スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
茄子ピー豚弁当
2006 / 11 / 16 ( Thu )
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
朝5時前からホ-ムベーカリーを動かしてるまあしぃです(^^;
今日行くお友達のところに持参する予定なので!

昨日は、ほんとアクセス数もぐ~んとあがって、いろんな方が
遊びに来ていただいたみたいで、ほんと嬉しい限り
ここんとこ、ちょっとだけブログのことで???と考えることも
あって少々な気分になったりしてたこともあったんです。
やっぱりネットでのおつきあいも難しいなあって。
でも、そんな心配や不安も昨日で吹っ飛んじゃった!
ほんとにほんとに有り難う
これからも頑張ってブログ生活を楽しんで行きますね
皆さん、末永く仲良くしてくださいね♪

さて、今日はおっきな子供だけのお弁当デス。

obento1116a.jpg


茄子ピー豚(茄子とピーマンと豚の味噌炒め)
(味噌、みりん、メイプルシロップ、醤油、酒は混ぜ合わせておく。
フライパンに油をひき、赤唐辛子、にんにくちょっとを炒め、具材を入れて炒め、最後にあわせ調味料を混ぜ合わせる)
切干大根のはりはり漬け
ウィンナーとキャベツのザワークラフト風
(キャベツは太めのせん切り、玉ネギは薄切り、ウィンナーは斜め切り。炒めたあとに、塩こしょう、コンソメ顆粒、水ちょっとを入れる。火を止めて、酢を混ぜ合わせる)
油揚げと水菜の煮物
(市販の白だしを水で薄める。そこに油揚げを入れて、レンジで1分チン。その後水菜を入れて20秒チンする)
シャキシャキじゃがいもサラダ
(勉強のために?!デパチカお惣菜(^^;ポテトサラダをタルタル風にあえているらしいので) 
目玉焼きの甘酢煮
レシピ①  レシピ② ←← クリックするとレシピが見れます(^^)v
黒豆(実母 作)

obento1116b.jpg


そうそう、目玉焼きの甘酢煮って、卵1個で1人分のおかずになるから
便利なんです。玉子焼きにしちゃうと1人分のおかずだと余ってしまうので~。これからも目玉焼きの甘酢煮をかわいがってやってくださいね!



*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくことはゆっくりペースだけど復活しつつあります。URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 料理ブログへ




05 : 41 : 56 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<りんごぱんとアスパラロール | ホーム | 鮭とキャベツのちゃんちゃん焼き風鍋>>
コメント
----


ずいぶん早くから家事してるんだね~
 でも楽しいパンのことならヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪
 だったのかな?!

まあしいのパン食べたい
 ( ´・ω・`)σ",,,,,イジイジ
by: KAKO♪ * 2006/11/16 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~
5時からパンを焼く気持ち・・・
わかるな~~~私にはもうその元気は無いけどね・・・
私もここへ来るとパンが焼きたくなるよ~☆

自分が元気をもらえる関係がいいね!!
私もここで一杯元気を貰ってるよ~~
ありがとうね★
by: still * 2006/11/16 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
もうお帰りかな??
今日はあったかで、お出かけ日和だったねっ。
しのっちは~、まあしぃちゃんのブログとっても楽しみに見てるの。
だからブログ生活、ぜひぜひ頑張って~☆
マイペースでさっ!!

この甘酢焼き、いろんなとこで見たよん♪
しのっちも作ってみたいな~。
by: しのっち * 2006/11/16 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんは(*^-^*)

まあしいさんの目玉焼きはなんでいつもこんなに美味しそうなんだろう~って見ていますよん
o(^-^)o
ブログの世界も難しいところはありますよね。
細かいことを気にしていると、凹みます(笑)
大雑把な私は、「ま、いいか~」で過ぎていってますが・・・
( ̄▽ ̄;)
コメント残さなくても、ほぼ毎日遊びに来てますの。私(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

by: ぶっき~ * 2006/11/16 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
最初は目玉焼きの甘酢煮に惹かれて・・・以来まあしぃちゃんのところのお弁当を毎日楽しみにしてるんだもん。
でもね、なんだか上手に出来ないの。目玉焼きの裏、二つに折ると表になるでしょ?そこがビミョ~に美しくないv-12半熟具合もきれいに出ない。切り口が美しくない・・・涙・・・まーひとえに私の技術不足ですが。IHだから火力が強いのかな?目玉焼きの裏側なんて気にしたことないもん。
そんな感じで、これからもお弁当メニュー盗ませていただきます
by: まめ柴 * 2006/11/16 19:09 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

v-25今息子が帰ってきました。
弁当の感想は「なんなんあの玉子焼き!」でした。
そんなに衝撃的だったのか~?
by: あおい * 2006/11/16 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/11/16 13:09 * [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃんこんいちは~~~
卵の甘酢煮大好評です!るん母さんと同じく、卵1個でおかずになるところも魅力。
今日はヘロヘロな朝だったのでお弁当サボったのよ。
明日から又まあしぃちゃんのように頑張るね~

今日はどんなパンになったんだろう???
ウフフ。まあしぃちゃんのパンは観ただけで幸せな気分になるもね!
by: りんご * 2006/11/16 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも頑張ってるまあしいチャン、お休みですか?  楽しんでね!!

 やった~! はじめて、「目玉焼きの・・」レシピがわかった!! やってみよう!!

by: 美々 * 2006/11/16 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
もうお出かけしたのかな?
それにしても朝からお出かけするのあたって
パンを作ってもって行こう♪
ってまあしぃちゃんらしいねぇ♪
そして、甘酢の目玉焼き参考にしてるよん♪
半熟ってのが旦那さんも好きみたい♪

それから、ブログって顔が見えないからって中傷する人もいるのも事実で私もかなり凹んだ経験あるの。。。
色々な人いるけれど、だけど、その反対でまあしぃちゃんが大好きって人も多いよ♪
私もまあしぃちゃん大好きだもん~6("ー ) ポリポリ
by: 風 * 2006/11/16 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんおはよう!

今日はどこへおでかけ?
お天気よくてよかったね~*

週末Kのジャスコに行こうかなぁ・・
手芸やさんからDMきてたからv-22
by: junco* * 2006/11/16 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっはよ~~!!
すごい!働いているのに朝からパン作り!!
何が出来るんだろうな~♪
そうそうそう!!卵焼きの甘酢煮、1コで出来る所が良いの!!
厚焼き玉子だと、やっぱり2個以上は使うし。
これからもバリバリ作りますよ~!
by: るんるん母 * 2006/11/16 06:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/266-b2781d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
