スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かぼちゃのムース
2006 / 09 / 23 ( Sat )
今日は涼しい~♪
庭の畑?の聖護院大根の芽をちょっとだけ間引きしてみました。
間引きしてキレイな葉っぱはお料理に使えるので収穫。
他の玉ねぎや人参も発芽してきた様子♪
そして、ホームセンターでチューリップの球根をゲット!
今年の春はちょうど花の咲く時期に転勤でバタバタでうまく咲かす
ことができなかったの。だから来年こそは~p(#^▽゚)q
数種類の珍しい花の球根を購入。もういっぱい種類がありすぎて
選ぶのに一苦労(;´▽`A``まだ、プランター用の土が足りないので
植えるのは来週かな♪植えてから花が咲くまで約半年。
だから咲いたときの感動はなんとも言えないよ~。。(^^)

さて、秋の味覚「かぼちゃ」を使ったスイーツです。
おっきな器に作って、取り分けて食べるようにしたの。
かぼちゃのつぶも残し、生クリームやチーズクリームも入ってるから濃厚。でも優しい口当たり。生クリームはあわ立てて入れて、泡をつぶさないように優しく混ぜてるから、ふんわり食感も。
甘さ控えめでかぼちゃの甘さをそのまま生かしてます。このまま冷凍庫に入れて、
凍らせてみたらジェラートのようでおいしかった~O(≧▽≦)O♪
sweets0923.jpg
かぼちゃと言えば、またコイツかよ(;´▽`A``
後ろにあるかわいらしいかぼちゃは「坊ちゃんかぼちゃ」
コレで何か作りたいんだけど、いろいろ考え中デス。。

oth_pen47.gif

励みになります。気が向いたらぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

にほんブログ村 料理ブログへ

 

19 : 44 : 57 | おうちごはん~手作りスイーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<チーズオニオンフランス&ミニバケット | ホーム | 茄子とトマトの黒酢トマトソース&ふろふき大根と仙台麩>>
コメント
--お返事です--

【るんるん母ちゃんへ】
気付いてくれた~?今週、画像を変えてみたの。このパンプキンあんぱんは夏前に作ったものかな。はさみでチョキチョキするだけだから簡単だよ~。また近いうちに作ってみるね!

【wonkaさんへ】
O(≧▽≦)O ワーイ♪、早速遊びに来てくれて有難う!すっごく嬉しいよん。私もいっぱい遊びに行かせてもらうね。かぼちゃ、いろいろ作ってみたいよね~♪
by: お返事(るんるん母ちゃん、wonkaさんへ) * 2006/09/24 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

まぁしぃさん初めましてv-318wonkaのブログに遊びに来てくれてありがとうございましたっっっv-22うれしかったぁv-345
さっそく遊びにこさせてもらいました~~~v-352カボチャのムースおいしそぅぅぅv-415今wonkaの家にもカボチャがイッパイあるので作ってみたいですv-91
かわいい坊ちゃんかぼちゃがどんな料理になるのか楽しみにしてますねっv-39v-238またいっぱい遊びにきますv-237
by: wonka * 2006/09/24 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん、おっはよう~~!!
キャ~美味しそう!!右上のかぼちゃアンパンの写真にも
目が釘付け!!!なんてキレイで美味しそうなパンなの~?
あれ?前からこの写真だったっけ??最近作ったヤツ?
あぁ、ほんと上手だよねぇ♪うっとり~~☆
by: るんるん母 * 2006/09/24 05:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

【stillさんへ】
運動会、お疲れさまでした。チューリップの球根をくれる人がいるなんていいなあ~♪明日はいろいろやりたいことがいっぱいなんだね。お休みの時にしかできないもんね~。でもムリしないでね!

【junco*ちゃんへ】
チューリップはね、今までには植えたことのないのを買ってみたの。おまけに「限定品」ってのにつられてしまって。。(^^;うまく咲けばとってもキレイなはずなんだけどなあ~。プリンのリベンジ、頑張れ~p(#^▽゚)q ファイトッ
----

チューリップってたくさんの種類があるよね~
まあしぃちゃんはどんなの買ったのかな?
咲くのが楽しみだよね*

かぼちゃのムース濃厚でおいしそう♪
凍らせてもいいのか*
いいね~
私もプリンのリベンジしよう!
by: junco* * 2006/09/23 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

そろそろ皆、秋の植え替えですね・・・・
私も明日やりたいな~って思っています。

チューリップの球根を毎年、取引先の業者さんがくれるので
準備もしないとな~

今日は運動会でくたくたでした。。。

かぼちゃのプリンも作ろうと思っています。。。。
そんなに出来きないかな?

by: still * 2006/09/23 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/180-6151cf45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
