-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
揚げ餃子弁当
2006 / 10 / 24 ( Tue )
珍しく連続のですね。
雨だともう夕方5時前でも結構暗くなります。
時間がわからなくなっちゃいます(^^;
でもやっぱり気持ちのいい秋晴れのしたで心地よい風を受けたいなあ~♪
それでも、雪国生まれの私はも大好きなのです。
関東はどのくらい降るのでしょう。。
あ、でも生活に支障をきたすような大雪はちょっと困りますけどね~。

obento1024a.jpg


揚げ餃子
かぼちゃのカレーサラダ
(かぼちゃは1.5センチ角ぐらいに切り、レンジでチン。ケチャップ小さじ1、マヨネーズ大さじ2、カレー粉小さじ1/2の割合で混ぜ、かぼちゃを入れて混ぜる)
白菜としらすの炒め物
(白菜は削ぎ切り。フライパンにゴマ油をひき白菜としらすを入れて軽く炒め、中華スープを入れてフタをして2.3分蒸し煮する。その後醤油で調味)
ソーセージと青海苔の玉子焼き
黒豆
ショートパスタとほうれん草のクリームソースあえ

obento1024b.jpg


今日は餃子が意外に場所をとっておかずの数がちょっと少なめかも(;´▽`A``


*お詫び*
いつも嬉しいコメントを皆さんからもらってるのにお返事ができにで
います。ごめんなさい。いろいろ落ち着くまでもうちょっとお時間を
下さい。皆さんのブログに遊びにいくことはゆっくりペースだけど復活しつつあります。URLをお持ちでないかたがこちらで優先的にお返事しますね。まあしぃのわがままをもうちょっとお許しください。



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 料理ブログへ






05 : 44 : 26 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<ツナときゅうりのイタリアンサラダ | ホーム | おっきな子供様ランチ>>
コメント
----

きょうも朝晩は雨、そして寒いね~
まあしいちゃんは雪国生まれなの?
ワタシは雪多いとこ育ちです(w)
今朝は冬のにおいがしとったのを嗅ぎとったよ(o^^)b

関東の雪はときどきってカンジ、たま~にうっすら積もる程度。
ただ、すぐ交通機関に影響が出るよ。

ソーセージと青海苔の玉子焼き、まんまるでかわいい♪
これならワタシにもできそう(^m^)
by: あおぞら * 2006/10/24 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

(´・ω・)ォ(´・ω・`)ハ(・ω・`)ョ―!

 揚げ餃子いいね~
 我が家は匂いを気にしてダメだって・・・
 そんな気にするほどの匂いでも
 ないのになぁ~・・・イジイジ_¢(・ω・`)

 忙しそうだね~まあしい・・・
 (゚ー゚*)ヘヘ('-'*)カタ、モミモミ♪
 風邪ひかないようにね(o^-^o) ウフッ
by: KAKO♪ * 2006/10/24 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんちは♪
↓おっきなこども様プレート、美味しそう~。
お子様ランチが食べたいだなんて、かっわいいね~~♪

関東は雪、降ってもあんまり積もらないかも・・・。
北関東の山の方ではすごいけど、しのっちの住んでるところでも全然積もらないよ~。
寒いのは苦手だけど、雪の積もった木を見るのが好きなの。
by: しのっち * 2006/10/24 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~おはよう♪
すごいなぁ~お弁当のおかずがたくさん!!
かぼちゃの~と白菜の~私にも作れそうだよ~♪
今週のお弁当に作ってみるね☆

お子様プレート!いくつになっても食べたいもの~♪
ステキなまあしいちゃんだなぁ(^^)

こっちも雨・・・もう~生まれた時からここに住んでるからこれからの時期は私は苦手・・・
だってさ~来年の3月くらいまで雪か灰色の空ばかり・・・
やっぱり青い空が好き~~~♪
by: み~ちゃん * 2006/10/24 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おはよう!!
↓の旦那さんのセリフ、むちゃくちゃ可愛い~~!そして素敵なプレートを作ってあげるまあしいちゃん、理想のカッポーだよ~~!!
トロリーンな卵とハンバーグ最高!!
今日のお弁当のもとっても美味しそう!!
白菜のん、今出来るから今日のおかずに頂き!
今日も頑張ってね~~!!
by: るんるん母 * 2006/10/24 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさんおはようございます★今日のお弁当も昨日のおっきな子供様ランチもステキ~~~♪Yuzzyもこんな夜ゴハンやったら大喜びですっ!!!もちろんwonkaも★★★
お弁当もじゅうぶんおかずいっぱいやし、ホントにおいしそう~♪旦那サマ今日もルンルンでふた開けるんやろうなぁぁぁ♪
今日はこっちは晴れそうです。まあしぃさん雨に濡れて風邪ひかんように気を付けてね。いってらっしゃ~~~い★
by: wonka * 2006/10/24 05:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/227-62bd3272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カラフルビーフン&公園
昨日のカラフルピーマンがまだあったのでビーフンと一緒に炒めました。前に登場した旦那くんのお土産メンマ、もやし、お肉も入っています!ゴマ油でサッと炒めて、味付けは中華の素と醤油です。カラフル~~~♪ cross to you【2006/10/26 09:09】
| ホーム |
