スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ココアベリーロール
2010 / 03 / 28 ( Sun )
今日は雨が降りそうで降らない・・・

今夜には降っちゃうかなあ


今日はカリメロと姫が来ました。

春から小学生になる姫の防災ずきん用のカバーを作るために。

私もミシンを出すのは久しぶり~

やっぱりたまにはミシンも動かさないとね~(´▽`*)


さて、無事に完成しておやつの時間

昨日から作って冷蔵庫で寝かせておいたロールケーキです。


「ココアベリーロール」



スポンジはココア生地。

中のクリームはストロベリーペーストを混ぜたベリークリーム。

ほんのりピンク色。甘酸っぱいクリームです

sweets20100328a.jpg

ココアとベリークリーム、よく合います

ちなみに手前の2個入りが姫のもの。

いくつ食べる~?って聞いたら2個!って

いちごもいっぱいね~

姫、すごい勢いであっという間に平らげちゃいました~

sweets20100328b.jpg






ご連絡

ここ最近、コメントをもらうときに、今までなら記憶されていた
お名前やアドレスが表示されない現象が起こっているようです。
お手間をおかけして申し訳ありません。
私自身は何も設定を触っておらず、記憶に残るように設定もされています。
しばらく状態が続くかもしれません。FC2等に問い合わせしてみようと思っています。
もうしばらくご不便をおかけするかと思いますが、どうぞよろしくお願いします


*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


15 : 28 : 51 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(5) | page top↑
<<豚こまハンバーグカレー風味弁当 | ホーム | パン教室:スウィートブラウン>>
コメント
----

ayakaちゃーん、御無沙汰です。すっかり風邪ひいちゃってて。。。。期末だから忙しいね。体調くずしやすいので気をつけてね。ところでこのココアベリーロールめちゃめちゃ、美味しそう。見た目もとってもきれいだし、桜のこの季節にぴったりのデザートですね。~。。。
by: kimi * 2010/04/02 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/28 23:20 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんばんわ(^^)

こっちは今日はいいお天気で、昼間は暖かかったよぉ~♪子供達の塾のお迎えに桜並木のところを通って行くんだけど、チラホラ咲いてたぁ~^^

ココアベリー、ほんのりピンクが可愛いし、ココアも生地もキレイだなぁ~♪

by: hide-mama * 2010/03/28 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんばんは^^--

今日も寒い1日だったねーー。
それでも、お友達親子との楽しい時間。ぽかぽかな1日が過ごせたかな??

ロールケーキも、下のリッチなパンも美味しそう♪^^

ayakaちゃんのおうち。私もお邪魔したい^m^
by: erika * 2010/03/28 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんちはぁぁ。
今日は激さむさむだねぇ~

わぉ~ベリークリーム
美味しいそうぅ~
春が待ち遠しいね。

by: cook * 2010/03/28 15:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
