スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エリンギと紫蘇の豚肉巻き弁当
2006 / 09 / 27 ( Wed )
平日のこんな時間にアップするのも珍しいかも~♪
今朝はお弁当は作っていません。
私は仕事は午前中で切り上げ帰宅。
おっきな子供は今晩遅くに夜間作業があるため、夕方から出社でお泊り。
だから、今日のお弁当はおっきな子供の夕飯用デス。
私は明日のお弁当になるけどね(;´▽`A``

obento0927a.jpg

エリンギと紫蘇の豚肉巻き カレー風味
(エリンギと紫蘇を豚肉で巻き、塩こしょう。カレー粉を混ぜた小麦粉をまぶして焼くだけ)
焼きそば(冷食)
目玉焼きの甘酢煮
ちくわの磯辺揚げ
焼き鯖
枝豆
ポテトサラダ
(じゃがいも、ハム入り。レモンドレッシングで下味、マヨネーズ、粒マスタード、塩こしょうで味付け)
お花ウィンナー

obento0927b.jpg

目玉焼きの甘酢煮、いつもは前日の夜に半分折りの目玉焼きを作って冷蔵庫へ。そして翌日に味付けするの。でも今日は寝かせておく時間なくてすぐに味付けで半熟とろりんにならず。。。
火を通しすぎだわ(|||_|||)ガビーン
半熟目玉焼きで、冷蔵庫においておけばそのままちょっと固くなる。
それを翌日にまた味付けするのにさっと火を通せばとろ~ってなるのに!!~~~(;_ _)O パタ...

oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

 


16 : 50 : 21 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<坊ちゃんかぼちゃdeリゾット | ホーム | ホイコーロー弁当>>
コメント
--お返事です--

【ななんへ】
久しぶり~♪元気にしてる?ちゃんと覚えてるよ~。お弁当のおかず、私もマンネリ化しちゃう~(^^;エリンギは食感もあるからなかなかいいよ~。梅なんかもいいかもね!
by: お返事(ななんへ) * 2006/10/03 05:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃ久しぶり。
ななんだよ。覚えてる?(~_~;)
お弁当のネタがまんねりになってきたので
新作仕入れに来ちゃった♪
このエリンギとシソの豚まきGET☆
by: ななん * 2006/10/02 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

【KAKOへ】
ほんのちょっとだけ味を追加とかその程度だけね(;´▽`A``ダンナがメロメロなのかは不明~(* ̄m ̄)プッ

【さくらさんへ】
平日は朝ご飯を食べないダンナなので、朝昼兼用って感じかなあ(笑)ポテサラ、小倉伊勢丹の地下のお惣菜屋さんにあったのをマネッコなんですよ~(^^)

【あおぞらさんへ】
目を奪われていた?!(* ̄m ̄)プッでも簡単にできてご飯のおともになかなかいいのよん♪

【どらちゃんへ】
どらちゃんのお弁当箱にも甘酢煮が入ってたの~O(≧▽≦)O ワーイ♪嬉しいよん。朝の時間短縮に夜に作るようになったんだけどね~。うちのダンナの1日置きかも(* ̄m ̄)プッ
by: お返事(KAKO、さくらさん、あおぞらさん、どらちゃんへ) * 2006/09/28 05:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

あたしも まあしいちゃんのお弁当を見てから
甘酢煮を入れるようになったよぉ。
一日置きくらいに入れてます。
卵大好き~~。けど、お弁当の卵レシピって
ありきたりになっちゃう。。
これは ほんっと飽きがこなくて、美味しい!!

前日に作っておくのかぁ・・φ(^∇^ ) メモナノラ

by: どらちゃん * 2006/09/28 05:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも目玉焼きの甘酢煮に目を奪われてたよ
そっかぁ、今度やってみよ(^m^)
by: あおぞら * 2006/09/27 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそうだわ~~
うちの晩ごはんより
まあしいちゃんのお弁当のほうが
いつも、何十倍も豪華です。。
たべた~~い。
特に、、豚肉まきや、ポテサラなんて最高。。ごっくん
by: さくら * 2006/09/27 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

(。・ω・)/'`*:;。・★こんばんはぁ☆・:.;*♪

 いろいろ工夫したおかずが・・・
 まあしい凄いなぁ(^ー^* )フフ♪

 旦那さんもメロメロねv-10
by: KAKO♪ * 2006/09/27 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

