スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏の南蛮漬け弁当
2006 / 10 / 12 ( Thu )
この季節この時間(am5:30)だと、お外はまだ暗いんで天気がいいのかどうか不明。
洗濯をしていいものかどうか悩みどころです。
大量にあるしなあ(;´Д`A ```
部屋干ししてもいいんだけど、今、その部屋は洋裁でちょっと広げてるし。。(片付けろって?!)
やっぱりお日様の下でカラッと乾いてほしいもんですよね

obento1012a.jpg

鶏の南蛮漬け
(昨夜の鶏のから揚げの一部を南蛮漬けに。ピーマン2種類、玉ねぎ、人参入り)
目玉焼きの甘酢煮
もやしときゃべつの酢炒め カレー風味
(もやしときゃべつを炒め、塩こしょう、コンソメ、少量の水で炒める。カレー粉を入れ、さらに炒め火えを止めて、酢を混ぜ合わせる)
焼きししゃも
さつまいものレモン煮
マカロニミートグラタン
(マカロニ、茄子、チリビーンズをミートソースであえ、チーズを
のっけてオーブンで焼いたもの)
お花ウィンナー
蕪とアスパラのバター煮(昨日のとりおき)

obento1012b.jpg

4つのおかずがすっぱいもんだなv( ̄ー ̄)v


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 料理ブログへ


05 : 41 : 21 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<サモサ風春巻き&おこげスープ&レタスのオイスターソースかけ | ホーム | 鶏のから揚げ ねぎソース&蕪とアスパラのバター煮>>
コメント
--お返事です--

【るんるん母ちゃんへ】
から揚げはお弁当用に小さいのを揚げて南蛮漬けにしたの。すっぱいもんだから喜んだかな(笑)実家はね、九州のお隣。でも九州暦も長いのよ~。瓦そば作るのに茶そばがなかなかないのよ~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。私もるんるん母ちゃんが身近に感じるよ~(^^)

【風ちゃんへ】
朝は晴れてても帰りが遅くなる日は洗濯物も干していかれないのが悲しい~♪マンションでもベランダではなく庭になるの。すっぱいもの、年中食べてるような。。(* ̄m ̄)プッ

【りりかへ】
ほんと最近は日が短くなったよね。私も暗いうちから洗濯してる~(笑)から揚げの日はお弁当は南蛮漬けって定番かも(;´▽`A``私も甘酢漬けは蕪の方が好き~♪

【美々さんへ】
うちのダンナはすっぱいもんも辛いもんも大好きなの。刺激物がすきってことかしら(笑)

【wonkaちゃんへ】
wonkaちゃんもすっぱいもん好きなんだね~。酢ばかりでなくほかの酸味を使っていろいろ工夫してるつもりなんやけどなかなか難しいの~。私はwonkaちゃんのお弁当やパンを食べたいよ~!
by: お返事(るんるん母ちゃん、風ちゃん、りりか、美々さん、wonkaちゃんへ) * 2006/10/16 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさんこんにちは~~~♪朝からお出かけして一時帰宅中です★今日のお弁当も↓のからあげもおいしそぅぅぅ♪wonkaもすっぱいもの大好きやから旦那サマの気持ちわかる~★まあしぃさんwonkaにもお弁当作って~!!!
by: wonka * 2006/10/12 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご主人って ホントすっぱいもの好きなのねえ!!というか、まあしいちゃんがんつくれば何でも美味しいよね(^_^)v
 一つ一つにいろんな素材が組み合わせてあるから、スゴイ!!!
by: 美々 * 2006/10/12 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよう^^--

日が短くなってきたよね~。
5時半は、確かにまだ暗い・・・。
暗い中でも洗濯してま~す^_^;
鶏のからあげも南蛮漬けも大好き♪
夕飯のおかずをそのまま入れずにアレンジするなんてさすが!
蕪もおいしそう~。
私は蕪を買うと、他の料理にしようと思いつつ・・・。
ついつい甘酢漬けにしちゃうんだよ(笑)
大根のなますより、甘くておいしいのよね~♪
by: りりか * 2006/10/12 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

鳥のから揚げはそのまま使わないで、南蛮に変身~って♪
酸っぱいものって美味しいよねえ~♪
疲れてる時って特に美味しいよね!

今日は一日晴天になるみたいだけどもう出勤しちゃったかな?
私は今日は参観日で明日も参観日♪
今日は明けの旦那さんと見てくるね♪
まあしいちゃんも週末だし頑張ってね^^
by: 風 * 2006/10/12 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっはよ~~!!
唐揚げを次の日の分はちゃんと味付け変えて素晴しい~~☆
酸っぱいの好きの旦那さん、喜ぶね~~♪
ご実家からとは九州からの便が届いたのかな?
昨日の瓦蕎麦もとっても美味しそうだったし、何だかまあしいちゃんが近く感じるよ~!!
今日も一日頑張ってね♪♪ファイト~お~~!
by: るんるん母 * 2006/10/12 06:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/207-4dfe1865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
