スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚肉とおくらの中華炒め弁当
2006 / 10 / 25 ( Wed )
今日もまたの予報らしいですね。
やっぱり冬物を出さなければいけないのか。。・・・( ̄  ̄;) うーん
さあて、今晩のおかずは何にしようかなあ。。

obento1025a.jpg

豚肉とおくらの中華炒め
(おくらは塩ずりして斜め切り、玉ねぎは串切り、豚肉は適当な大きさに。フライパンで豚肉を炒め、色が変わったらおくら、玉ねぎを入れてさらに炒める。酒、塩こしょう、中華だしで味付け。最後にレモン汁を)
目玉焼きの甘酢煮
ツナときゅうりのイタリアンサラダ
里いもの煮っころがし すりゴマまぶし
ネギ焼き
(ネギは小口切り。出汁、卵、塩、小麦粉を混ぜたものにネギ、桜えびを入れて両面焼く。片面に醤油を塗る)
たこさんウィンナー
枝豆

obento1025b.jpg

我が家には新登場!!たこさんウィンナー(笑)
obento1025c.jpg



*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができずに
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくことはゆっくりペースだけど復活しつつあります。URLをお持ちでないかたがこちらで優先的にお返事しますね。まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 料理ブログへ






05 : 45 : 16 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ホワイトミネストローネ | ホーム | ツナときゅうりのイタリアンサラダ>>
コメント
--はじめまして--

はじめまして。
お楽しみのコメントの中に失礼致します。^^;

私、桜えびのNET販売店をしております、「かじや森田商店」森田と

申します。

簡単に、当店はだけの2つのポイントをPRさせて頂きます。

①当店は漁で採れたての生の桜えびを凍らせずにチルドでお届け

しております。(期間・地域限定及びお届け日不確定ではありますが。)

②冷凍商品もIQF *1を採用しておりますので、パラパラの冷凍で

お子様の嫌いなひげを無くした桜えびもございます。

宜しければお気軽に当店HPをご覧頂けますと幸いです。

突然の宣伝コメントで失礼致しました。

*1NET販売では当店だけのパラパラ冷凍品のことです。
 ベタ冷凍に比べ品質に優れます。
by: 桜えび屋店主 * 2006/11/11 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁぁぁ~たこさんウインナー可愛いしキュートだぁ♪
この目と口がたまんな~い!
どうやってしてるの?
まあしいちゃんってばナイス♪
by: 風 * 2006/10/26 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

お忙しいようですが、いかがですか?
ブログの訪問はムリされないでくださいね^^

昨日、今日と寒かったですね><
実家に「今日は12度しかなかったよ」ってメールしたら、「こっちは26度でアツイ」と返ってきました。
そんなにあったたかったのかと驚きましたw

たこさんウィンナーに見とれてしまった!!!
ものすごくかわいい♪
食べたくなくなりますーwww
by: ゆみちん * 2006/10/25 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
こっちは今日はすっごい晴れだったよ~。
おんなじ関東地方でも、やっぱり違うんだね・・・。
しかもね~、暑かったの!!
しのっちも半そで!(またもや)でした☆
暑がりなのかなぁ??
by: しのっち * 2006/10/25 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

たこさんの足は6本じゃない・・・
by: おっきな子供 * 2006/10/25 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんは。

いつ見ても美味しそうなお弁当がいっぱいですねo(^-^)o

急に気温が下がってきましたし、まあしいさんお忙しいようなので、あまり無理せず、睡眠はたっぷりとってくださいね。
風邪ひいちゃいますよん。
私は風邪治ってきました。



by: ぶっき~ * 2006/10/25 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ポチポチ
まあしいちゃん こんばんは
今日もバラエティーにとんだ
お弁当だにゃ~ たこさんに
ちゃんと顔があるうううう
かわいいっ これゴマがくっついて
いるんだよね ちゃんと会社に
着くまでゴマくっついていてくれて
いたかな~(* ̄∇ ̄*)
足もちゃんとひろがっていていいな
ってたこさんウインナについて
語りすぎ(^^;?だってだってー
私が作るとちゃんと足が開かない
んだもん・・いつも失敗するのさ~

冬物 双子っち達のはこの前や
ったけれど 私のをやってない
からまだ半そでとか今なんて部屋
があったかいからノースリーブ
で二の腕振袖状態になりながら
PCしてるよ( ̄▽ ̄;)
by: まめころりん * 2006/10/25 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよう~♪--

こっちは今日は晴れだよ~ん♪
貴重なお日様~これからはこんなお天気はなかなか出会えない・・・
めいいっぱい時間を使って楽しみます♪

わぁ~たこちゃん可愛い!
それに~たまごのトロトロ~~~!
たまご好きにはたまりませんな☆
目玉焼きの甘酢煮にはどんなんして作るん?
過去の記事に作り方が書いてあるかな?
ちょっと検索してみます~♪
今日も一日元気にがんばろうね!
by: み~ちゃん * 2006/10/25 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっはよ~~
つぶらな瞳のタコさん、むっちゃ可愛い~~♪♪
いつも楽しみいっぱいのお弁当、ほんとスゴイ!!
↓のツナのサラダむちゃくちゃ美味しそう!!
コメントの事とか気にしないでね~!ブログは楽しくのんびりで続けて欲しいな!
今日もお仕事頑張ってね♪
by: るんるん母 * 2006/10/25 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう~ヾヾ(*^▽^*)〃〃

 たこさんウィンナー可愛すぎる~(〃ノωノ)
 ネギ焼きもいいなぁ~
 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

 イタリアンサラダ早速
 レシピ( ..)φメモメモさせて
 もらいましたぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
by: KAKO♪ * 2006/10/25 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/230-aab09fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
