スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホイコーロー弁当
2006 / 09 / 26 ( Tue )
昨日は仕事帰りが遅くなりコンビニ弁当(;´Д`A ```
トラブルだらけで仕事は進みませんでした(;-_-) =3 フゥ
夕飯が作れないときには翌日のお弁当はちゃんと作ろうと
思っているんです。いちお。。(^^;
おっきな子供、最初は明日は会議だらけだからいいやあ~って
言ってたのに、私が自分のだけ準備しようって言ったら
面倒じゃなきゃ、自分もいるって(* ̄m ̄)プッ
私がお疲れだと思って気を遣ってくれたんでしょうね。
じゃあ、おかず何にしようかなあ~って言ったらリクエストを。
「すっぱいもんシリーズ!!」ほんと、好きだねえ。。
でも、じゃあ何のすっぱいもんがいいの?って言うと悩んでる(笑)
で、あれがいい!って言ったのがホイコーロー。
豚肉とキャベツの味噌炒めなんですけどご飯に合うし好きなんだって。
たまにリクエストしてくれるとラクですね~♪
短時間で簡単なものばかりなんで、目新しいメニューはないかもσ(^_^;)アセアセ...

obento0926a.jpg

ホイコーロー
(豚肉、キャベツ、ピーマン、玉ねぎ入り。赤味噌、あわせ味噌、テンメンジャン、みりん、砂糖、酒で味付け。赤唐辛子入り)
目玉焼きの甘酢煮
アスパラとしめじのベーコン巻き焼き
厚揚げと大根の煮物 おでん風
お花ウィンナー
和風パスタ(冷食)
焼きししゃも
きゅうりとトマトとチーズのサラダ
(ゆずドレッシングあえ)
obento0926b.jpg
しめじに焦点がいってるし。。(;´▽`A``

おっきな子供は昨日のエビフライ&タルタルソースがお気に入りだった様子v( ̄ー ̄)v
今日もまた好きなおかずだしね~(* ̄m ̄)プッ

あ、今晩は夫婦揃って会社の歓迎会のため、夕飯のアップはお休みです(*_ _)人ゴメンナサイ


oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

 


05 : 44 : 23 | おうちごはん~お弁当 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<エリンギと紫蘇の豚肉巻き弁当 | ホーム | エビフライ弁当>>
コメント
----

【YUKAちゃんへ】
疲れてるんだけど、なんとかお弁当は作ろうっておもっちゃうんだよね~。たぶん、私自身も買いに行くのが面倒くさいの(;´▽`A``コンビニ弁当はやっぱり飽きちゃうしねえ。自分で作っても手作りだと飽きないのはなぜかなあ。。

【ぶよじちゃんへ】
そんな風に言ってくれてありがと~♪でも新メニューもいろいろ考えたいんだけどね~。いよいよお引越し、ムリしないようにね。また落ち着いたらいろいろ新しいお家を見せてね!

【wonkaちゃんへ】
有難うO(≧▽≦)O ワーイ♪すっごく嬉しい!こちらこそ、これからもずっと仲良くしてね(^_-)

【しのっちちゃんへ】
鶏ごぼうご飯、有難う~♪すごく嬉しい!しのっちちゃんの作ったほうがとってもおいしそうだよ~。目玉焼きの甘酢煮も簡単だし、ご飯の進む1品だからお勧めです(^^)v
--お返事です--

【KAKOへ】
おっきな子供、基本的は優しいかな♪いつも、お弁当いるの?と聞くと「まかす」って言うのよ~。いるって言わないところが面白い。

【wonkaちゃんへ】
我が家はおかずいっぱいお弁当なんだよね~。ご飯は別に入れるものがあるし、おかずでなんとか埋めるしかないの~。細長いから入れるのを最初は難しかったけどね~(;´▽`A``wonkaちゃんのお弁当も朝ごはんもほんといつもおいしそう~♪お気に入り登録、嬉しかったよ~♪ありがとね(^_-)

【るんるん母ちゃんへ】
ほんとみんな早起きだよね~(笑)朝早くから来てくれて嬉しいよ~。すっぱいもんシリーズ、好き?ほんとはぜ~んぶすっぱいもんにしたいんだけどなかなか難しいの~(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

【maikaさんへ】
お花ウィンナーや目玉焼きの甘酢煮、仲間に入れてくれてるんだね~。嬉しい~♪黄身のとろりんと甘酢でご飯が進むんだよね~(^^)

