-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【ホームパーティ部門】巻いて蒸すだけ!いろいろ野菜の豚肉巻き おろしポン酢で!
2010 / 04 / 07 ( Wed )
レシピブログのモニター、"ルクエ『スチームケース』で簡単・ヘルシー野菜レシピコンテスト

モニター大募集!"で当選しちゃいました~

最近、このスチームケースがほしいなあと見かけるたびに悩んでいたんです。

そこでこの募集。いちかばちかで応募!嬉しかった~♪

おまけにこのかわいらしいノーザンルビー。


さてさて、何を作ろうかなあ・・・と考えた末、巻き巻きするのが大好きな我が家

春らしいお花畑をイメージを想像しながら・・・


「巻いて蒸すだけ!いろいろ野菜の豚肉巻き おろしポン酢で!」


cooking20100406a.jpg

<レシピ 1台分>

豚バラ肉しゃぶしゃぶ用   1パック(今回は22枚、170g)
うずらの卵  5個
ミニトマト  8個
グリーンアスパラ  2本
オクラ  4本
スナップエンドウ  3個

サラダ菜  適量
かいわれ大根  適量

塩こしょう  適量

おろしポン酢   お好みで

①うずら卵は茹でて殻をむく。ミニトマトはへたをとる。
アスパラははかまを取り、1本を3~4等分に切る。
オクラは塩でもみ洗いし、ヘタをとり1本を2等分に切る。
スナップエンドウは筋をとり、1本を2等分に切る。

②豚肉でそれぞれをくるくると巻く

③スチームケースにサラダ菜を敷く。その上に②をいろどりよく並べていく。
こんな感じ~。

cooking20100406b.jpg

④塩こしょうを振り、ふたをして500Wで5分レンジにかける。

⑤かいわれ大根を散らす。おろしポン酢をかけていただく。


我が家ならではのぱんちゃんピック登場~

野菜、なんでもいいんです!

じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、人参etc・・・

ちょっとづつ残ったものをくるくる巻いて、レンチンするだけ。

ホームパーティのお料理もあっという間にできちゃいます。

cooking20100406c.jpg

一口サイズなのでパクっと!!

キッズにもいいですよん



野菜をたくさんとろう!レシピコンテスト参加中!





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 21 : 14 | モニター | コメント(13) | page top↑
<<困った時にはとんかつ弁当! | ホーム | 豚こま肉のハンバーグソース煮込み弁当>>
コメント
----

ayakaちゃん、こんばんわ^^

ルクエいいなぁ~♪
気になってたんだぁ~

豚肉巻き、めちゃいい感じ~!!
全部、私のすきな食材だし、ポン酢がけだし~^^
美味しいに決まってる(笑)
食べたい~^^
by: hide-mama * 2010/04/08 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちわ!

めちゃくちゃ可愛い!!!コレっヽ(´▽`)/
お花畑みたいやん~~~
私もこないだのお弁当にベーコン&プチトマトのん入れてみたんやけど、意外に好評やった~♪

スナップえんどうも良いね~♪
またやってみよ~(*´∀`*)
by: よぴこ * 2010/04/08 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~~
おおお~~~パンダちゃんがお花畑で散歩してるぞーーー
かわいい~~♪
お弁当にも パーティーにもいいね~~
by: chococo * 2010/04/08 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんこんばんは~^^)パンダちゃんがいっぱいで賑やか~♪このままピクニックにもっていきたいなっ。お肉とお野菜がバランスよくとれて彩りもきれいだし食欲そそられちゃう~。忙しい中、こうして美味しいレシピ考えちゃう,なんてやっぱりすごいなぁっていつも思うよ~~
by: maiko * 2010/04/07 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~っ!
ayakaさんもルクエ当たったんですね。
私も当たったんですよ。
なんか私の周りのブログお友達がみんな当たっていて嬉しい~
でも何を作ろうかと悩みます。。。
今日のレシピは、とってもayakaさんらしくお花畑みたい!
賞を取っちゃうんじゃないですか?
by: momo * 2010/04/07 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
お花畑にパンダちゃんが沢山いて可愛らしい~。なんだか春だねぇ。
レンチンレシピ助かります。参考にするよ。
by: しんばし * 2010/04/07 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、*ゝω・)ノノコンニチャv

なになに、この可愛い楽園は~。
めっちゃラブリーだゎ。
絵本の中の世界みたい。パンダちゃんがいまにも動きだしそう♪
食べたいけど食べたくないほど美味しそうで可愛いよー。

ひとくちサイズだと、ぱっくぱく食べちゃうね(笑)
by: こころ * 2010/04/07 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~凄い!
当たったんですね?
レンジで調理は便利ですね~

パンだのピックが可愛いです^^
by: still * 2010/04/07 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは^^--

可愛くって美味しそう♪
こんなにパンちゃんがいっぱいだーーー(笑)

とっても賑やかな食卓になりそうだねーー^m^
ご飯の時間が楽しそう^^
by: erika * 2010/04/07 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん♪
おー、これ春っぽくっておいしそうだね^^
お弁当にもお花見にも最適だ!!
仕事がんばってー!
by: タラゴン * 2010/04/07 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/04/07 09:32 * [ 編集] | page top↑
----

おはようございます♪
これ、当選したんですねーー!
かわいいお料理になりましたね♪サスガ!!
ウズラ卵に、ミニトマト!
見た目も可愛くって子供が喜ぶわ!
by: みんりん * 2010/04/07 06:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ルクエ、当たっただなんて良かったねー! 私ね、これ、日本に住んでいたら、絶対申し込みたかったのよ~!!

今日も可愛いパンダちゃんたちがいっぱいで顔がほころんじゃう!

そうなの、ピグ、気づいたんだけどね、やり方よくわかんなくって、ポチポチ、色々なとこクリックはしたものの、何してるのかわかんなかった・・・(^^ゞ
私は、ayakaちゃん家にいったのかな・・・・(^^ゞ

では、今日も応援~ お仕事がんばってね!
by: ロッキン * 2010/04/07 06:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