【ゆずママさんへ】
初めまして!いつも来てくれてたんですね~。すっごく嬉しい。そしてそんな記念にしていただいたなんて~。涙がでてきちゃうほど嬉しいです。こんなブログでよければいつでも好きなときに遊びに来てくださいね♪これからもヨロシクデス(^^)v

【たみぃーさんへ】
そうなの~。半熟目玉焼きを前日の晩に作っておいて、冷蔵庫へ。翌朝、フライパンに甘酢を煮立たせ目玉焼きを入れて絡ませるだけ。半分に切ったときにとろりん~になってるの。絡ませる程度なんで軽く火が入ってまた柔らかくなるみたいで固ゆで状態にはならないの~。時間のない朝にはバッチリだよん♪
----

へぇ~~、冷蔵庫に入れた半熟卵ちゃんが、
また再生可能だったなんてぇ・・・φ(.. )メモシテオコウ
忙しい朝のちょっとした業ね!!スゴーイ♪
今度、チャレンジしたいなぁ~甘酢煮
by: たみぃー * 2006/09/27 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です--

【sayuriさんへ】
大ファンさなんて嬉しい~O(≧▽≦)O ワーイ♪そんなに気にいってもらえるなんて~。前の晩に準備しておくと朝もラクなんです。黄身も半熟だったのがなんとなく固まって、そして熱を加えるとまたとろりん~になるみたいです♪

【wonkaちゃんへ】
そっか、wonkaちゃんも1人なんやね~。近くやったらほんと一緒に遊んでられて夜も楽しいのにね♪私も今日はちょっとのんびりです。

【まめころりんちゃんへ】
でしょ~、切ったときにショックだったの。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
冷蔵庫に入れると半熟もちょっと硬くなるけど、味付けするのにまた火を通すからうまい具合にまたとろりんになるの~。もちろん、その場ですぐに作っても大丈夫なんだけどね。たま~に火の通しすぎをやっちゃうの。。(|||_|||)ガビーンでもご飯の進む1品デス(^^)v

【junco*ちゃんへ】
うんうん、エリンギが歯ごたえがあるから、いいかなあと。それでちょっとだけ紫蘇の香り♪メール、ありがとね♪嬉しかったよ~。のちほどまたメールします。。
by: お返事(sayuriさん、wonkaちゃん、まめころりんちゃん、junco*ちゃんへ) * 2006/09/27 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして。
まあしぃさんのブログ、実は~初めて他人(見ず知らずの人)のブログを“お気に入り”に入れた、記念のブログですv-344

なのに、ずっとずっと読み逃げv-355
いつか足跡残さなければ~と今日は思い切ってコメントしてみました。

仕事に、お弁当づくりに、毎日ごくろうさまです。
これからもせっせと覗きに来るので、よろしくお願いしますぅ!
by: ゆずママ。 * 2006/09/27 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃちゃんこんばんわ!
エリンギと紫蘇を巻き巻きね~♪
おいしそうだね!
歯ごたえあるもんね*
メール遅くなってごめんね
お返事おくりましたので見てね*
by: junco* * 2006/09/27 19:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんばんみ
ほんとだーーーーー いつも私の目を釘付けにするとろりん卵じゃ
ない(^▽^;) いつも前の晩に目玉焼きは作っておくんだね
冷蔵庫に入れておくと固くならないのかな?
あれ 作ってみたいんだよねーめっちゃ美味しそうなんだもんo(*^-^*)o

今日はだんなさんお泊まりなのねd(*^ω^*)
私ならわーいって思っちゃうけれど まあしいちゃんは?
ラヴラヴだから寂しいかな~
by: まめころりん * 2006/09/27 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさんこんばんはっv-238お疲れサマでしたv-39旦那サマ泊まりなんですね~v-318wonkaもYuzzy泊まりなので1人でのんびりしていますv-398v-345
近くやったらまあしぃさんに会いに行くのにナ…wonkaもまあしぃさんのお弁当食べたいよぅぅぅv-271
by: wonka * 2006/09/27 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~
私、目玉焼きの甘酢煮の大ファンです~
主人のお弁当用はもちろんもう一つ自分の
お昼用とかにも、作っちゃう!
今読んで!!!って思いました。前の晩に
作っておくっていうのはそういう意味もあったのね。
私、朝時間があるから全部朝やってました!
なるほど~今度から前日に作っておこう!
by: sayuri * 2006/09/27 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/185-0a78af95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
