-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アスパラのレモンクリームチーズソースがけ
2010 / 04 / 01 ( Thu )
ポッカレモン100のモニター第二弾!

どうしてもソースなんかに使ってしまうけど~。

昨日のミルフィーユとんかつの付け合わせにしたもの。

アスパラがほんと安くて、がっちりしたものが売ってるので嬉しい!

茹でて、ソースをかけるだけ

「アスパラのレモンクリームチーズソースがけ」

cooking20100331.jpg

<レシピ 2人分>

グリーンアスパラ  2束(約10本くらい)

クリームチーズ  70g(18g×4個使用)
ポッカレモン100  大さじ1
茹で卵  1個
牛乳  大さじ2
砂糖  小さじ1/4
クレイジーソルト  適量

①アスパラははかま部分をとり、茹でておく。
②クリームチーズは耐熱容器に入れ、ふわっとラップして500wで30秒レンジでチン
③②を混ぜてなめらかにし、ポッカレモン100、茹で卵(茹で卵切り器でカット)、牛乳、
砂糖、クレイジーソルトで調味。
④、茹でたアスパラに③をかけてできあがり!


クリームチーズ味のタルタルソースって感じかな。

そのまま、ベーグルなんかにサンドして食べてもいいかも


「ポッカレモン100」「レモンひとふり」レシピモニター参加中








ご連絡

ここ最近、コメントをもらうときに、今までなら記憶されていた
お名前やアドレスが表示されない現象が起こっているようです。
お手間をおかけして申し訳ありません。
私自身は何も設定を触っておらず、記憶に残るように設定もされています。
しばらく状態が続くかもしれません。FC2等に問い合わせしてみようと思っています。
もうしばらくご不便をおかけするかと思いますが、どうぞよろしくお願いします


*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


00 : 24 : 54 | モニター | コメント(7) | page top↑
<<ちょっとお散歩・・・♪ | ホーム | ミルフィーユとんかつ>>
コメント
----

ayaちゃん♪
うーん^^
これシンプルながら間違いないね!
ワインがとまならくなりそう。
by: * 2010/04/02 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^
おいしそぅだ~~♪♪
アスパラ、ほんとすきすきー!!
ぶっといやつ~~笑

クリチにレモンが入ってすごく爽やかだね^^
by: ちょりママ * 2010/04/02 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃーん、こんにちは♪

昨日からね、気になってたんだー。実は(笑)
タルタルかなーって。

レモンクリームチーズだなんて、
めっちゃ好みかも!!!
食べたことないけど、これは絶対おいしいと思う!
ベーグルにもいいよね♪うん、うん!
by: こころ * 2010/04/01 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~~

わ~アスパラ大好き♪
クリームチーズにレモン さっぱりといただけますね~
ナイスアイデアです~♪
ベーグルにはさんでもおいしそう~♪
by: chococo * 2010/04/01 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka*:゚・☆Good Morning...φ(・ω・*)☆・゚:*

本当!本当!
今年は太くていいアスパラが格安で売ってるよね!
アスパラ大好きだから我が家でよく登場してるよ~~♪
クリームチーズとは!
なるほど~~上手に使いこなしてるわ♪
by: 風 * 2010/04/01 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそう!
これ、美味しいね、絶対。
アスパラにもいいけど、スティック野菜のディップにいいね。
アタシ、間違いなく飲んじゃうわ(笑)。

レモンのモニター、最初にガーッと作っちゃったからか忘れてた。
しめきりまでにまだ作れるかな~。
by: くらん * 2010/04/01 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはようございます♪
さっぱりソースで美味しそうですね!
たしかに、これをベーグルに付けて食べたら美味しそうです~^^*
アスパラのグリーンもとってもキレイですね!
by: マー * 2010/04/01 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
