)

ぶよじちゃんへ
私も白和え、あんまり得意じゃなかったの。でも今回は思い切って作ってみたの。結構おいしかったから、今年はいろいろ挑戦してみるよ~♪

風ちゃんへ
お料理もどんどん夏バージョンになってくるよね。ダンナさんのお客様に好評ならよかった~。白和えにきのこたっぷりってのもいいね♪(._.)φ イタダキ!!
by: お返事(YOMEちゃん、まめころりんちゃん、KAKO、あさみん、りりか、ぶよじちゃん、風ちゃんへ) * 2006/06/22 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

この料理ってヘルシーだよねv-10
わんたんも美味しそうで白和えもかなり美味しそう~v-10
この前旦那さんの同期が来た時につくねを作ったよぉ~!
かなり評判良かったよん♪
あと、白和えもきのこたっぷりのん作って出したけどこれも好評だったよんv-238
白和えに豚肉は初耳でお勉強になったよ^^
by: 風 * 2006/06/22 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
--白和え~--

あんまり好きじゃなかったけど、
最近見直した(*≧m≦*)
お肉入れてもいいんだねぇ♪
勉強になるわぁぁ!

ワンタンもおいしそぉ(*≧◎≦*)
by: ぶよじ * 2006/06/21 15:55 * URL [ 編集] | page top↑
--白和え大好き--

私、白和え大好きなの~^^
昨日はお惣菜の白和えを買ってきたよ~。
近所のスーパーの白和え、おいしくてファンなのだ。
自分で作るよりおいしかも(笑)
豚肉を入れてもおいしそうだね。
こんどやってみようかな。

そうそう。ブログのお引越ししちゃいました。
今からボチボチ整えて行きま~す。
by: りりか * 2006/06/21 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
--お初☆ミ--

こちらのブログでは初めてカキコさせてもらっちゃいます~v-238

お豆腐料理..この時期は冷たくてサッパリした物が食べたくなるよねv-22
余計に美味しそうです~

今日も着替えv-210・・・頑張ったのかな(苦笑)
お疲れ様です~~
by: あさみん * 2006/06/21 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----


おはよう~ヾヾ(*^▽^*)〃〃

 何だかこの暑い季節には
 d(゚-^*) ナイス♪なご飯~v-238

 色合いも綺麗~(^ー^* )フフ♪
by: KAKO♪ * 2006/06/21 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん おはよ~
ワンタンがつるりとしておいしそう
それに白和え~豆腐いいねいいね
毎日でも食べたいくらいだよ

更衣室 暑いよね
私が勤めていた会社も更衣室はエアコンなかった
な~ 電車賃をうかすため←せこいな(^^;
電車3駅分を晴れた日は自転車でかっとばして
いたから会社に行くと汗がダ~ラダラだったな~
by: まめころりん * 2006/06/21 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

白和え大好き~~♪
お肉も入ってるとボリュームも出ていいなあ。

更衣室・・・暑そう~~~。
この時期は外との寒暖の差が激しいよね~。よく電車の冷房が利きすぎてお腹痛くなってたもん・・・。
by: YOME * 2006/06/21 02:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/28-d2bb510d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
