スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミルフィーユとんかつ
2010 / 03 / 31 ( Wed )
とうとう3月31日。

今晩は会社で期末の打ち上げ。

しかし、仕事はこれからが本格的に地獄なのさあ~



さて、いつだかの夕飯。

久々に作りました。

「ミルフィーユとんかつ」

今まで作っていたのよりよりお手軽に~

しゃぶしゃぶ用の豚肉が安売りの時に購入。

お肉を広げて、どんどん重ねておくだけ。

最後の2枚を全体を巻くように・・・

溶き卵を出すのが面倒なので、水溶き小麦粉のみ

あとは、細目パン粉をまぶすだけ。

フライパンに少なめの油を熱し、両面を焼いてできあがり~!

ちなみに今回は市販のおろしソースをかけています


cooking20100330b.jpg

ちょっと早めに油から揚げて、余熱で火が通ります。

周りはカリッと、中は柔らかジューシー

cooking20100330a.jpg






ご連絡

ここ最近、コメントをもらうときに、今までなら記憶されていた
お名前やアドレスが表示されない現象が起こっているようです。
お手間をおかけして申し訳ありません。
私自身は何も設定を触っておらず、記憶に残るように設定もされています。
しばらく状態が続くかもしれません。FC2等に問い合わせしてみようと思っています。
もうしばらくご不便をおかけするかと思いますが、どうぞよろしくお願いします


*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 14 | おうちごはん~晩ごはん | コメント(8) | page top↑
<<アスパラのレモンクリームチーズソースがけ | ホーム | 蒸し鶏と水菜のサラダ弁当>>
コメント
----

うわ~ トンカツだ~~!
でもって、ミルフィーユだなんて♪♪
グッドアイデア~!

月末だもんね、年度の終わりだもんね、忙しいよね!!
がんばれーー!!
応援してるよ!
by: ロッキン * 2010/03/31 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

忙しいよね~
バタバタっす^^
薄切りのお肉でとんかつ うまいよね~ 肉汁もじゅわーーで

年度末 頑張りましょう!!
風邪引かないようにね~~
by: CHOCOCO * 2010/03/31 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka(*∪艸∪)Ηеιιо♡

ちょっと手間はかかるけど美味しいよね~♪
ミルフィーユとんかつ柔らくて大好きなりよ~♪

今日はそっかーー31日だったね。
少しは楽しめるのかな?
楽しんでおいでーーー♪
by: 風 * 2010/03/31 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんおはよ~(^^)昨日はコメントありがとう~!!とってもと~っても嬉しかったよぉ。
日々お料理やパンやお菓子を作っていく中でいつもとっても美味しそうで上手なayakaちゃんってやっぱり憧れの人だな~って思っているの~~。今日のミルフィーユカツもこのままお店にでてきてもいいくらい美味しそう!!あ~~~久々に揚げ物食べたくなってきちゃった~~
by: maiko * 2010/03/31 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、おはよ。

今日打ち上げなんだねー。
楽しんできてね!

最近、揚げ物って食べてない気がするー。
なんでだろ・・・
でも美味しそう!見たら食べたくなってきた。
おろしソースがあっさりでいいね!

やばっ・・・まだこんな時間なのにお腹すいてきたーーーー!
by: こころ * 2010/03/31 09:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよ^-^

キムカツみたい!!

薄いお肉で柔らかく☆

天才的なアイデアだよね~美味しそう!
by: つばめ * 2010/03/31 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年度も今日で終わりですものね♪
我が家は、カツ系のお料理はめったにつくらないの。。
手間がかかるから(笑
でも、美味しそう♪♪
こんな美味しそうな写真を見ると
作りたくなっちゃうわ♪
by: みんりん * 2010/03/31 06:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはよ~ございます♪♪

うわ~、トンカツだ~~!
しかも、ミルフィーユ♪♪
ジューシーで美味しそうだな~~♡

ではでは、お互い年度末で忙しいですが、頑張って乗り切りましょうね♪
by: *yuu* * 2010/03/31 05:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
