スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
グレープフルーツのシロップケーキ
2006 / 06 / 17 ( Sat )
昨日は、転勤前の職場の上司から飲みに行こうと呼び出しあり。出張でこっちに来ていたんです。私たち夫婦と他に2人、これももた転勤でこちらに来ているメンバー。プチ同窓会となりました久々に昔のメンバーで(私以外は男性でおじちゃん?!)楽しんだ夜でした。。O(≧▽≦)O ワーイ♪

そして今日は(いや正確には昨日から)どら焼きを作ろうかと思っていたのですが。。買い物にでて帰ってきたら汗だくそんな気分にどら焼きはキツイので。。ちょっとだけさわやかなスイーツを。たかこさんのレシピからです。

         sweets0617.jpg

マドレーヌのような感じだけど、粉にはアーモンドプードルが入ってます。そして、焼きたてにグレープフルーツジュースに砂糖を入れて少し煮たものをたっぷりかけて~。ほんのり甘さとグレープフルーツの酸っぱさがいい関係オレンジジュースでもいいみたいですよ♪


励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪





19 : 30 : 54 | おうちごはん~手作りスイーツ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<黄金炒飯 | ホーム | 豚肉と野菜のトマト煮込み弁当>>
コメント
----

みっちへ
グレープフルーツ、私も大好きだよ~。あの酸っぱさがいいよね!こうやってシロップとしても甘酸っぱさがなかなかいいよん(^^)

どらちゃんへ
本はね、「大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ」ってやつ。最新のやつです。今回は結構いろいろでてていいかなあって買っちゃいました~。レモンもおいしそうな気がするけどなあ~。
by: お返事(みっち、どらちゃんへ) * 2006/06/18 13:51 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよぉ--

グレープフルーツ好き v-238
柑橘系は好きだわ~
レモンでなら作った事あるけれど
子供には不評;;

グレープフルーツいいわ~~

レシピ本は新しいのかしら?

未だに悩んで買ってないのぉ。
悩んで終わりそう(・・;)
by: どらちゃん * 2006/06/18 05:58 * URL [ 編集] | page top↑
--グレープフルーツ--

グレープフルーツ系はなんでも美味しいよね。

大好きだわ(o^^o)いい香りがここまで♪
by: みっち * 2006/06/18 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/20-14bdff48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
