スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
黄金炒飯
2006 / 06 / 17 ( Sat )
今晩は、おっきな子供のお料理。先週から言ってた炒飯ですいろいろレシピをネット検索していましたが。。そして、香典返しのカタログギフトでゲットした赤坂離宮の中華鍋とお玉。これを初使用です。
         yuhan0617a.jpg

溶き卵にご飯を一緒に混ぜてから焼く方法。最初はどうなるかと思っていたんだけど(失敗するとオムライス)ちゃんとパラパラに。中味はシンプルに卵、玉ねぎ、白ねぎ、かつおぶしのみ。噛んでいるとかつおぶしの旨みがバッチリ!ちょっと薄味だったけど、私にはあとは、揚げ餃子で、中華ご飯でした(^^)v
         yuhan0617b.jpg

                  ぱんちゃんも、いったただきま~す~


励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪




19 : 42 : 15 | おうちごはん~おっきな子供編 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<梅シロップ | ホーム | グレープフルーツのシロップケーキ>>
コメント
----

ぱんだこちゃんへ
おいしそう?!そんなこと言ったらおっきな子供は調子にのるかも!今度は酢豚作ってって言ってみるわ~(* ̄m ̄)プッ
by: お返事(ぱんだこちゃんへ) * 2006/07/02 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
--だんな様って・・・--

すごすぎ~っ!
しかも、めっちゃおいしそう~。
かなり本格的ですね~。
しかもパラパラ~ッとしてて、う~っ・・・。
たっ、食べた~い・・・。
こんなどアップで見させられたらたまりませんわ。
もう、チャーハン大好きな私は画面の前でノックアウトですよ!
これに、酢豚とか、酢豚とか、酢豚とか・・・。(酢豚ばっかりやん!)
ついてたら、文句なしっす。
ううっ、まあしいさんのブログ見てたらお腹が減ってきた。
by: ぱんだこ * 2006/07/02 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事(小春ちゃん、みっち、美々さんへ)--

小春ちゃんへ
このぱんちゃんは、3年前くらいにうちの玄関のところで新品が落ちてたの(きっと誰かの落し物)当時はUFOキャッチャーで人気?だったもの。悩んだあげく拾って洗濯して、今ではうちの子です(笑)なかなか愛嬌あるでしょ(* ̄m ̄)プッ
ホタル、実家は田舎ですから~。今は住宅街になってるけど、自然は残ってるからね~。

みっちへ
うんうん、腕をあげた?!(* ̄m ̄)プッ
毎週、なんだか楽しそうに作ってくれてます。圧力鍋、中華鍋。ちゃんとパラパラ炒飯になってるしね!次は何かなあ~(^^)

美々さんへ
引越しをしてきてから、対面キッチンでなかなか楽しいかも。ちょっと囲まれて前より狭いのが難点だけど、なかなか楽しいかも!
by: まあしぃ * 2006/06/18 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいじゃな~い! 見ただけで美味しそう!!
 それにしてもまあしぃチャン地のキッチンはいつも とっても喜んでそうね!!
by: 美々 * 2006/06/18 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
--パラパラ--

美味しそうに出来てるね~~
ご飯のパラパラ具合といい黄金色といい
おっきな子供も腕上げた?

道具がいいのか?(=^m^)プッ
by: みっち * 2006/06/18 01:26 * URL [ 編集] | page top↑
--これ!パンダ可愛いよ!--

パンダがかわいい~~~
どうしたの~!?これ・
UFOキャッチャー??(なわけないか・・・)
私もチャーハン食べたいわぁ。

まあしぃちゃんちの実家
ホタルが飛んでるなんて、うらやましいわぁ~
ステキな場所なのねぇ。
うふふ。セミの写真は私が撮ったよ~小学校の自由研究とかに、使えそうじゃない?(笑
by: 小春ちゃん@ポカポカビヨリ * 2006/06/18 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

kaomariさんへ
上手かどうか不明ですよ~(笑)
中華鍋に入れたときにはドキドキでしたから~。作ってる本人もね(* ̄m ̄)プッ土日はなんだか、ダンナの当番のようになってきたかも~(^^;)
by: お返事(kaomariさんへ) * 2006/06/17 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--kaomariです。--

ご夫婦揃って料理がお上手で本当に素晴らしいですねぇ~!

黄金炒飯 って、ドラマで登場していたのを見たコトがあります^^
美味しそうに出来てますねぇ~(o^-')b

応援ポチッ♪
by: kaomari * 2006/06/17 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/21-5f4f9d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
