スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エッグコーンパン
2006 / 09 / 29 ( Fri )
今日はおっきな子供はお弁当いらず、私だけなの。
実は、昨日のパン焼きの時に一緒に今日のランチ用のパンを焼きました。
前に作ったきのこグラタンパンの中身を変えたものです。
ゆで卵のサラダにコーンを入れたもの。
味付けはマヨネーズ、フレンチマスタード、クレイジーソルト、砂糖。

bread0929a.jpg

焼きたてもいい香り~♪
上にかけた赤いのはパプリカパウダー。ちょっとだけアクセントです。
昨日の紫いもパンも持っていって、今日の私のランチです(^^)v
bread0929b.jpg


今晩もまた、半期決算の打ち上げで軽く飲み会(;-_-) =3 フゥ
明日、仕事なのになあ。。

oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

 
05 : 31 : 40 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<きのことベーコンの和風パスタ | ホーム | 紫いもパン>>
コメント
----

【しのっちちゃんへ】
この日、お昼に食べてたら、もう一人のパートさんに、「今日はパン買ったのね~」って言われちゃったよ(笑)自分で作ったって言ったら食べさせて~だって。自分で作れば自分好みのパンができるからね~♪

【junco*ちゃんへ】
野球の当番、ご苦労さま。お天気もまずまずだったもんね。
たま~に、パン焼く時間があればパンランチ♪自分好みのパンを焼いてあとはサラダかスープをコンビニなの。。

【stillさんへ】
会社に焼きたてパン?!それはいいなあ~。いろいろ食べたくなっちゃう。安いなら子供さんにも買って帰れるよね~。中華フェアとかもある?!なんていい会社なの~♪

【あおとさんへ】
有難うございます。でも食べてたらもう一人のパートさんに「今日はパンを買ってきたんだね~」って言われちゃった(笑)自分で作ったよ~って宣言しておきました(* ̄m ̄)プッ

【KAKOへ】
いろんなレシピを見たりしてるから、人に教えられるようなもんじゃないけど、お友達とパン作りってのも楽しいだろうなあ~。うち、くる?(笑)

【ぱんだこちゃんへ】
自分の欲望を満たすためにパン焼き~♪(笑)
自分好みのパンができるって楽しいことなんだよね~。ぱんだこちゃんももう体験に行ってきたかなあ~ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
--お返事です--

【wonkaちゃんへ】
もともとパンが大好きだからお昼も楽しみ♪wonkaちゃんのパンもおいしそうだったよ~。飲み会、事務所で軽く打ち上げなんでおしゃべりのほうが多かったかも(笑)

【るんるん母ちゃんへ】
紫芋はクオカでペーストを買ってみたの。甘さも結構ひかえめでおいしかった~。パンランチもたまにはいいよ~。これにコンビニでサラダかスープを一緒に食べてます~♪

【まめころりんちゃんへ】
またダメだった?私もさっきお友達のところにコメントに行ったときになったよ~。だからいったん戻って再度出直したらちゃんとかけたけどね(笑)おいものパン、っておいしいよね~。さつまいもでも作ってみたいんだけどね~♪

【ゆうちゃんへ】
飲み会、こっちに転勤してきてから車の心配をしなくて済むようなったよ~。電車通勤だからね。でも最終電車を気にしなければいけなくなった(笑)それまではやっぱり車だったから飲めなかったわあ~。

【れなちゃんへ】
あ、そうだ!ツナコーンもあったね~(笑)ツナも好きだから今度使ってみようっと!この成形はね、丸めたものを真ん中をつぶしながら広げていくの。浮き輪みたいにして、つぶしたところは生地はうっすら~にしてるよん。

【ふゆきへ】
体重管理が厳しくなってきた?パンもご飯もダメだなんて~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。週一回くらい、好きなもん食べてもいいよね♪いっぱい食べろ~(笑)
by: お返事(wonkaちゃん、るんるん母ちゃん、まめころりんちゃん、ゆうちゃん、れなちゃん、ふゆきへ) * 2006/10/01 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--すっごいおいしそう~。--

マジでおいしそう。
もう、毎回おいしそうなものばっかり作るんだから!まあしいさんたら。
これは絶対においしいはずだわ。
う~ん、近くに売ってたら絶対に買いに行ってるよ~><
by: ぱんだこ * 2006/09/30 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

(´・ω・)ォ(´・ω・`)ハ(・ω・`)ョ―!

