スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
抹茶大納言スティックパン
2006 / 11 / 03 ( Fri )
連休初日
大量の洗濯から開始~ポリポリ (・・*)ゞ
そして、朝食後にちょっとドライブがてらのお買い物。
ようやくコストコに行ってきました!!
道に迷いながらドライブしながら。。
会員制スーパー。とりあえず会員になってから店内へ。
まず、カートがデカイ!!あらゆる商品、大量(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
まあ、皆さん、よくもそんなに大量買いを。。ってな感じ。
でも我が家には食品は2人暮らしにはちょっと多すぎるので
買わなかったけど、タバスコやら粉チーズやらトマト缶やら。。
しばらくは買わずに済むかな(笑)
ちなみに我が家のタバスコ、粉チーズは業務用のビッグサイズなのです(^^;

そしてコストコでてから、私達の会社の製品工場を見に
ドライブへ。。まさに、田舎。。(笑)
転勤してきてから、愛車をこんなに走らせたことはなかったような。
とは言っても、たぶん30分圏内なので~(〃^∇^)o_彡

帰宅してから、やっぱりパンを焼きました
ちょっと前にこのスティック型を購入したの。
これで焼いてみたくて、うずうず。
ようやく今日初挑戦

あ、この型の購入はこちら。

初めて焼くのに、抹茶大納言にするチャレンジャーな私σ(o^_^o)
bread1103a.jpg

そのくせ、焼きあがるまで((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
フタをして焼くからこれまた焼き加減がまったく不明(|||_|||)

bread1103b.jpg

でも、なんとか焼きあがりました~O(≧▽≦)O ワーイ♪
大納言、くるっとなってないのは見て見ぬフリしてね(;´▽`A``
でも表面、カリッと中はふわっとしててこれまたいいかも~♪
ちなみに粉量130g。
ラウンド型のまあるいのもかわいいけど、こんな四角いのもいいな♪
この型、ハマりそうな予感~
もう1つあってもいいけど、すぐに売り切れてないんだよね~。



*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくことはゆっくりペースだけど復活しつつあります。URLをお持ちでないかたがこちらで優先的にお返事しますね。まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 料理ブログへ



おまけ画像あり~↓↓↓
【おまけ画像】
コストコに行ったときにみつけたたぶんサンリオの配送センター?!
入り口にはキティーちゃんの石像?が。。
建物の出窓にもサンリオのぬいぐるみが外からも見えるように置いて
あったよ~

sanrio.jpg

21 : 06 : 21 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<手作り豚まん | ホーム | きのことレンコンの豆乳グラタン&カレー風味のトマトライス>>
コメント
----

コストコ行ったんだ~(^。^)
1つ1つが大きいから、何人かと行くと、
分け合えていいよね~

意外と近くでビックリ~
by: mari * 2006/11/05 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もこの型ね~実は買ってもらったんだよ~♪
だけど、まあしぃちゃんみたいに綺麗に焼けないよ~。。
同じ型でもこうも違うの??ってただ驚く子供たち(笑い)
by: 風 * 2006/11/04 16:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

キャ~~~! ほんとだ~! 「スクエア」も いいねえ!
お休みたのしんでね~~!
by: 美々 * 2006/11/04 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

 まん丸のも可愛いけど四角もまた
 味があっていいぃ~v-222

 ドライブ日よりだったよね~
 (^ー^* )フフ♪
by: KAKO♪ * 2006/11/04 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそうサンリオあるよね~*
いつもmamiがキティちゃんのところ!って言ってるよ

四角い型はケーキみたいね♪
かわいい~
丸いのもスキよん*

郵便送ってます
数日で届くと思うので郵便受けチェックしてね
by: junco* * 2006/11/04 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそ~~~~~~~~~~~~!!
すごいキレイに焼けてる!!
まあしいちゃんってスゴイ!!

コストコ行ってきた?全てが大きいでしょ??
あれはお友達と言ってシェアするのがお勧めだよ!
ブイヨンとかは絶対コストコでご購入だもんね~!!

by: るんるん母 * 2006/11/04 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさんおはようございます★
もうなんってキレイなパンv-238このスクエア型もまあしぃさんに買ってもらえて幸せやね~~~うっとり♪

この間小春ちゃんのところでも抹茶のパン見て、それから焼きたくて焼きたくてウズウズしやるんやけど…2人みたいにキレイに出来るか不安。。。がんばるゾ~~~!!!
by: wonka * 2006/11/04 05:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは☆
おいしそーーー!!においまで伝わってきそうです☆
パン、やっぱり作ってみたい・・・かも。
大納言の魅力にポチポチ。です☆
by: あかママ * 2006/11/04 02:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃ~、抹茶大好き♪
美味しいよね、美味しいよね、これは、また更に
パックンしたくなるなぁぁぁ。
食パン綺麗にやけるものなんだねぇ。尊敬・・・。
いいな、上手だなぁ~~~

サンリオのこんなのがあるんだぁ
ウォルトにいくと、ミッキーとかが並んでいたよ!!
そうそう、まぁしいちゃん結婚式のアンバサダーって
いつのお話なのなの???
あいにいけたらいきたぁぁぁい!!
ディズニーならいつでもいっちゃうよぉぉぉ。
今度ねもしかしたら、素敵なチケット購入しちゃうかもなの~
だから、いつでもあいにいっちゃうから
そのときは教えてね!!!!!

では、では、素敵な休日を☆
by: ぽめ * 2006/11/04 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~まあしちゃん♪
お疲れさま!
お休みはいろいろとやることがいっぱいだね~!
うふ^^お楽しみの~パンを焼いたのね☆
すごーく美味しそうだよ~♪それにキレイだよ!
いいな~部屋中にパンのいい香がするんだろうな^^
実はね~20代にパン屋さんに勤務しててね~丸めたり焼いたり、食べたりもしてたことあるの~♪
だからまあしいちゃんのワクワクする気持ちよく分かるんだ!
焼きたてのパンはたまんないよね~☆

明日の旅行~楽しんでくるね!ありがとうv-346
by: み~ちゃん * 2006/11/03 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、こんばんわぁ~~
えっへっへ~~Tb出来たのが嬉しくて嬉しくて、早速YOMEちゃんにも言及リンクのことについて、メッセージ送ってきたよぉ。

ラウンド型にあこがれちゃって・・・今日は、百貨店のほうに散歩がてら歩いて型を探しにいってたの。
ケーキとかも焼けるようなスクエア型を物色したりして・・・結局迷って帰ってきちゃった。クオカでのんびり探そうと思って・・・笑
この四角いの、すごくおしゃれだねぇ。普通に食パンを焼いてサンドイッチにするにしても、四角いから、お弁当にもしやすそうだなぁ~~すごいすごいすご~~!!
さすがは、まあしぃちゃん。なんだか、いいなぁ。あこがれちゃうなぁ~~
今日はパン・・・何にしようかなぁ。さっきまでタルト焼こうか、何にしようか迷ってたけどコーヒー入れてパソコンの前に座ってしまった・・・このまま一日が終わりそう(笑
by: 小春ちゃん * 2006/11/03 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/246-757e2264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
