スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ポークビーンズ&コールスローetc...
2006 / 10 / 28 ( Sat )
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪今週も終わりました。。
今日も仕事を早く切り上げて急遽、IKEA港北店へ
同じ職場のパートの人と一緒に行ったんですが。。デカイ!!
オープンからだいぶん落ち着いたのか平日の昼間だからなのか、
結構、ゆっくり見ることができました!
それにしても広すぎ~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
おまけに安い!どれもこれもほしくなるけど、ガマン(笑)
ちょこっとだけ雑貨を買って帰ってきました。
買い物終わって、おばちゃん2人で休憩。
私はコーンスープ(120円飲み放題)、彼女はコーヒー(100円飲み放題)
私のコーンスープ、ポップコーンの味(^-^;
彼女のコーヒー、超ブラック!
これも海外仕様なのかなあなんて笑ってました。
うちのおっきな子供へのお土産、ビッグホットドッグ200円。
トッピングのピクルス、フライドオニオンかけ放題。
ちなみに普通のホットドッグ100円!安すぎ~♪

これを夕飯のおかず?主食?の1つに。。(* ̄m ̄)プッ
yuhan1027a.jpg

でも結構おいしくておっきな子供もがっつり食べてたよ~♪

こうなると他のおかずも洋食系ヽ( ´ ▽ ` )ノ
お手軽にできるポークビンズ。
でも我が家はブロックベーコンを使うからベーコンビーンズか?!
ミックスビーンズにキドニービーンズのみ追加。
味付け簡単!(ほんといつも適当なの。。)
コンソメスープで軽く煮たあとにトマトの水煮缶をin。
あとはケチャップ、中濃ソース、砂糖、タバスコで調味。
おっきな子供は甘いのは得意ではないのでその反対にタバスコ入れて
スパイシーに。
yuhan1027b.jpg

残りはコーススローサラダにおくらとしめじのスープ。
スープはコンソメに白だし、ブラックペッパーで調味。
yuhan1027c.jpg


*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくことはゆっくりペースだけど復活しつつあります。URLをお持ちでないかたがこちらで優先的にお返事しますね。まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 料理ブログへ



00 : 03 : 46 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<キャロット&大納言ラウンドパン&かぼちゃあんぱん | ホーム | エビマヨ弁当>>
コメント
--お返事です--

【りんごちゃんへ】
( ゚▽゚)/コンバンハ
念願のIKEAにようやく行ってきました!実は近いんだけど、なかなかいけず。。でも平日昼間だったからゆっくり見れたよ~。豆料理、私もなかなか作らないの。でもポークビーンズだけは私も好きなんで結構作るの。豆は100円でよく売ってる水煮タイプのものを2パック。簡単に作れるとどんどん作っちゃうよね~。蕪とベーコンもありがと!嬉しいよ~(^^)
by: お返事(りんごちゃんへ) * 2006/10/28 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんばんは
IKEAってそんなに安いんだね
近くにないんだなー残念っ
珈琲飲み放題ってのはよくある
けれど コーンスープの飲み放題
ってないよねー(●'艸)ンププ

ホットドッグもとっても美味しそうな
のにそんなに安いんだ~
いいないいな~o(*^-^*)o

キドニービーンズ私もだーい好き
私はお肉より豆が主体だよー
金時豆がほんとは主役だけれど
ひよこ豆の方が好きだからひよこ
ちゃんを一杯入れちゃう(´ー`)
by: まめころりん * 2006/10/28 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
--IKEA--

行きたいんだけどまだ人が多いかとアノ辺に近寄ってなかったんだぁ(-_-;
友達が千葉のほうに行ったんだけど、広すぎてマット1枚しか買わなかったって言ってた(^m^)

オットは食べること目的で行きたがってるんよね~
そんなbigなら、ますます行きたいって騒ぎそう(w)
by: あおぞら * 2006/10/28 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

川*'O')ノヤッホー♪

 IKEA行ったんだぁ~いいなぁ1日ゆっくり見て見たい。

 洋風で可愛いね~
 ココットの入れ物で揃えるのいいね(^ー^* )フフ♪
by: KAKO♪ * 2006/10/28 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

IKEA近くにないんですよ・・・なにせ地方なもので・・・
ホットドッグはピクルス多めでおいしそう♪
by: あおい * 2006/10/28 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃんお仕事お疲れ様~
IKEA行ってきたの?
楽しそう~私も行ってみたい!
でも近くにはないしなぁ~
自慢は田舎さ~

ポークビーンズってこうして作るんだね。
豆料理って面倒に思えてほとんど作らない。。。
ダメね~私。。。
まあしぃちゃんのレシピなら作れそうかな^^
あっこの前の蕪とベーコンの煮物をこの前作りました。
旦那さんに好評でした。
ありがとう~
by: りんご * 2006/10/28 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

アタシもここ行きましたよ~
とっても見てて、楽しいよね♪
ホットドッグの200円があったのは、わかんなかったな、、、
のせ放題は、コストコみたい(^。^)


by: mari * 2006/10/28 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

へぇ~ そんなところがあるんだぁ~。
costcoみたいな所なのかな?
それにしてもポップコーン風味のコーンスープって・・(^-^;
想像しがたい。。

ポークビンズ、栄養バランス良くて美味しそうだね~。
真似しちゃおうかな♪
by: ☆shizuku☆ * 2006/10/28 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

IKEA~~~~!!
行きたいッ!!福岡にもいずれできそうだよね??
何買ってきたのかな?ワクワク。
ほんと海外モノってでかくて安い!!ポークビーンズすごい美味しそう!
今週末はゆっくり休めそう?
来週嵐の月末だもんね、ゆっくりしてね♪でもまあしいちゃんのパン、見たいです☆←催促
by: るんるん母 * 2006/10/28 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさんおはようございますっ★るんるん母さんのコストコに続いてIKEAも憧れ~~~♪きっと楽しいやろうなぁ…
かわいい雑貨とかいっぱいみたいよぅ★
ホットドッグもホンマニ安い~大食いのYuzzyやったら2つくらい一気に食べてしまいそう♪
まあしぃさん作のおかずも全部おいしそうでステキな夕飯やねっ★

今日と明日のお休みで、ゆっくり疲れとってね。
by: wonka * 2006/10/28 05:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんはぁ~

お仕事お疲れ様ですo(^-^)o
金曜は嬉しいですよね。

えーっと、わたくし今とってもお腹が空いています。
でね、まあしいさんのところへくると・・・お腹がグゥ~~~ですわ(≧∇≦)

ホットドックすんごい美味しそうなんですけど(T_T)
そのほかの3品も、いいっ!!

by: ぶっき~ * 2006/10/28 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/235-76be328f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
