スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はちみつ酢豚弁当
2006 / 10 / 20 ( Fri )
( 'o')b オッ ( 'O')L ハー♪
ようやく金曜日、今週はちゃんと土日休めます(^^)v
昨日、休んでお掃除なんかしてるから、多少はいつもの土日よりのんびりできるかな。
おっきな子供も休みなんだけど、私があそこ連れていけ~、ここ連れて行け~って叫んでるから
お出かけがあるかないか。。(笑)

さて、今日のお弁当
お弁当レシピ本を見ながらみつけたはちみつ酢豚。
レシピははちみつだったけど、今はやっぱりメープルシロップでしょう

obento1020a.jpg

はちみつ酢豚
(豚肉は適当な大きさに切り、塩こしょうして片栗粉をまぶす。フライパンに油を引き、豚肉をこんがり焼き、いったん皿に上げる。カラーピーマンと玉ねぎを炒め、豚肉を戻し、ぽん酢、メープルシロップ、塩こしょうで味付け。お好みで赤唐辛子を入れる)
かにかまとネギの玉子焼き
焼き鮭とかぶのマリネ
(蕪は薄いいちょう切りにし、塩でもんでしばらくおいて水気を切る。鮭は酒をふってレンジでチン。レモン汁、サラダ油(同量)、塩こしょうを混ぜ合わせ、蕪と鮭を入れる。甘塩鮭の場合はこしょうのみでよいかも)
ミートポテトグラタン
(2.3ミリ厚さに切ったじゃがいもを茹でる。アルミカップにじゃがいも、コーン、ミートソースを重ねながらおき、チーズをのっけてオーブンで焼く)
お花ウィンナー
ちくわの磯辺揚げ
おくらのおかかぽん酢あえ

obento1020b.jpg



oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 料理ブログへ






05 : 44 : 12 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
<<パンプキンあんぱん | ホーム | 鮭のムニエル和風きのこソース&じゃがいも餅&カポナータ風スープ>>
コメント
--こんにちわ--

はちみつでも贅沢なのにメイプルシロップだなんて~♪
私もジャガイモもちすきなんですよ
北海道で食べたことはないんですけど(笑
by: あおい * 2006/10/20 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

「はちみつ酢豚」 早速やってみよう~~!
豚肉揚げなくていいところも良いなあ(^_^)v
by: 美々 * 2006/10/20 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう♪
昨日の晩ご飯~カポナータ風スープ美味しそう!
私が作る簡単ミネストローネと全然違う~~~!
やっぱり手抜きしたらダメよね。笑

今日のお弁当もすんごく手が込んでいてすごいなぁ!
今朝なんて私、寝坊しちゃったのよ~!
大急ぎで手抜き弁当作ったの~タマゴを味噌で混ぜて、スクランブルにしてご飯のうえに!あとは2種類の野菜のおかず!
まあしいちゃんを見習わなくっちゃ~!
by: み~ちゃん * 2006/10/20 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよ~
今週は土日お休みでよかったね~
私もジャガイモ餅に惹かれるよ~!
ハチミツ酢豚は明日の旦那ちゃんのお弁当メニューに頂きます!
by: りんご * 2006/10/20 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさんおはようございます♪無事帰ってきたよ~~~★
wonkaの実家は和歌山県♪でも家から自転車でも10ぷんあれば三重県に行ける県境ですっ。wonkaは今和歌山市に住んでいて、県内やのに車で3時間かかります★遠いナ~~~!!!
今日のお弁当もおいしそうやぁ♪今日からまた自分でゴハンつくる生活やからがんばろぅぅぅ★
by: wonka * 2006/10/20 07:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっはよ~!!
お休みは満喫できたかな~?でもお昼寝は出来なかったんだね・・・。私も最近お昼寝出来てない・・・・だからお昼過ぎはあくびしっぱなし・・・・・
ジャガイモ餅にすごく惹かれる~!海苔が可愛いッ!
そっかぁ、やっぱりちゃんとお弁当レシピとか見て勉強してるんだね~!私はまあしいちゃんの見て勉強させてもらってるけど、出来の悪い生徒、ちぃとも上達しません・・・
by: るんるん母 * 2006/10/20 05:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/219-641cb8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
弁当 レシピ
弁当 レシピ 関連のブログをたくさん紹介しますね。ぜひ参考にして、それぞれのブログにも訪れてみてください。 弁当道【2006/10/24 00:41】
| ホーム |