【まめころりんちゃんへ】
まだ消えちゃう?・・・( ̄  ̄;) うーんなんでだろ。。
私もお友達のところで何度かなったことはあるけど、結局立ち上げなおすと直ったりするんだよね~。面倒かけてごめんね。
男性はたいてい辛いもんが好き~てのは聞くけどすっぱいもんは珍しいかな。うちのダンナ、どっちもokなの(;´▽`A``まあ、健康的でいいけどね♪
by: お返事(KAKO、wonkaちゃん、るんるん母ちゃん、maikaさん、まめころりんちゃんへ) * 2006/09/27 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/09/27 13:52 * [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪
鶏牛蒡ごはん、TBさせてもらっちゃました♪
美味しかったぁ!!
ありがとう。

このね、目玉焼きの甘酢煮もとっても気になってるの。
いつか作らせてねっ☆
by: しのっち * 2006/09/27 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさんv-22wonkaもお気に入りに登録させてもらいましたっv-39v-238ありがとうございますv-415これからもずっと仲良くしてくださいねっv-352
by: wonka * 2006/09/27 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
--酸っぱいの大好き♪--

まあしいちゃんのオベントは、
目新しいモノなくっても全然平気よ(^m^*) 
いっつもおいしそだもん~♪

我が家、いよいよ明後日引っ越しです♪
またしばらく来られないけど、
落ち着いたらすぐ遊びにくるので、
またお話してねぇ(〃'▽'〃)
by: ぶよじ * 2006/09/26 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃんこんにちは~♪
ちょっとお久しぶりになっちゃった~
今日のお弁当も美味しそう~!忙しい日って
疲れもたまってるでしょ。でもちゃんと美味しいお弁当
作っちゃうまあしいちゃん、さすがだよぉ♪
旦那様、優しいね~!ちょっとした気遣いしてくれるって
嬉しいよね♪
今夜の飲み会楽しんできてね~*^^*
by: YUKA * 2006/09/26 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃーん また改行キーを押すと消えちゃうよー
なんでだろ?これは自分とこで書いてるの コピペするね~
だんなさん すっぱいの好きだね~ 男の人ですっぱいのが
好きな人ってめずらしいのでは?うちのだんなっちはあまり
得意じゃないかも 私は好きだけどねー

今日は二人とも飲み会なんだね~
飲み会久しく行ってなーい 友達と行きたいなあ
by: まめころりん→ゆちさんへ * 2006/09/26 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ~~今日のお弁当も色とりどりで美味しそう~^^
うちのお弁当も今日はお花ウィンナー入れました。
ふふ、早速真似させてもらっちゃった。
目玉焼きの甘酢煮はもう定番です^^

下のお弁当、ほんと「しめじ」が主役ね(笑)
by: maika * 2006/09/26 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

あッ!今日は2人も先客が!笑
酸っぱいものシリーズ大好き~~!
しかしいつも卵の美味しそうな姿にうっとり~~
自分でも作ってみたけどこんなに美味しそうにいかなかった~~!!今日もお仕事頑張ってね~~!
by: るんるん母 * 2006/09/26 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしぃさ~んおはようございますっv-238今日もおいしそうなお弁当~~~v-352おかずの種類がイッパイでスゴイなぁぁぁv-345wonkaまあしぃさんの作った目玉焼きの甘酢煮1回食べてみたいですっっっv-414
半熟加減がバッチリでなんておいしそうなんやろ~~~v-271うっとりですv-413
そしてそしてお気に入りに登録してもらえるなんてスゴイスゴイうれしいですっっっv-238ありがとうございますv-22
わ~~~ホントにうれしいっv-238wonkaもまあしぃさんのブログ登録させてもらってイイですか???

ちなみにwonkaのブログのコメントのpapa&hahaはパパとお母さんですv-22毎日楽しみにしてくれてるみたいでよくコメントくれます。結婚してから離れて暮らしていてなかなかあえないのでブログであえてうれしい~~~v-22
by: wonka * 2006/09/26 07:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*゚ー゚)vオハヨ♪

 σ(・・*)アタシも今お弁当作り終わったとこ~
 旦那サマ優しいのね(^ー^* )フフ♪
 
 でもまあしいのお弁当だもの
 食べたいに決まってるよん♪

 今夜は楽しんで来てね
 (o^-^o) ウフッ
by: KAKO♪ * 2006/09/26 06:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/184-8a681b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
