-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ラブリーなピクルスとかっぱ巻き♡
2010 / 04 / 10 ( Sat )
今日もお天気よくなるかなあ~

この週末くらいまで桜もまだ眺めていられそう。

早く温かくなるといいのになあ。

さて、今日もまた歯医者にパン教室の予定です~


会社帰りに先日買ったラブリーなきゅうりをまた購入。

で、ピクルスを作りました。

このレシピ、おととし?くらいにcookちゃん

美味しそうなピクルスを作っていて、レシピを教えてもらったもの。

それから我が家の定番ピクルスとなっています。

偶然にもcookちゃんも同じきゅうりでピクルス作ってた~

今回はれんこん(見えないけど、下にあるの~)ときゅうりで。

なんだか楽しいピクルスとなりました~

cooking20100409a.jpg


そして、もういっちょ!

どうせかっぱ巻きを作るなら、やっぱりこのきゅうりで~

酢飯には胡麻もたっぷり。

ハートのきゅうり1本巻き~

ラブリーなかっぱ巻き

cooking20100409b.jpg

見た目、ラブリーなかっぱ巻きだけど、しっかりわさびは効いてます



よい週末をお過ごしくださいね






*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif



05 : 29 : 11 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(13) | page top↑
<<ブログお引っ越しのお知らせ | ホーム | 困った時にはとんかつ弁当!>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/10/19 20:08 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんばんは~^^)ほんとうだ~ラブリーなピクルスだね!ハート型のかっぱ巻きもみているだけでもなんだか幸せな気持ちになっちゃう~~。食べるのがなんだかもったいないくらいだよ~!
by: maiko * 2010/04/10 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわいい~
白いご飯の中に入ると、さらにかわいさアップだね!!

ムスメが好きそうだなぁ^^

cookちゃんのピクルスおいしいよね~
自分で作れちゃうなんてうらやましい!!
私も教えてもらおうかな!?
by: すあま * 2010/04/10 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~っ!
なんてかわいいきゅうりちゃん達なんでしょう。
星やハート型になったきゅうりが売っているの?
どこどこ???特別なお店なのかな?
by: momo * 2010/04/10 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、こんばんわ~

めっちゃ、可愛い~!!
子供達も一緒に見てて、もう画面に釘付け(笑)

この辺でも売ってるかなぁ~。
by: hide-mama * 2010/04/10 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

かーわいい♪
キュウリ、一体どうなってるの????
それが謎です~~!
売ってるの?
何かの型に入れて作るの???
by: くらん * 2010/04/10 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、ラブリー♪
ハートのきゅうりだなんて~。
バレンタインデーにもいいね!(笑)

漬けてる姿も可愛いね。
ピンクペッパーが可愛さをまた上手に演出してるゎ~♪
by: こころ * 2010/04/10 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~(゜Д゜)!
こんな可愛らしいきゅうりがあるんだねー♪
何かテンションあがるね(* ̄m ̄)プッ
しかもそれでかっぱ巻きしちゃう発想!!!良い♪良い~ヽ(´▽`)/♪

このきゅうり、うちん家の近所でも売ってるかな~
by: よぴこ * 2010/04/10 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

甘えまくってたらお久しぶりになっちゃった~

こんなかわいいかっぱ巻き見たことないよぉ(´∀` )


これ回転寿司で回ったら間違いなく一番人気になると思う☆
by: つばめ * 2010/04/10 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんにちは♪
このきゅうり、カップサラダの時も気になってましたが、
とっても可愛いですね!
この形のきゅうりが売ってあるんですか??
海苔巻にするとますます形が映えますね!
四葉のクローバーの太巻きにしても可愛いでしょうね^^
すごく太くなりそうですけど(笑)
by: マー * 2010/04/10 11:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaゴシゴシ(pωq`)三(´・ω・)ノ オハヨ♪

やっぱり最高にかわいい~♪
ピクルス美味しいもんね!
お弁当にも入れること出来ちゃうしこれ作り置きしときたい一品だね♪
ピクルス・・私も久々作るかな。
頑張ろうっと!

ラブリーな御寿司にわさびってのに笑ったわ♪
by: 風 * 2010/04/10 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^☆

なんじゃーーーこりゃぁぁ~~!!
めっちゃお弁当に入れたいぃ・・・

ちょり絶対テンションあがる~。

ピクルスにすると形つくれるんんかな・・・
あ~今度やってみよう。って・・・
想像して作ってみる私って・・・大丈夫か?笑
by: ちょりママ * 2010/04/10 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛い♪
♡型なんて♪
どうやって、キュウリを♡型にするんですか??
by: みんりん * 2010/04/10 06:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
