スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
困った時にはとんかつ弁当!
2010 / 04 / 09 ( Fri )
ようやく金曜日。

今日は午後から左眼の術後の定期検査で午後半休。

午後半休は嬉しいのだけど、あの検査の時の瞳孔を開く目薬が嫌い・・・

今週は、決算処理やら月初やらでお弁当も大して作れず・・

今日もどうしようかと思ったんだけどねえ。

おっきな子供にお弁当いる?って聞いたら

「○○の(←私のことね)気力次第・・・(笑)」

コンビニ弁当も飽きただろうし。

そんなときには自家製冷凍食品に限る~

朝、揚げるだけで済むしね♪

そんなこんなで本日のお弁当!


obento20100409.jpg

とんかつ(自家製冷凍食品)
Cpicon お弁当に!目玉焼きの甘酢煮 by ayaka
厚揚げとこんにゃくのピリ辛煮物
れんこんの甘酢漬け
ぱんちゃんウィンナー&ミニトマト







レシピブログの「レモンブログ」というコーナーで昨日のいちおしに載せていただきました

recipeblog0408.jpg

どっかで見たことあるなあって思いながら、自分のじゃんっ!みたいな・・(笑)

レモンブログはこちら → → → 


レモンマスタードドレッシングのレシピはこちら → → → 





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif



05 : 17 : 42 | おうちごはん~お弁当 | コメント(9) | page top↑
<<ラブリーなピクルスとかっぱ巻き♡ | ホーム | 【ホームパーティ部門】巻いて蒸すだけ!いろいろ野菜の豚肉巻き おろしポン酢で!>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/04/09 19:26 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんばんわ^^

もう眼科から、帰ってきたかな~。

とんかつ、時間のあるときに大量に作って、冷凍しておくと、ほんと助かるよね~!!
子供達も高学年になって、塾の送り迎えとかでバタバタしたりして、いろいろストックしなきゃ~って思ってるんだぁ~。
いろいろ、教えて~!!
by: hide-mama * 2010/04/09 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、1週間お疲れ様。
時間ない時、気力減退の時でも
美味しそうなお弁当作って、感心(^-^)
私も自家製冷凍食品、せっせと貯め込もう~(笑)

すごいよね★
ayakaちゃんのレシピがどんどん、
世に広まってく~~~~♪
by: なーさん * 2010/04/09 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは^^--

ご主人。本当に可愛いなーー^m^
なんか愛を感じるコメントに、思わず笑顔になっちゃった^m^

うんうん。うちも困った時の冷凍庫さまってくらいにパンパンに詰まってます(笑)
でも、起きれない時もあるんだよねーー。。。

ayakaちゃんのお弁当はいつも凝ってていて、コンビニのお弁当なんて食べられなくなっちゃうよーー^^
by: erika * 2010/04/09 15:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんにちは~^^)自家製冷凍食品作っておくととっても便利そうだね。ayakaちゃんのような美味しそうで栄養バランスもばっちりのお弁当、私も作れるようになりたいなぁ。レモンブログレシピ、載っているんだね♪とってもおいしそうだし、きゅうりが星型っていうのも可愛いっ^^)
by: maiko * 2010/04/09 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃーん、こんにちは♪

すごいねー!レモンブログをぽちっとやっちゃって、
思わずしばらく見入ってしまってたよ(汗)
レモンのレシピ、たくさんあるね。

コンビニ弁当は便利だけど、確かに飽きるよね・・
ayakaちゃん手作り弁当は「愛情」も加えられててすごくおいしそうだもん。
誰かに作ってもらうものってご飯に限らずお弁当も何もかも・・ほんと美味しいよね。
by: こころ * 2010/04/09 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはよー♪

そうそう、レモンブログ、ご連絡が来る訳じゃないからわかんないよね(笑)。
私もどこかでみたことあるものが…と思ったら自分だった。で、その下見たらそれも自分だった、みたいな(笑)。仲良くayakaさんのと並んでるよ(笑)。

コンビニのお弁当って一回食べたらもうしばらくはいいな…って感じなのよね。
だから旦那様はayakaさんのお弁当の方がずっと嬉しいと思うよ^^
by: くらん * 2010/04/09 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはようございます♪
レシピブログ、みましたよ~~♪さすがです^^
ふふ(笑)どっかでみたことあるなぁって、おもしろいですね^^*

コンビニのお弁当って、違う種類を食べてもなんだか同じ味に思えてきて、
すぐに飽きちゃいますよね^^;
やっぱりおにぎりだけでもいいから自分で作ったほうが美味しいですよね!
by: マー * 2010/04/09 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaオッ*´○`)/ハァ♪*´▽`)/~~

記事見たでーー♪
本当に相変わらずすごっ♪

お弁当も確かにねコンビニのお弁当って美味しくないもんね!
私の旦那さん可哀想だけど仕事の夜はコンビニ弁当・・
2つ持っていくとカサが・・って一食分だけお弁当・・。
by: 風 * 2010/04/09 06:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
