スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
坦坦麺&オニオンリング
2006 / 11 / 08 ( Wed )
朝晩寒いけど、昼間はまだポカポカ陽気。
お布団干して、気持ちよくなりたいけど仕事してると
布団を干したままは出勤できないし。。
週末にかけるしかないのです(;´Д`A ```
急激に寒くなって乾燥してるんで私のお肌もかさかさかゆかゆ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
アトピーをもっているけど、そんなに普段はでてない。
しかし、この季節の変わり目はやっぱりツライのです。。
皮膚科に行こうかどうしようか悩み中。
自然に治ってくれないかしら~。

さて夕飯。
寒いとどうしてもぽかぽかメニューになっちゃうね。
久々に坦坦麺を作りました。
とは言っても、市販の坦坦ごまだれの素を使用。
そこに、いろいろ調味料を追加して。。
具はひき肉、自家製青梗菜、もやし。
yuhan1108a.jpg


オニオンリング、モスのオニオンリングが大好きでいつもちょっとしか
入ってないのが悲しい~。ってなわけでいろいろレシピ検索して
あんな風にかりっと揚がるかチャレンジ
衣は小麦粉、コーンスターチ、コンソメ顆粒、炭酸水を混ぜたちょっと
固めの衣。玉ねぎの方には小麦粉をまぶして。
さて、こんがりかりっと揚がるかなあ~((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
yuhan1108b.jpg

…c(゚^ ゚ ;)ウーン カリッとサクサクに成功~
ほんとはビールでやるんだろうけど、ちょうどおっきな子供の
水割り用に買ってあった炭酸水があったので~柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
コンソメ顆粒もはいってるんでそのままでぱくぱく食べれちゃいました~v( ̄ー ̄)v


そして明日のお弁当はお休みです(*_ _)人ゴメンナサイ
私も午前中で仕事あがるし、おっきな子供も講習会で社外なので~。



*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくことはゆっくりペースだけど復活しつつあります。URLをお持ちでないかたがこちらでお返事しますね。まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 料理ブログへ




22 : 51 : 03 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<豚キャベツの生姜醤油&ひき肉とごぼうの生姜味噌スープ | ホーム | 豚肉のトマト煮込み弁当>>
コメント
--( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう--

坦坦麺&オニオンリング両方ともかなり美味しそうだぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
確かにここ二日間って寒いぐらいの陽気だったから体の芯からポカポカってするのがいいよねぇ♪
オニオンリングはイカのリング揚げみたいに見えるね~♪
サクサク感も出ててそそる~☆☆
このサクサク感って出ないから作り方伝授して欲しいなぁ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
by: 風 * 2006/11/09 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

 我が家も昨夜はポカポカの 水餃子鍋にしたよ~(^ー^* )フフ♪
 自家製の野菜なんて凄いなぁv-10
by: KAKO♪ * 2006/11/09 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

v-25坦々めんもオニオンリングもお家で作ったことありません。
たぶんオニオンリングなんて、しなっとなりそうです(笑
by: あおい * 2006/11/09 15:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

秋に入って肌が乾燥しちゃいますね。
ローションとか塗らないと本当に荒れてしまう。

オニオンリングすごく美味しそう!!!♪
あまり揚げ物を作らないですが、ちょっと食べたくなっちゃいました。。。(^^)
by: ukishima * 2006/11/09 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよう~~!!
今日もお弁当UPの前に来ちゃった★
オニオンリング、大好き!!
ビールを入れるなんてビックリ!!
今度配合とか教えて~!!おつまみに良いよね~~☆
まあしいちゃんアトピー持ちなんだね。
アトピーに大敵の乾燥・寒さの時期が来ちゃったね・・・
やっぱり季節の変わり目ってキツイよね~。
私の手荒れも酷くなってきたよ~~
洗い物も手袋してやればいいんだけど、ついつい・・・ね。
今日もさぶいけど、お仕事頑張って~~
by: るんるん母 * 2006/11/09 06:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさんおはようございます♪

両方ともお店のみたいで朝からビックリ!!!
モスのオニオンリングおいしいよね~~~!いっぱい食べたい気持ちわかるっ!
Yuzzyも大好きやからきっと喜ぶよぅ。
たぶんオニオンリングの為ならビールも分けてくれる♪ハズっ…
by: wonka * 2006/11/09 05:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

まぁしいちゃんおはよ~!
きゃ~、眠い病にかかって遊びに
これなかったら・・・
沢山UPされてる~嬉しい♪
最近眠い病で・・・コメントとか残せなかったり
なんだけれど、末永く仲良くしてもらえたら
嬉しいです~~~☆

コロッケも美味しそうだし、
蓮根さんも美味しそうだった~!
私もポットパイ作りたいなぁって思っていたのでう~ん、一段と作りたくなった!!
ケンタとかでも毎年これが発売されてて
これを見ると冬~って感じがするなぁ♪
それから、目玉焼きの甘辛にっておいしそ~!
今日のオニオンのいいな、いいな~~~
おつまみにも最高だよね☆
う~~~ん、ここにくるとよだれが・・・

昨日ごぼうのつくね作ってみたの~
どうも私が作ると美しくないけれど、
と~っても美味しかったです。
美味しいレシピありがと~!

後ね、ミニーちゃんはまだまだ先の
お誕生日なんですが・・・
まぁしいちゃん人気があるので、
先行予約です!!えへへ、
ズウズウし~・・・
by: ぽめ * 2006/11/09 04:44 * URL [ 編集] | page top↑
--じゅるぅ~~--

あたしもモスのオニオンリング好き v-10
一年以上 食べてないなぁ。
外で油物は、ちょっと怖いのであります。
お家でカリッと出来ちゃうんだ~~
きゃ~~~~
食べたいわ~~

坦々麺 ポッカポカになるよねぇ。

やっぱりまあしいちゃんは すごいのだ!
by: どらちゃん * 2006/11/09 04:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃ~~ん
私も坦々ゴマ鍋のモトが大好きで、ラーメン風にしたりお鍋にしたり、今年もすでに2本あけたよ~~。
おいしそうだなぁ~~ぽかぽかメニュー。
んもう寒くて寒くて、今もストーブつけてるよ・・・・耐えられないわぁ・・・今までは寒くても冬が一番好きだったのに。。。。(涙

まあしぃちゃん、季節の変わり目つらいよね。
私はこれからこの季節、おててのひびわれ、あかぎれ。
普段、そんなふうにならないのに、どうしても冬の間だけ、ひびわれたりするところがあるの。
後、かかとが硬くなるの~ 最近軽石とか保湿クリーム塗って必死にケアしてるけど、年々なんだかお手入れしても反映されないような気がする・・・・のは気のせいかな??
by: 小春ちゃん * 2006/11/09 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっ!
ここはタンタン麺だ~~~!!
美味しいよね~タンタン麺!!ごまの味がなんとも言えません。。。大好き☆

オニオンリングもバッチリだね~
今度作らせて貰います。

本当にサクサクって音が聞こえて来そうです。
あつあつ食べたいよ~
by: still * 2006/11/08 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは☆
きゃ~~~坦々麺だ!!
私と旦那~大好きなのよ~♪
お店の坦々麺みたいだよ!
あ~これ食べたら間違いなく温まるよね~☆
オニオンリング~家で作ったりはまだないよ~!
カリッとサクサク~まあしいちゃんちに今すぐ行きたいよ~~~♪
by: み~ちゃん * 2006/11/08 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/255-2622f47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
