-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
紫いもパン
2006 / 09 / 28 ( Thu )
今日はちょとだけ早く帰れたし、おっきな子供は豪華中華料理を堪能してくるだろうしで、
のんびりパン焼き♪
平日にパン焼きできるなんて珍しいし、嬉しい~♪
この間、クオカで紫いもペーストをダブって注文しちゃったんで
季節もいいことだし、これを使ってパン焼きデス。
ちなみに生地はみかさんのリッチな生地。

ちょっと成形へたくそで発酵したらちょっと汚い?!( ̄Д ̄;;
bread0928a.jpg


焼きたてに、艶出しにメイプルシロップを塗って完成♪
このペースト、甘さも控えめ。
もうちょっとキレイに巻き込みができてキレイな層になったら
いいんだけどねえ。。。(;´▽`A``練習いたします。。
bread0928b.jpg

oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

 

こんなんでも成形方法を見たい方は続きをどうぞ~↓↓
成形は簡単♪
この成形だと、いろんな具を入れてできるなあウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪
bread0928c.jpg

21 : 30 : 58 | おうちごはん~焼きたてパン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<エッグコーンパン | ホーム | 坊ちゃんかぼちゃdeリゾット>>
コメント
--お返事です--

【ukishimaさんへ】
初めまして!遊びにきていただいて有難うございます!お返事が遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
こんなブログでよかったらリンクしていただけるなんてとっても嬉しい~♪これからもヨロシクお願いします(^^)v
by: お返事(ukishimaさんへ) * 2006/10/01 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。
美味しそうな料理やパンの写真を見てついつい作ってみたくなってきました。
またお邪魔させていただきます。

(リンクしてもよろしいでしょうか?)
by: ukishima * 2006/09/29 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

【kimiさんへ】
ペーストはパン材料のクオカに売ってるんですよ~。栗なんかもあるんです。紫いも、いいですよね~♪平日で早く帰れて、夕飯準備もいらなかったんで焼いちゃいました~(^^)

【junco*ちゃんへ】
私も興奮中~(笑)
紫いもの色ってキレイだよね~♪今度はスイーツも作りたいけど。。

【stillさんへ】
そうですね、いい気分転換になります♪
もっといろいろ作りたいんだけど、なかなか。。
stillさんと一緒にパン作り、楽しそうだなあ~♪
by: お返事(kimiさん、stillさん、junco*ちゃんへ) * 2006/09/29 05:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も時間があればパンを焼いていたとき有りました。
今は体力が・・・・
でも、平日にパンを焼けると嬉しいね~
紫芋のパン色が綺麗です!
練りこんでも面白いかもね~

私もゆっくりパン焼きたいな~~まあしいちゃんと!!
by: still * 2006/09/28 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

まーしーちゃん!!!
今お返事したよぉ*
ちょっと興奮してるのはメール読めばわかると思うよ

パンきれいな色でおいしそうだね~***
by: junco* * 2006/09/28 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんは!今日は早めの帰宅といってもそれからパンを焼かれるまあしいさんはすごいなあー。。紫パン大好き。。これはペーストが売っているのですか?整形じゃあなくて成型てこんなふうにやるんだー。。。へーーーー。なんかパン作りも楽しそうですね。でもやっぱりたべたーい!!!
by: Kimi * 2006/09/28 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

【ぶっき~さんへ】
成形のたねあかしみたら簡単でしょ(* ̄m ̄)プッでもいろいろくるくるして応用の利く成形だよね~♪ほんのちょっとの艶出しに卵を割るのが面倒だったからメイプルシロップでごまかし(;´▽`A``でも意外によかったかも~(^^)v
by: お返事(ぶっき~さんへ) * 2006/09/28 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいさん、こんばんは(*^-^*)

へぇ~~面白い形!と思ったら、こうやって成形するんですね。
ほんと、応用の利きそうな成形です。

ツヤだしにメープルシロップをぬるのですか!?
なるほど!!
つやつやで美味しそうで、ほんのり甘いってわけですね!
勉強になりますっ!!

by: ぶっき~ * 2006/09/28 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/187-9b9ac8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
