-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小松菜deシュウマイ弁当
2006 / 11 / 22 ( Wed )
明日はお休みO(≧▽≦)O ワーイ♪
でもお天気が悪そうです。。
いい加減、美容院に行くかお家でごろごろするか。。。…c(゚^ ゚ ;)ウーン

さて、お弁当!!

obento1122a.jpg


小松菜deシュウマイ 酢醤油、辛子付き
(豚肉、白菜の茹でたみじん切り、酒、醤油、ごま油、生姜のしぼり汁、塩こしょう、片栗粉を混ぜ合わせたものを茹でた小松菜の葉でくるんでシュウマイに。小松菜の葉っぱには軽く片栗粉を。あとはレンジで4~5分チン!下には茎の部分を敷いてます)
オニオンチーズオムレツ ケチャップ付き
(玉ねぎスライスをしんなりするまで炒めたものとプロセスチーズ入り)
安納いものヨーグルトサラダ
(安納いもはレンジでチンして角切りに。ヨーグルト、マヨネース、レモン汁、塩こしょうを混ぜたものを和え、アーモンドをin)
焼きししゃも
ミニミニフレンチドッグ
はりはり漬け(これで最後)
れんこんと油揚げの甘酢あえ
紫芋コロッケ
(駅地下お惣菜:色がキレイで美味しそうだったので~)

obento1122b.jpg


↓↓↓これは、小松菜deシュウマイの成型したところ。
ちょっとかわいらしかったんで~
obento1122c.jpg



*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくことはゆっくりペースだけど復活しつつあります。URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 料理ブログへ




05 : 41 : 38 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<本日は「いい夫婦の日」 | ホーム | フランクフルトとしめじのスープ煮&パンプキングラタン>>
コメント
--お返事です--

【あまこちゃんへ】
私もシュウマイの皮で包むのは苦手(^^;
こんな風に茹でた青菜で包むほうが簡単かも!葉っぱを広げてそこにあんをおき、葉っぱの芯を中にして包むだけ。葉っぱに軽く片栗粉をまぶしていおけばちゃんとくっつくしね。あとはくるっと包むような感じにすれば大丈夫だよ~。。
by: お返事(あまこちゃんへ) * 2006/11/23 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

すんばらしい(●^o^●)
シュウマイ、不器用な私でも出来るかしら。
包み方、ご指導してくだされ・・・
by: あまこ * 2006/11/23 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

わたしも細々とお弁当つくりしてるのですが、すごく彩りがきれいでアイデア満載ですね!!
目玉焼きの甘酢煮がおいしそうで飛んできました。ぜひお弁当に作ってみたい一品です。
by: フウ * 2006/11/23 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

v-25今日はお休み、雨の中美容院へ行ってきました
まあしいさんは行きましたか?
カットとカラーとトリートメントをしてもらいました

でも少し短く切りすぎたかも(笑
by: あおい * 2006/11/23 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

本当に可愛いシュウマイですね!
まあしいちゃんの器用さは本物だぁ~~~
なんでも綺麗に作っちゃうのね!

凄いな~~~

早く中華まんが作りたいけど・・・・ウズウズ
明日はお仕事でした~~~
by: still * 2006/11/22 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~っ。
小松菜シュウマイ、かわいい♪
お花がたくさん咲いてるみたいだね~。
明日はお天気、悪いんだぁ・・・。
全然ニュースなんて気にしてなかった!!
洗濯、今のうちにしておこうかな?

楽しいお休みになりますように!
by: しのっち * 2006/11/22 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんにゃ~♪
小松菜の色がいいね^^
うちはよくキャベツで作るんよ(o^^)b
ワタシが作るともっと雑でアッチ向きコッチ向きしちゃうけどね(w)

明日はお休みだね~♪
ゆっくり休養してね^^
by: あおぞら * 2006/11/22 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----


シュウマイ・・・
 お花みたいで可愛いね(^ー^* )フフ♪

紫の色も綺麗~v-237
by: KAKO♪ * 2006/11/22 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんばんは
鍵コメのことありがと~とてもお勉強になった
よv(。・・。)イエッ テンプレ違うのにしてもしそう
なったら試してみるよー丁寧にありがとうね

しゅうまいおいしそ~緑色がめちゃきれいだね
皮でやるより彩りもきれいだし栄養もバッチリ
だしいいことずくめだね

それとハムのカツかと思ったら紫芋なんだね
きれいな色(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

安納いも うちも今日食べたけれど美味しいね
外見はじゃがいもの細長いのみたいだから
最初 メークイーンと迷っちゃった←根菜は
一緒の入れ物にいれてるから(^^;
by: まめころりん * 2006/11/22 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

小松菜のシュウマイ私も作ってみたい!
すっごく綺麗だね~^^
ラウンド型のパンと目玉焼きの甘酢煮大活躍です。
教えてくれたまあしぃちゃんにホント感謝してます!
ありがとう~♪
明日は休みだね!
私もそうなんだ。ガンバろ~~~
by: りんご * 2006/11/22 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

小松菜の緑が鮮やか~*

手作りしゅうまい食べたくなってきた!
おいしいよねん*

明日は雨かなぁ?
寒くなりそうだからあったかくしてね
by: junco* * 2006/11/22 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

小松菜でしゅうまぃ!!
新鮮な感じ☆
色もキレィだしぉぃしそぅですね♪
by: * 2006/11/22 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

シュウマイがとっても綺麗だよ~v-10
小松菜で包んだら何だかお花に見えちゃう♪
まあしぃちゃんの発想ってすごいよね♪
色合いもとっても綺麗だもん~♪
明日はお休みだけどあいにくの雨模様だからのんびりまったりしてね♪
by: 風 * 2006/11/22 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう~♪
わあ~小松菜でしゅうまい~☆
すごい~~~!!キレイ♪
まあしちゃんってほんと丁寧だなぁ~!!
今日がんばればお休みだね~♪
お疲れさま!!
今夜はゆっくり休んでね~!
by: み~ちゃん * 2006/11/22 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよー☆
キャー!カワイイしゅまい♪
写真撮りたくなるのわかる~
でも本当にいつもおいしそーなお弁当☆
旦那様がうらやましいー
お昼になるの待っていそうー(>_<)
by: あかママ * 2006/11/22 06:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさんおはようございます★
小松菜deシュウマイお花みたいでスゴイかわいい~~~!!!
お弁当にもぴったりやし、お友達が来たときにも出したいよ~♪

あっそういえば明日はお休みなんやねっ★★★今日1日がんばってきてね~!!!いってらっしゃいっv-238
by: wonka * 2006/11/22 05:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっはよ~~!!
前に小春ちゃんがチンゲンサイでシウマイを作ってたことがあったけど、小松菜も良いね~!!今実家から届いた野菜をどうやって減らしていくか冷蔵庫と格闘中だよ~!
見た目も可愛らしいし、今度作らせてね!!
by: るんるん母 * 2006/11/22 05:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/277-8e3aba6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
