-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
りんごぱん&ツナ玉子カップパン
2006 / 11 / 11 ( Sat )
久々のの朝となりました。
ほんとは会社の派遣の子がパン焼きに来る予定だったの。
でも朝からの雷雨で中止となりました。。

それでも、頭の中はパン焼きモード~♪
以前に小春ちゃんがすっごくかわいらしく焼いていたりんごぱん。
電話で話しをしたときに、りんごの高さがでないの~って言ってた。
いろいろネットで探してみたけどなかなかなし。
唯一あったのが、横に広がらないように周りに支えがあること。
確かに言われてみればそうだけど、うちにはそんなものはなし。
マフィンカップにしちゃうとダメだしなあ。。
ってことで、浅めのカップに支えてもらってチャンレジ

ちなみに、パンの生地はみかさんのリッチなパン。
中にはたかこさんのレシピでアーモンドクリームと昨夜作ったりんごジャム。

これは、二次発酵終了したところ。
ここまではなんとかいい感じ?!
bread1111b.jpg

ちょっと焼きムラができちゃったけど。。。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
うちのオーブン、ダメなのんだよね~。こんなときにバレてしまう(ーー;)
でも、なんだかぷくっとしていてツン ←o(^^)o→ ツンってしたくなる~
bread1111c.jpg


りんごぱんを4個作った残りの生地はマフィン型でカップパン。
中身はツナ玉子サラダとりんごぱんと一緒。
ふわふわでうんまい!!
成型は目をつぶってね~σ(^_^;)アセアセ...
bread1111a.jpg



*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくことはゆっくりペースだけど復活しつつあります。URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 料理ブログへ





14 : 54 : 05 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
<<かぼちゃのクッキー | ホーム | 甘辛豚丼&小松菜とじゃこの梅おひたし&クリームチーズポテサラ>>
コメント
----

りんごパン可愛い!!!
いいですね、可愛いものを作る発想がいろいろあって。アイデアを参考させていただきます。(^^)
by: ukishima * 2006/11/13 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

メチャ可愛いね!
りんごとそっくりだよ・・・・大成功!!

中が見たかったよ~アーモンドクリーム美味しいんだろうな~食べた~ィ!!

私は今から掃除モード・・・
パンを焼く時間は~有るのかしら???
by: still * 2006/11/12 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

スゴイスゴイきれい~~~!!!
もう朝から大感激★
食べるのもったいないからず~~~っと飾っておきたくなるね。
うっとりやぁ★★★Yuzzy起きてきたら見せたろうっと♪
by: wonka * 2006/11/12 05:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいい~♪

りんごの形!
きれいにできてるね~*

今日はおうちでパン作ってたのね
ちょっと肌寒い1日でした
by: junco* * 2006/11/11 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

食べるのがかわいそうなくらい可愛いね~(*´∇`*)
うちの周りのパン屋さんにはこんな素敵なパン売ってないなぁ。
買ったら子どもたちが取り合いしそうだわ(笑)
まあしぃ、パン教室開けるんじゃなぁい?
その才能、そのままにしとくの勿体無いよ~。
by: ☆shizuku☆ * 2006/11/11 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----


(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
 可愛いね りんごパンv-10

σ(・・*)アタシも一緒に
 作りたいなぁo(〃^▽^〃)oあははっ♪
by: KAKO♪ * 2006/11/11 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは☆
きゃ~すんごくキレイなパンたち~☆
丁寧に作られてるな~~~!
ほんとまあしいちゃんの温かい気持ちが伝わります。
まあしいちゃんのお家は朝から良いパンの香りがしてたんだね☆
あ~パン作りがしたくなったよ!!
でもな~私って大雑把でセンスないからな・・・
何度失敗したことか!!汗。
by: み~ちゃん * 2006/11/11 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいいーーー♪--

りんごぱん、すっごくかわいい♪
お店に売ってたら、即買いだわ。
私もこれぐらい上手にパンが焼けるようになりたいな。
ちなみに、うちのオーブンはもっと焼きムラがすごいよ。
10年以上前の安売りのオーブンレンジ使ってるから(苦笑)
by: りりか * 2006/11/11 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、ハロ~♪

かっわいいですね~りんごパン。
中はどんなんだろう??o(^-^)o
りんごジャムを自分で作ってしまう、まあしいさんは、さすがですっ!!

焼きムラ、うちのオーブンもやってくれますよ。
どうしようもないって感じなのであきらめています。
1回くらいは鉄板を入れ替えたりもしますけどね。

by: ぶっき~ * 2006/11/11 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃ~ん!!
うちにパンを焼きに来てよ~!めちゃすご~~い!
りんごと同じ高さで、同じ形(笑
カップに入れて焼くのねぇ。今度してみようっと。
しかもカップパンもおいしそうだなぁ~~いいなぁいいなぁいいなぁ。
私も明日の朝ごはんどうにかしなきゃいけないんだけど・・・・(涙
by: 小春ちゃん * 2006/11/11 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/259-5b007f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
りんごの形をした りんごパン
みなさん、暖かいコメントありがとう~先週の水曜日にメーカーに修理に出した我が家のパソコン見積もりでは、「長くて一ヶ月・・・・」っていわれたのが、先週「だいたい一ヶ月半ですね!!」って言われてしまいました ポカポカビヨリ【2006/11/11 16:09】
| ホーム |