 いいなぁ~・・・
 おいしそうなパン作れて・・・
 食べたいよ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

 まあしいの家まで
 教えてもらいに行きたいくらい
 ((^┰^))ゞ テヘヘ
by: KAKO♪ * 2006/09/30 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-10エッグパンコーン、さぞかし美味しかったでしょうね~。
黄色やチーズのこげ色は、特に秋にはぴったり。
でも、こんなに上手く出来ちゃうと、
もし、私が持って出かけたら、

「これは手作りです!」
って宣言しないとプロの作品にしか見えない!

「どこで買ったの?美味しそう~!!!」って言われちゃう。

まあしいさんならみんなが知っているから大丈夫ね。
by: あおと * 2006/09/30 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん~
いいな~食べたいよ~美味しそう~~~☆
そうそう・・うちの会社のランチルームには焼きたてパンのコーナーがあるのよ~
結構美味しくてやすいので、子供のおやつに買って帰ったりするのよ~他にも色々あって、ランチは楽しいんだ~
中華フェアーってのもあったよ!中華まん~北京ダッグ色々ありました。。。楽しかったよ~
by: still * 2006/09/29 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

これは今日のランチなんだね!
いいなぁおいしそう*
今度まあしいちゃんのパンランチいただきたいわ(笑)

明日もお仕事なのね
私も野球のお当番です
お互いがんばりましょう*
by: junco* * 2006/09/29 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
明日もお仕事なんだ~~。お疲れ様です!!
それにしても~~、美味しそう!!!
しのっちもまあしいちゃんの手作りパン、食べたいよぉ。
お昼にこんなに美味しそうなパン、贅沢すぎるウ!!
パン屋さんだったら、絶対売り切れ確実だね☆
by: しのっち * 2006/09/29 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

うおおおお!
美味そうだ!!パン食いたい!!
ふゆき、強烈に体重管理が厳しくて、米もパンも禁止なんよ~。が、ストレスがたまるので、金曜は好きな物を食うのだ。
こんな時間だけど、今日はパンを食うのだ。パン♪パン♪まあしいのパン、美味しそうでいいな~。いいな~。
by: ふゆき * 2006/09/29 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

この前ツナコーンは作ったけど、エッグコーンっていう手があったわ!(笑)
この前の時も気になってたんだけど、この成形って
ふつーに丸めたのの真ん中を潰すの???
ちょっとカップパンとは違う成形みたいだからしてみたいなぁと
思ってねヾ(;´▽`A``
by: れな * 2006/09/29 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん。こんにちは~

エッグコーンパン美味しそう(〃∇〃)
紫芋のパンもいいね~
お昼に手作りのパンもってお仕事なんて憧れちゃうよ♪

飲み会明日疲れが出ない程度にやっちゃってください~
都会の人はあんまり車に乗って飲みに行くってイメージがないから安心だね~。
こっちはひやひやもんです(o┃▽┃)
代行運転が大繁盛の様子。。
田舎は車がないと生活できない勢いだからね~
終電も11時ごろだし。。苦
by: ゆう * 2006/09/29 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん ぐんもーにーん
また書けなかったから私んとこで書いてるよー
なんでかなー 他の人はかけてるもんね
Enterを押すと文字が消えちゃうの(^^;
↓紫いもぱん んまそ~o(*^-^*)o
おいも大好き~ 今日のお惣菜パンも
とっても美味しそうだね

飲み会 次の日がお休みならいいけれど
お仕事あるとちょっとねー
楽しんでたくさん飲めないね
by: まめころりん * 2006/09/29 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっはよ~~!!
おぉぉぉ~どっちもすっごく美味しそう!!!!!!!!!!
紫芋。。。。。。よだれが・・・・・・お腹すいた・・・
いつものお弁当もすっごく魅力的だけど、こういうパンのランチも良いよね!!いいないいな~~!
今日も頑張ってね!!
by: るんるん母 * 2006/09/29 06:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさんおはようございますv-22エッグコーンパンも紫いもパンもおいしそう~~~v-366v-353ステキなランチですねv-415お昼ご飯の時間がくるのが待ち遠しくなりそうっv-363wonkaも1個ずつ食べたいv-409v-238
飲み会楽しんできてね~~~v-345
by: wonka * 2006/09/29 06:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/188-2cfc1a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
