-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
海老フライ弁当
2006 / 11 / 15 ( Wed )
今日1日行けば、明日はお休みをとってお出かけ♪
ずっ~と楽しみにしていたお出かけなんです
また電車をいくつか乗り換えて、知らない土地に行くんだけどね♪
今日は頑張って仕事しよう~っと(笑)

我が家のおっきな子供、魚貝はあんまり得意ではないの。
でも海老に関して言えば、エビチリと海老フライは大好物。
たまには大好物を入れてあげないとね~。。
なんせお子チャマですから(* ̄m ̄)プッ

obento1115a.jpg

海老フライ タルタルソース付き
(この組み合わせが好きらしい)
お花ウィンナー
塩焼き鮭(ご飯の上に梅干と一緒にのっけてます)
れんこんの磯辺揚げ
白いきんぴら
白菜とツナの煮物
(出汁、酒、醤油を煮たたせ、白菜とツナを入れて煮る。今回は水菜も入ってます)
マカロニサラダ
エリンギと甘長ピーマンのベーコン巻き

obento1115b.jpg



*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくことはゆっくりペースだけど復活しつつあります。URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 料理ブログへ




05 : 37 : 11 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<鮭とキャベツのちゃんちゃん焼き風鍋 | ホーム | ねぎの豆乳グラタン&小春ちゃんの白いきんぴら&味噌煮こみきしめん>>
コメント
----

本当に朝から盛りだくさん入ってますね~
凄いよ~~~

私は朝は苦手で・・・
そんな事も言ってられないのですが、冬は特に駄目です。。。
でも、子供の為に私も頑張って起きてます。
高校生になったらお弁当作りがあるわ~
どうしよう・・・!?

未だ先のことですが・・・
その時はまあしいちゃんの早業でも教えてね!

寒くなってきたから風邪などには気を付けてね!
by: still * 2006/11/15 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして・・・--

りんごさんが、目玉焼きの甘酢漬けをお弁当に入れてられてとっても美味しいそうで
まあしぃさんのブログをご紹介してもらい遊びに来させてもらいました。

ほかにも、いろんな惜美味しそうなものがあり
勉強になります。
これからも、また参考にさせてくださいね。
またお邪魔しますね。
by: まほ * 2006/11/15 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんばんは
ぬおー今日のお弁当もめちゃめちゃ美味しそうっ
朝からこんなに一杯作って疲れない?って
いつも感心しちゃうよー 私なんて運動会で
1日作っただけでヘロヘロなのに・・
それもエビフライだなんてええええっ
エビとかイカってすごく油はねるから絶対に
揚げ物しないと決めてるんだ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
なにしろじゃがいもでさえ 爆発させてるしね

明日はお出かけするのね~
どこに行くんだろ(´ー`)
楽しみにしてるね!!
by: まめころりん * 2006/11/15 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
----


明日はお出かけかぁ
 いいなぁ(^ー^* )フフv-238
 どちらまで???

海老フライσ(・・*)アタシも
 大好き( ̄∀ ̄*)イヒッ
by: KAKO♪ * 2006/11/15 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんちは♪
おっきなこどもさん、海老が大好きなんだぁ。
なんかかわいいね!!

しのっちは元気になりましたぁ~☆
まあしぃちゃんも、風邪に気をつけてね。

明日はお出かけなのね。
お天気でありなすように・・☆
by: しのっち * 2006/11/15 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

お休み楽しみねえ~!

まあしいチャンのお弁当って、どれがメインでも大丈夫って感じで、どれも存在感がステキ!
by: 美々 * 2006/11/15 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう~♪--

まあしぃちゃんおはよ~
今日は関西晴れてるよ。風があって11月って感じだけど。
昨日はありがとう!!!
携帯からお祝いコメントもらったときは感動したよ。
今朝からも遊びに来てくれて嬉しかった。
ありがとう~♪
今日はやっと以前から作りたいって思ってた目玉焼きの甘酢煮を作らせてもらったよ~
ブログにも載せさせてもらった。
TBしたいけどまだ仕方が分からなくてごめんね。
チョッと味見したけど美味しい!
お弁当の定番メニューにさせてもらうね~~~
こちらこそこれからもよろしくね~
by: りんご * 2006/11/15 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

明日はお休みなんだね~。
今日一日頑張れo(*^▽^*)o
うちの姪っ子もエビは苦手なんだけど、エビフライは好きなんだよ。
子供ってそういう子、多いみたい。
知り合いの子もそうだし。
まさに「おっきな子どもさん」だね☆
白いきんぴら、いつもおいしそうだなって思ってるんだ~。
でも・・・ついつい普通のきんぴらにしちゃう(苦笑)
レシピをメモっとかないと。
作る段階でパソコンは開かないもんね(汗)
by: りりか * 2006/11/15 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう♪
私の風邪~だいぶ良くなったよ~!まあしいちゃんの優しいコメントですっかり元気になったよ!
本当にありがとうね♪
↓の目玉焼きの~なんだか私やり方違ってた~~~!!汗。
明日はまあしいちゃんの手順通りに作ってみるね!詳しいレシピをありがとうね☆
エビフライ~美味しそう!
あっ!今度は白菜とツナの~作ってみるね!
まあしいちゃん~いつも美味しいレシピをありがとう♪
by: み~ちゃん * 2006/11/15 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

旦那さんの為に旦那さんの大好物を入れてって優しいよねぇ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
確かにタルタルソースとの組み合わせって美味しいよね♪
今日は一段とお弁当が楽しみだねv-10
明日はまたまた知らない土地に友達とって何だか冒険心もあって楽しいよね~(o≧▽゚)oニパッ
今日もお仕事頑張ってね~♪
by: 風 * 2006/11/15 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよう~~!!
今日も美味しそうなお弁当に晩ご飯!!
ネギをベーコンで巻くのかぁ、これ良いな~!!
昨日ね卵焼きの甘酢煮作らせてもらったよ~!
TBしちゃった!ありがとうね
今日も頑張って!
by: るんるん母 * 2006/11/15 07:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/265-836e0394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
