スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ささみと蕪のすっぱ煮弁当
2006 / 11 / 02 ( Thu )
明日から3連休O(≧▽≦)O ワーイ♪
それだけのために今日は仕事してきます

この間、作ってお嫁入りしたジャンパースカートとパン。
ポカポカビヨリの小春ちゃんがこんなステキにお披露目してくれました。
自分の作ったものだけど、すごく感動しちゃって。。(T-T) ウルウル
電話くれて、小春ちゃんと初めておしゃべり。
関西弁ですっごく親しみやすく、かわいらしい感じ。
でも芯はしっかりしてるんだなあと実感。
娘ちゃんの笑顔がたまりませんね♪
小春ちゃん、ほんとにありがとね

さて、本日のお弁当です( ̄^ ̄ゞ!!
obento1102a.jpg

ささみと蕪のすっぱ煮
(酢、水、醤油、にんにく、しょうがで煮汁を作り、そこにささみ、蕪、うずらの卵を入れて煮る)
れんこんのカレーマリネ
目玉焼きの甘酢煮
マカロニサラダ
野菜炒め
(玉ねぎ、キャベツ、ピーマン、人参入り)
ちくわの磯辺揚げ
赤ウィンナー

obento1102b.jpg



*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくことはゆっくりペースだけど復活しつつあります。URLをお持ちでないかたがこちらで優先的にお返事しますね。まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 料理ブログへ




05 : 52 : 06 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<きのことレンコンの豆乳グラタン&カレー風味のトマトライス | ホーム | 鶏肉とトマトの炒め物&サンラータンスープ>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/11/02 21:36 * [ 編集] | page top↑
----

いっつもおかずびっしりで凄い(^ー^* )フフ♪
ウィンナーがまた②可愛いね。
今週も後もう少し頑張ろうね。
by: KAKO♪ * 2006/11/02 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃんこんにちは~
小春ちゃんの娘ちゃんすっごく似合ってたね~^^
何でも出来ちゃうましぃちゃんが素敵だわ!
みんなもそう思ってるね~
明日から三連休だし楽しい週末過ごしてね^^
私もマロンティー飲みたいなぁ(^^)
by: りんご * 2006/11/02 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして♪
プロフィールのパンプキンあんぱんにそそられて、ちょこちょこ遊びに来てましたぁ
小春ちゃんの娘さんの服とってもステキで似合ってましたよぉ~
料理も上手で、裁縫も上手だなんて、すごいなぁ~
小春ちゃんのブログを通して、こちらのブログでもあった、あすぱらロールパンを初めて作りました。とっても気に入りましたぁ!
これからも、ちょくちょく遊びにこさせてもらいます♪
by: ちー * 2006/11/02 14:59 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ^^--

3連休..したい事たくさんだね~♪
ウチもその為に今日もバイト行ってきます(笑)
お弁当もいつもながらとっても品数が多くって&彩りも良くって・・・
おいしそう~(>m<)

まぁしいさんお手製ワンピもパンも見に行きました☆
とっても素敵!!
プレゼントされた方は幸せモノだわぁ~(*^-^*)
by: あさみん * 2006/11/02 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日、遊びに来てびっくり!真っ白け(笑)
ほんと明日から3連休ね~
お弁当もお休みだし、いい連休を過ごしてね^^
お弁当はいつも参考にさせてもらってますよん♪
by: maika * 2006/11/02 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃん、おっはよ~~ってもう昼だけど。。。
どう~!?仕事は片付きそう!?がんばってもりもり片付けていってねぇ。
朝起きたら旦那出発したあとで(笑)パソコンおいていってくれたの~~うひひひ。毎晩夜遅くまで起きてなくてもよかったか・・・

リンクありがとうねぇ~りりかさんとか風さんも遊びに来てくださって嬉しい~~(はじめましてだったの)
まあしぃちゃんの作った服、好評だわ!!
これで今のお仕事の次の仕事が見つかったねぇ~~なんちって。
本当に本当にありがとうねぇ。私関西弁だった?!
なるべく、わかりやすいようにしゃべったつもりだったけど、、、大阪のお友達としゃべると、もっとコテコテの関西弁になるんだよ~~
さ~お昼ご飯用意しなくちゃ。いつまでもPCの前に座っちゃうわ。

蕪のおいしい季節だねぇ~~スーパーにも行きたいなぁ~(最近いってないのよ、近くに八百屋があるって気がついてから)
by: 小春ちゃん * 2006/11/02 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ステキ~!ピッタリで、カワイクって チビちゃんのえがおみたら、おきにいりってわかるよね。
 おべんとうもカラフルですてき~!
by: 美々 * 2006/11/02 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れさま~--

明日から3連休だね♪
ゆっくり休んで・・・って言いたいとこやけど、パン焼きとかお裁縫とかするのかなぁ?
ポカポカビヨリのジャンパースカートの写真も見てきたよ。
すっごくかわいかった~♪
うちの子にもぜひ(笑)
蕪がおいしい季節だよね。
今年は蕪蒸しをするぞーって思ってるんだ^^
いつも、大好物の酢漬けにしちゃうから。
by: りりか * 2006/11/02 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

小春ちゃんのブログも拝見してきたよ♪
めちゃお似合いで可愛いね♪
写真を撮る人が違うとまた違うね^^
二人とも写真のセンスあるね^^
さぁて今日頑張って3連休を楽しんでね♪
私は明日は子供の音楽会でまたまた場所取りの為に並ぶの。。
by: 風 * 2006/11/02 07:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよう!!
そうそう!昨日来たんだけど、見れれなかったの~~!
どうしたんだろうって思ってたの・・・良かった見れて♪
もうマロンティーってなんだ~~~?って
サイドバーだけ見て妄想ムンムンだったよ~笑

今日行けば3連休。天気も良さそうだし、行楽日和だね!
まあしい家はどっかに行くの~??
うちは唐津くんちに行くよ~!
行ったことあるぅ?
うちはこっちに来てから毎年だよ!

小春ちゃんちのスカート、見てきたよ~すっごく可愛かった!
何でも出来るまあしいちゃん、素敵素敵~~
ではではいってらっさーい
by: るんるん母 * 2006/11/02 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/243-5365ed86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
