スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レーズンバンズ
2006 / 10 / 15 ( Sun )
昨日は会議疲れ(;´Д`A ```
朝から夕方前までずっと聞いているので~。
お弁当後、ある人のところだけ睡眠(笑)
でも、そんな人も多かったなあ~(* ̄m ̄)プッ
夕方には全国会議なんで懇親会♪
普段、電話でしか話をしたことのない人や、同じ本社にいても
フロアが違うので初めて話をした人。結構楽しい懇親会でした。
終了後、上司2人と私たち夫婦ちょっと喫茶店でコーヒー!
といいたいところですが、パフェやシャーベット(≧m≦)ぷっ!
しかし、1日しかない休みはツライなあ。。(;´ρ`)

でも、パン焼きはします!!v( ̄ー ̄)v
この間、富沢商店に行ったときにみつけて買ったもの。
この色にひかれちゃいました(^^;
その名もジュエリーレーズン!キレイでしょう~。
bread1015a.jpg


早速これで、レーズンバンズを焼いたよ~。
レシピはe-パン工房のレーズンバンズ
上にはあられ糖をのっけてみたの。
bread1015b.jpg


十字に切ったのもぱかっと割れて~♪
生地はふわふわで、食べると、ほんのり甘い生地に甘酸っぱいレーズンが
口の中に広がりますσ(o^_^o)
bread1015c.jpg

oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 料理ブログへ




本日のおまけ↓↓↓
<本日のおまけ>
昨日の母の作った「秋刀魚の甘露煮」のレシピをご紹介!
電話して母に聞きました。
「何、のっけたんよ~!!」って言ってたけど、作り方を教えてくれました(笑)

秋刀魚10匹に対し、酒、醤油各150cc、中ザラメ糖300だそうです。これを先にあわせて、ザラメ糖が溶けたところに内臓もとった秋刀魚の輪切りを入れて弱火で煮込むだけらしい。途中で焦げそうになったら酒を追加してるんだって。煮込み時間は1.5時間くらい。
圧力鍋ではなく、普通の鍋。しかし、焦がしたこともあるらしいデス(^^;味加減なんかは皆さんのお好みにしてね~だって。
13 : 54 : 27 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<サラダとんかつ弁当 | ホーム | 秋刀魚の甘露煮>>
コメント
--ジュエリーレーズン--

すごくきれい。
本当にジュエリーみたいですね。
そして、またまたおいしそうなパン。
やっぱりまあしいさんといえばパンですね。
パンと言えばまあしいさん。って感じです。
私もパン作りしたくて体験教室行こうと思ってたのに、体調が悪くて結局いけずじまいでした。
ああ、10月だけとは思ってなかった~。
また行く機会があったら絶対行こう!
楽しそうですもんね。パン作り。
by: ぱんだこ * 2006/10/18 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--きゃ~~~--

ジュエリーレーズン ほんっと綺麗!
あたしもひかれるぅぅ~~
パンに使わずに、むしょむしょ食べてしまい
そうだよぉσ( ̄∇ ̄;)

レーズン入りのパン。作ってないなぁ。
ノーマルしかないけど・・・;;
秋だし作らなくっちゃ!
by: どらちゃん * 2006/10/16 04:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

わかる!わかるな~その気持ち・・・
まあしいちゃんも大好きなのよね!
パン作り・・・
私も焼きたいものが一杯溜まってるの~
こうしてブログみてるとあれも。これも。。。。ってどんどんレシピが
増えてきて~~~ついでに体重も????
今日は一個クリアしたよ~

無性に作りたくてうずうずしてくるのよ(笑)
(だからあまりお菓子やパンを作って、夫に食べさせて太らせると駄目だから仕事を始めたような物よ~)
それでも、作ってるね!(笑)

P.S.あられ糖可愛いね~今度探してみようかな?
    秋刀魚の甘露煮も作りたいな~10匹か・・・・すごぃ!!

by: still * 2006/10/15 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんは(*^-^*)

毎日のお仕事お疲れ様です~♪
お休みの日でも何だかじっとしていられないですよね(≧∇≦)
私もそうなんです。

ジュエリーレーズン。
初めて見るかも。
どうしてそんなキレイな色なんだろう???
本物のレーズンですよね?(笑)

by: ぶっき~ * 2006/10/15 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日の会議ご苦労様^^
普段は電話だけの人との会話も楽しいよね^^
普段ではないところも発見したりね♪
だけど一日しかない休日は辛いなあ。
その多忙の中でのパン焼きは楽しいよね♪
名前も綺麗なジュエリーレーズンは見た目も美味しそう♪
by: 風 * 2006/10/15 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ--

v-25きれいな色のレーズンですね
焼いてもこのままの色でしたか?

今朝の朝食は同じ成型でチーズの入ったパンでした。
by: あおい * 2006/10/15 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさんこんにちは★ジュエリーレーズンホントにキレイっ!!!初めて見ました♪ジュエリーって名前がぴったりやねっ★★★パンもおいしそうやぁぁぁ!!!
そしてそしてまあしぃさんのお母さんの甘露煮レシピまである~!わーーーい★★★ばっちりメモしたよ♪サンマが安い時にいっぱい作ろうっ★
by: wonka * 2006/10/15 15:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/211-68489f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
