-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚肉の洋風しょうが焼き
2006 / 06 / 15 ( Thu )
今日は夜から雨じゃなかったのかいっ*o_ _)oバタッ帰りに降られてコンビニ傘購入明日はどしゃぶり?!健康診断も無事に終了して血液検査の結果を待つくらいかな。きっと大丈夫だろうけど。でも夏に向けてダイエットしなきゃな~・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

          yuhan0615a.jpg

          yuhan0615b.jpg


ちょっと厚めの豚肉(とんかつ用)をたたいて薄くしてしょうが焼きに。普通のしょうが焼きに最後の仕上げにバターを落としただけで洋風に♪レンコン、ミニトマトは先に焦げ目をつけて焼き取り出しておきます。

          yuhan0615c.jpg


①じゃがいもはスライサーでせん切りして、数分、水にさらしておく。熱湯にいれ、さっと茹でる。ハムもせん切りに。
②酢(大匙3)、砂糖(大匙1/2)、薄口醤油(小さじ1)、塩(小さじ1/2)、だし汁(大匙2)で和風ドレッシングを作り、①をあわせるてできあがり

我が家のおっきな子供は「酢好き」このサラダはかなりさっぱりすっぱいんで、酸っぱさ加減は調整してね♪

幸せスープのレシピから~
①玉ねぎの薄切りをバターでしんなりするまで炒め、その後にホールコーンをいれてさらに炒める。
②①にブイヨンスープを入れて柔らかくなるまで煮込み、ミキサーにかける。
③鍋に②を戻し、豆乳、ミックスビーンズを入れてひと煮立ちさせ、仕上げに生クリームと塩で味を調えてできあがり♪



励みになります。気が向いたら2個ぽちっと(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

ここをぽちっと。。ブログランキングへ参加中

レシピブログにも参加中
22 : 23 : 47 | おうちごはん~晩ごはん | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<豚肉と野菜のトマト煮込み弁当 | ホーム | 牛肉といんげんのバルサミコ酢炒め弁当>>
コメント
----

みっちへ
今さあ、れんこんが高くなってからすっごくレンコンが食べたくなってね。。あのシャキシャキ感がいいんだよね~。
by: お返事(みっちへ) * 2006/06/18 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
--つけ合せ--

このレンコンがなんと言ってもいいね~v-10

変なとこで褒めるな?
でもほんといいバランスで
と~っても美味しそうよ^^
by: みっち * 2006/06/18 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

まめころりんちゃんへ
ランチョンマット、重宝してるよ~。教えてくれてありがと!うちはベージュとレモンイエローの2色。あの薄いグリーンも悩んだんだけどね~。他のいくつかの候補も売り切れだったりして残念。。またそのうち購入するかも!ジューサーミキサー、うちはすっごい安いやつだよん(^^)vやっぱりあると便利!

みずみずちゃんへ
しょうが焼きも毎回同じような味になっちゃうんだよね~。たまには違ったしょうが焼きもいいよん(^^)vお弁当にもばっちり!

小春ちゃんへ
わかる~。あれもこれも作りたいんだけど、ななかなか体が動かないんだよね(;´▽`A``何かのきっかけがあれば勢いで動いちゃうんだけどね(* ̄m ̄)プッじゃがいものサラダは体にいい!って感じの酸っぱさ。いろいろ食べやすいように調整してみてね(^_-)
by: お返事(まめころりんちゃん、みずみずちゃん、小春ちゃんへ) * 2006/06/17 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--バター!--

バターを最後に加えるのねぇ。
今度、絶対にしてみる!!
想像しただけでもおいしそうだわぁ。

ジャガイモ、さっと湯通しね。
スライサーで細くカットするなんてしたことなかったなぁ。
すっぱいのは、旦那も子どもも、そんなにも食べてくれないから、ちょと調整して食べてみたいなぁ~~~

あれもこれも食べたい~って思うのに、なんだか、作る気力がわかないわぁ。
まあしぃちゃん、パワーをちょうだい~~!!!
パウンドケーキ、たっぷり焼いたから、ご近所さんだったら、おすそ分けできるのに~~
明日と、明後日くらいまで持ちそうよ
今パンを切らしているから(ってか買う気がない・・・)次、パウンドケーキなくなったら、パンでも焼きたいなぁ~~とは思うんだけどねぇ~~
by: 小春ちゃん@ポカポカビヨリ * 2006/06/16 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
--メモメモ・・・--

こんばんは~。洋風生姜焼き、なるほどです。
生姜焼きは大好きでよく作るのだけど、
定番過ぎて、作るのを控えたりすることがあるよ。
これだとがんばりすぎずに、目先をかえて、
お弁当にもいれられそうだね。
レシピ頂いていきます。
ごちそうさま。。。
by: みずみず * 2006/06/15 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

まあしいちゃん こんばんは
今すっごい雨と風だよー台風みたい

あーみっけ。。。♡
一緒のランチョンマットだね~色は私のより
薄いかな? かわいいよね

しょうが焼きいいねー れんこんつきってのが
またとっても美味しそうだわ
じゃがいものサラダもおいしそう!
お豆のスープも美味しそう!!

あーうちにジューサーミキサーがあったらなあ
by: まめころりん * 2006/06/15 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayaka1130.blog70.fc2.com/tb.php/18-ab3b49e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
