スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミニオフ会 ~花あそび~ その①
2006 / 11 / 16 ( Thu )
今日のお出かけ、それは電車で1時間くらい。
以前のブログ(ヤプログ)の時に知り合って、ブログでのおつきあいが約1年になるかなあ~。
お会いするのは今日が初めてウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
フローラルノート Kimiのkimiさんにご自宅にお邪魔してきました。
お庭にはガーデナーのご主人の育てていらっしゃるお花や木でいっぱい。kimiさんはフラワーアレンジメントを教えていらっしゃる方なんです。ブログを見てからアレンジの見方が変わった私。
こんなアレンジもありなの?!と驚くことはいっぱい。
それを今日は体験させてくれたんです♪

でもまずはkimiさんのお部屋の中を・・・
kimi1.jpg
クリスマスツリーをイメージしたものです。

kimi2.jpg
春のベンチでって気がしませんか?とってもかわいらしい座りたくなるベンチですね。

kimi3.jpg
結婚記念日が近いとのことでご自分用に作られたブーケ。
深紅のバラがステキ!!

kimi4.jpg
白樺のようなかごにアレンジされたもの。

kimi6.jpg

そして、これがお土産にと頂いたアレンジ!!
ファーのついた器に深紅とかわいらしいピンクのバラ、八角もこんな風にするとクリスマス気分♪
白いお花は紫陽花なんだって!!

実は、今日の星座占いはビリだったてんびん座。
でもラッキーポイントはなんと「お花」だったんだよ~♪
なんて偶然にこの日に!って叫んじゃった(^^;
もうお部屋もお庭もステキな花に囲まれて幸せ気分だったまあしぃでした。。今日はここまで。
明日の夕方にフラワーアレンジ初体験!!をアップします~。。。オイオイ・・ (;´д`)ノ


*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくことはゆっくりペースだけど復活しつつあります。URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 料理ブログへ








23 : 58 : 30 | 旅日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<鶏ささみのごま揚げ弁当 | ホーム | りんごぱんとアスパラロール>>
コメント
----

きれいだね~☆
写真の撮り方もきれいだから、一層きわだってるよ♪
私には、こういうセンスがまったくないから、うらやましいな。
初体験のフラワーアレンジのアップ、楽しみにしてま~す^^
by: りりか * 2006/11/17 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしい、元気してる?
ふゆきも時々だけど、ブログ更新してまあしいのも見てるよ~!!

お花、すっごいキレイだね~!ふゆきもお花好きだから、何かしたくなってきちゃったよ。って、猫に食われるんですが…(笑) は~しかし、お花はいいね☆
by: ふゆき * 2006/11/17 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさんおはようございます★
わ~~~キレイなお花いっぱいに囲まれてステキなミニオフ会やったんやね~!!!
昨日からどこにいったんかなぁ???って思いやったから遊びに来るのワクワクやったんやぁ♪
まあしぃさんのパンもパン屋さんの以上においしそうやし最高やねっ★★★
フラワーアレンジ初体験見るのも楽しみにしています。
by: wonka * 2006/11/17 05:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

すご~~い!
まあしぃちゃんの写真もきれいだったから、kimiさんのブログも遊びにいって、見てきちゃいました♪
お花に囲まれる生活ってすごくあこがれるんだけど、本当うっとりものでした~
私も、いずれもっともっと時間が出来るようになったら、本格的な土いじりしたいわぁ。

目玉焼きの甘酢煮。
えへへレシピ初めてみちゃった~
作ってみたい~って思ってたけど、実はまあしぃちゃんの、どうやって作るのかなぁって思ってたの。なるほどねぇ。。。ふむふむ。すごく感動物だわ!
りんごちゃんとこのも、すごくおいしそうだったもんねぇ。

「あんのう」
覚えておくね~~(笑
by: 小春ちゃん * 2006/11/17 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/270-ed428dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
