-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なめこおろし蕎麦&厚揚げの和風マリネ
2006 / 06 / 20 ( Tue )
今日は暑かったね~真夏日のようでした。。外を歩いただけで汗だく。。とっとと仕事を終わらせて、皮膚科へ。もともとアトピーがあるんやけど、意外に軽いほう。それでも環境が変わったりすると敏感でε~( ̄、 ̄;)ゞフー首~腕~手が痒くてひどくなってきたんで行ってきました。まあ、いつものことながら塗り薬。汗をかくと余計に痒くなってしまうんだよq(T▽Tq)(pT▽T)p

病院で待ち時間に疲れたんで簡単な夕食(;´▽`A``
          yuhan0619b.jpg

今年初の冷たいお蕎麦。今日は大根おろし、なめたけをたっぷりかけたお蕎麦。これから蕎麦のおいしい季節になりますね!あとはちくわの磯辺揚げカレー風味。厚揚げの和風マリネです。

          yuhan0619a.jpg

「豆腐でおうちゃくダイエット」というレシピ本から
①厚揚げは熱湯にさっとくぐらせて油抜きをする。玉ねぎは薄い輪切り。赤唐辛子も輪切りに。
②マリネ液を作る。酢(80ml)醤油(50ml)こんぶ出汁(1カップ)を混ぜ合わせておく
③②に①をつけて3時間ほどでできあがり♪

励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪




00 : 39 : 03 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<鶏のから揚げ弁当 | ホーム | 長芋の豚肉巻き弁当>>
コメント
----

みずみずちゃんへ
ダンナさんの打ちたてのお蕎麦を食べれるなんて贅沢だわあ~。そんな市販品なんて食べれないでしょ!私もおいしいお蕎麦、食べたいよ~。これからお蕎麦のメニュウが増えてくるね(^_-)-☆
by: お返事(みずみずちゃんへ) * 2006/06/22 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
--おそばのおともレシピいただき!!--

またまた、やってきました。おそばが目についたんですもの。。。
暑いものね~。おそばがぴったり!!
食べたいけど、だんなちゃまの打ち立ておそばを食べてから、スーパーのが食べられなく
なっちゃったよ~。

厚揚げ、おいしそうだね。短時間で作れそうだし。
これから、おそばメニューが増えそうな予感が
するので、レシピ頂いてかえりま~す。
作ったら、また、報告にくるね!!
by: みずみず * 2006/06/20 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

じんさんへ
お越しいただいて有難うございます。そして情報も有難うございます。いろんな要因で発症したりするので長くうまくつきあわなければいけないですね。。私はまだ軽い方のようなんで。。水のことももちろん知っていますが、ダメでした。。q(T▽Tq)(pT▽T)pこの梅雨時期、真夏の汗かき時期には大変です。。また遊びに行かせてくださいね。

YOMEちゃんへ
なんとなく思いついたメニュウ。YOMEちゃんに喜んでもらえてよかったわあ。でもすっごく簡単だから~(^^;しばらく豆腐料理が続きそうな冷蔵庫になってます~(* ̄m ̄)プッ
by: お返事(じんさん,YOMEちゃんへ) * 2006/06/20 05:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわ~~~!これいい~~~!
正にダイエッターYOME用だ~~!
お蕎麦のときの副菜って本当
悩むの・・天ぷらとか面倒だし、ヘルシーに食べたいし、でもコクも・・・
厚揚げ・・・全てをクリアしててすばらしい!!
by: YOME * 2006/06/20 04:30 * URL [ 編集] | page top↑
--アトピー--

新しくブログを開設しました。
アトピーに関する情報を掲載しています。
何かヒントになれば幸いです。
写真も掲載していますので、どうぞ一度訪問してください。
http://plaza.rakuten.co.jp/mizutiryou/
by: じん * 2006/06/20 02:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/26-a0955bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
