スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚こまハンバーグカレー風味弁当
2010 / 03 / 29 ( Mon )
さあて、今週はもう4月!

いろんな出会いや新生活が始まるんでしょうね~

私は月末月初+決算処理が待っております・・・

なるようにしかならないんですけどね~(;・∀・)


そういえば、気付いたらこのブログを始めて3月27日で丸5年、6年めに突入してた

よくもまあ、こんなに続いてるもんです

でもこれからもまだ続けていこうと思っています。

こんなつたないブログですが、これからも宜しくお願いします



さて、本日のお弁当



obento20100329a.jpg

豚こまハンバーグカレー風味
(「おかずラックラク!春」からのレシピです。
豚こまに卵、小麦粉、酒、カレー粉、塩こしょうをあわせて
ハンバーグのように成型して焼くというもの。
ピカタに似た感じかなあ。ケチャップ添えて!)
魚肉ソーセージ入り玉子焼き
れんこんのぴり辛きんぴら
きゅうりと白ネねぎの酢味噌あえ
パスタ ハーブソルト炒め
ぱんちゃんウィンナー


こちら、私のお弁当

obento20100329b.jpg




お弁当のちっちゃなおかず


「れんこんのピリ辛きんぴら」

cooking20100328b.jpg

れんこん、かつおぶし、麺つゆ、赤唐辛子、ごま油使用

れんこんは酢水につけておく。
ごま油を熱し、れんこんを炒め、麺つゆ、水、赤唐辛子で煮る。




「きゅうりと白ネギの酢味噌あえ」

cooking20100328a.jpg

きゅうり1本、白ねぎ1本、かまぼこ(ちくわ可)1/2本、市販の酢味噌(50g1袋)

きゅうりは薄切りして塩をふってしばらくおき、絞る。
白ねぎは4センチ長さに切り、縦に半分に切る。かまぼこは拍子切り。
耐熱皿に白ねぎ、かまぼこを入れ、レンチン。500wで2分。
あとは全部合わせて酢味噌であえるだけ。










ご連絡

ここ最近、コメントをもらうときに、今までなら記憶されていた
お名前やアドレスが表示されない現象が起こっているようです。
お手間をおかけして申し訳ありません。
私自身は何も設定を触っておらず、記憶に残るように設定もされています。
しばらく状態が続くかもしれません。FC2等に問い合わせしてみようと思っています。
もうしばらくご不便をおかけするかと思いますが、どうぞよろしくお願いします


*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


05 : 25 : 00 | おうちごはん~お弁当 | コメント(7) | page top↑
<<蒸し鶏と水菜のサラダ弁当 | ホーム | ココアベリーロール>>
コメント
----

ayaka(*ゝω・*)ノ゛コンチャ♪・゚:*:゚

5周年おめでとーーー!
ってことは私もayakaのブログを見始めて5年やね!
これからも引き続きよろしくね♪
お弁当すごく美味しそう♪
カレー風味ってのがまた美味しいよね♪
たまらんーーー!
by: 風 * 2010/03/29 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

6年目、突入おめでとうございます^^

凄いよね、5年も続けてるのね。
私の周りではayakaさんが一番長いかもしれない。
私はいつまでつづくんだろう?
なんて思いつつ、やってるけど、毎日なんだか楽しく作ってるからいいかぁと思う^^
ayakaさんも楽しんで作ってるんだなぁって毎日のお弁当やお菓子、パンを見てると思う^^
これからも楽しみにしてます。

それにしてもお弁当少ないわぁ…。
アタシ、足りない(笑)。
by: くらん * 2010/03/29 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃーん、゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆

ロールケーキ、すごいね!ケーキ屋さんのみたい!
ayakaちゃんのスイーツはいつもため息もんだね~。

年度末、年度初め、ほんとばたばただよねー。
出会いも別れもばたばたも、もうなんでもこーーい!って感じよ(爆)

6年目かー、おめでとう!!
一緒いっしょ~♪6年なんてあっという間だよね。
これからもayakaちゃんらしいおいしそうなブログ楽しみにしてるよー。

れんこんのきんぴら、めんつゆで作るんだー、今度やってみよっ。
豚こまハンバーグカレー風味もおいしそうだゎん。あーーお腹すいたっ。
by: こころ * 2010/03/29 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~
すっごーーい5年かぁ~

相変わらずベテランの域だね☆

それとやっぱ今日もクッキーが消えてる・・・
管理画面の設定のとこでコメントのクッキーを記憶するにチェック入ってるかな??

>アハハ、教えてくれてありがとう!
by: つばめ * 2010/03/29 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはようございます♪
まずは、ブログ5周年!おめでとうございます☆
私がayakaさんのブログに出会ったのは確か4年前?だったと思います^^
今こうしてコメントのやり取りできてるのが夢みたいです^^*
これからも、素敵なお料理やパン、お菓子を楽しみにしています☆

今日の豚コマハンバーグ、美味しそうですね^^
カレー風味っていうのがまた食欲そそられます♪
卵焼きに魚肉ソーセージの組み合わせも、ピンクと黄色で彩りが可愛いです^^*
魚肉ソーセージ好きのうちの主人が喜びそうです(笑)

それから前記事のロールケーキ!
キレイでした!美味しそうでした!!
ココアとストロベリーの組み合わせって
美味しいですよね^^*
2切れ食べたいなんて言われると嬉しいですよね~♪♪
by: マー * 2010/03/29 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^☆

昨日のロールケーキ。
悩殺もんだね~めっちゃきれいぃ!!

今日のお弁当もずるいでしょ~笑
いいとこどり弁当だわ。
あ、このネーミングいいね。1人で盛り上がるぅ・・・笑
by: ちょりママ * 2010/03/29 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、ブログはじめて6年目に突入するんだ~ 継続は力なりっていうけど、続けることってほんと体験だと思うけど、こうして6年目にはいったってすばらしいーー! 大先輩だわ~
これからもayakaちゃんトークと美味しそうなお弁当、スイーツ、パンをいっぱいご紹介してね!

↓のココアベリーロールはまさにお見事!の一言だわ。\(^O^)/

応援も。
by: ロッキン * 2010/03/29 07:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
