スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
桜あんぱん
2006 / 06 / 10 ( Sat )
まだまだこの新しいブログの使い方、勉強中。。。これは?あれは?で「?」がいっぱいです。。そんなときには気をとりなおしてパンでも焼きますか。。クオカで新発売された「米粉」で米粉のパンを焼いてみました。。同時に本も発売されていたので~。この春からお気に入りの桜あんを使って、桜あんぱん。
         bread0610a.jpg
              上には桜の花の塩漬けとケシの実をトッピング。
         bread0610b.jpg
      中味はこんな春色あんぱん。周りはかりっと、中はもちもち~O(≧▽≦)O ワーイ♪
         bread0610c.jpg
今日は手捏ねしてみたんだけど、途中からおっきな子供(=ダンナ)に交代。そして成形してると隣でいきなり手を洗い出して、やりたいモード。半分作らせたら。。。。(|||_|||)ガビーン あんぱんどころか餃子、シュウマイ。。。楽しそうでしたけどね


励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
ここをぽちっと。。ブログランキングへ参加中

レシピブログにも参加中
19 : 33 : 51 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<よもぎパン | ホーム | ごぼうとしらすのバルサミコ酢パスタ>>
コメント
----

YOMEちゃんへ
ありがと~!TBまで送ってもらって嬉しいよ~♪チュッ♪(〃^)(* ̄▽ ̄*)vまだまだ悪戦苦闘しながらブログアップしてるけど、頑張りますv-91餃子パン、楽しげでした。。*o_ _)oバタッ
by: お返事(YOMEちゃんへ) * 2006/06/11 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

お引越しおめでとう~~~!
うれし!同じFC2だね!
YOMEもアレコレ?ナンデ???と戦っているよ・・・。頑張ろうね~~!
このテンプレもかわいい!

ナストマステーキありがとう!TB送らせて貰いました~!
これからもよろしくね!

旦那さんのパン・・・( ̄m ̄〃)ぷ( ̄m ̄〃)ぷ
でもとっても楽しそうだ!
by: YOME * 2006/06/11 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

りりかへ
ありがとうO(≧▽≦)O♪まだ全然使いこなせてないんやけどね。。なんとか頑張ってみるわあ~♪りりかもお引越し考えてるんやね。パス制だったら安心してお子チャマも載せられるやろうしね~。
by: お返事(りりかへ) * 2006/06/11 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう~♪--

お引越し、おめでとう♪
そして、お疲れさま~。
私もFC2でのブログを考えてるんだよ~。
パス制にできるとこを探してたから。
まだ先だけどね。
・・・できるかどうかも不明(笑)

桜あんぱん、ピンク色がかわいいね♪
米粉のパンはもちもちだから、ちょっと苦手やけど。。。

by: りりか * 2006/06/11 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルさんへ
今年は春から桜餡にハマってますσ(^_^;)アセアセ...甘さもちょうどよく、色がとってもキレイだしね~。夏までは大丈夫かなと。。(* ̄m ̄)プッ
by: お返事(ミルさんへ) * 2006/06/11 10:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

綺麗なピンクだよね~
桜餡v-238
また、まあしいちゃんが美味しそうに包んでるぅ~~
餡子も沢山種類あるし美味しいよねv-218
食用の桜づけもキチンと個人で買えるんだな~
って感心しちゃったぢょ~(ノ∇≦*)
by: ミル * 2006/06/11 10:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

小春ちゃんへ
なんかね、やりたいって思ったらやらなきゃ気がすまないのよσ(^_^;)アセアセ...腰を上げるまでが時間がかかるからさあ~。まだ部屋には数個の段ボールが残ってるんだけどね(笑)コーヒー餡かあ、興味あるなあウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪レシピ、探してみなきゃね(^_-)-☆

みずみずちゃんへ
おっきな子供の餃子パン、笑ってくれた?実は途中で開いちゃって、オーブンの中で補修(;´Д`A ```自分でやりたくなると、目が訴えてます。。(* ̄m ̄)プッみずみずちゃんのダンナ様は器用なのね。。いろいろやってくれるのかな?

美々さんへ
忙しいんだけど、他のことをしちゃうσ(^_^;)アセアセ...現実逃避だね(* ̄m ̄)プッこれからもヨロシクね(^_-)-☆

風ちゃんへ
今回は捏ねるのからやらせたのよ~。途中で疲れたからバトンタッチ(笑)いったん、台所からでたんだけど、成形してたらまたきちゃった(* ̄m ̄)プッ
by: お返事(小春ちゃん、みずみずちゃん、美々さん、風ちゃんへ) * 2006/06/11 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
--とっても綺麗な色♪--

まあしいちゃん(*゚ー゚)vオハヨ♪
綺麗な桜色のあんが出来ててめちゃ美味しそう~^^
まあしいちゃんが作っているのを見てウズウズしてる大きな子供ちゃん♪
思わず想像?:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァン・
大きな子供ちゃんに作らせるまあしいちゃんもご立派v-238
by: 風 * 2006/06/11 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--オメデトウ~~♪--

こちらもステキね~~!
背景真っ白なのに とってもいいなあv-238
忙しいのにスゴイね! またまた期待しちゃいます!!
by: 美々 * 2006/06/11 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ごめんね、笑っちゃった!!--

まあしいちゃんも、引っ越したんだね~。
おめでとう。。。こちらも、かわいいのができたね!!
それに、それに、リンクもありがとう!!
感激です!!これを励みにがんばっちゃうよ~。
みずみずも、8月頃にはお引っ越しを考えています。

大きな子どもさん・・・かわいいね。
笑っちゃった!「やりたいモード」も「餃子パン」も気に入っちゃった!!
みずみずのだんなちゃまも、大きな子どもなんだけど、
みずみずより…ううん、そんじょそこらにいないくらい器用なんだよね~。

↓の蓮根もいいね!みずみず、今度やるときは蓮根使っちゃうよ。
めもめも。。。ありがとう。これからも、よろしくね~。
by: みずみず * 2006/06/11 04:13 * URL [ 編集] | page top↑
--お引越しお疲れさまぁ~--

そういえば!
まあしぃちゃんって、ついこの前、お引越ししたところじゃない!!
それなのに、よくよく考えてみると、引越ししたとは思えないくらい、ちゃんとご飯が出てきてて、パンも焼いてて。
しかもブログのお引越し~~~って!
仕事が速いねぇ!!さすがだわ。

この、桜あん。
パン屋さんで買ってきて食べたパンと似てる~
おいしそうだなぁ。
そういえば、この前、和菓子やさんで食べた、コーヒー餡のおまんじゅうがおいしかったわ。
今からネットで検索してみようっと~~
コーヒー餡だよ~食べたことある?
作れないかなぁ??
----

☆みちゃさんへ
お久しぶり~♪ようやくお引越しをしました。。ってまだよくわかんないんだけどね~σ(^_^;)アセアセ...餃子あんぱん、中味はキレイな色の桜色~(* ̄m ̄)プッ
by: お返事(みちゃさんへ) * 2006/06/10 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは^^
お引越ししたのですねv-28
美味しそうな背景^m^
また遊びにきます~♪

餃子アンパン≧▽≦*ナイスw

by: みちゃ * 2006/06/10 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/2-b6800b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
