スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パン教室:スウィートブラウン
2010 / 03 / 27 ( Sat )
久しぶりにいいお天気ですね~

桜もちらほら咲き始めました。

会社の桜並木も少しピンク色に染まってきてる様子。

今度の週末あたり、キレイに咲くかなあ。

我が家のま周りは山なので、まだもうちょっと時間がかかりそう

満開になったらカメラを持ってでかけなきゃね~


さて、今日は歯医者に行って、パン教室。
(まだ終わらないのかい・・・)


今日はリッシュクラスで「スウィートブラウン」

このど~んと丸い物体です

18センチの丸型に入れて焼きます。

生地を20等分くらいにカットし、バターシロップをくぐらせたものを

型に入れて焼いたもの。大好きなくるみもごろごろ入ってます
(モンキーブレッドのイメージかな・・)


abc20100327a.jpg


恐ろしく、カロリーの高いパンだけど、その分美味しい~

生地も超~リッチなパン。

ふんわふわでカリカリのくるみの食感が私好み~

abc20100327b.jpg

ケーキみたいにこんなふうにカットして食べるのもいいけど、

ちぎって食べるもいいね~まあ、かなり危険なパンですけど~



ご連絡

ここ最近、コメントをもらうときに、今までなら記憶されていた
お名前やアドレスが表示されない現象が起こっているようです。
お手間をおかけして申し訳ありません。
私自身は何も設定を触っておらず、記憶に残るように設定もされています。
しばらく状態が続くかもしれません。FC2等に問い合わせしてみようと思っています。
もうしばらくご不便をおかけするかと思いますが、どうぞよろしくお願いします


*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


15 : 05 : 22 | パン教室 | コメント(5) | page top↑
<<ココアベリーロール | ホーム | れんこんのマスタードポテサラ>>
コメント
----

ayakaさん、こんにちは♪
わぁ~このパンは危険ですねー!!(笑)
見た目は本当にケーキみたいです☆
クルミがまた魅力的です♪食べだすと止まらないでしょうね^^*
by: マー * 2010/03/28 13:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~~
わ~とっても リッチ~♪ くるみ大好きなあたしにとっては カロリー気にしないで食べちゃいます^^
とってもおいしそう~~♪
by: chococo * 2010/03/28 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよ~^^
確かにカロリーが高そうだ。
一目見ただけで「ザ・カロリー」(笑)。
だけどとっても美味しそう。
焼き色が美味しそうなの物語ってるよ。
で、そうだね。うん、これちぎった方が美味しさをもっと味わえそうだね^^

クッキーの件、私だけじゃなかったのね。
なんでだろね?自分でいじってないとすると気になるね。
by: くらん * 2010/03/28 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます♪
クロワッサン生地でつくるクロッカンのようにも見えます。
本当美味しそう!!
止まらなくなっちゃいそうです(笑
by: みんりん * 2010/03/28 05:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka(★´3`)y─┛。o㋙。o㋞。o㋩。o㋞。o㋻

本当に美味しそうなリッチなパンだね~♪
くるみがいいアクセントになってるし!
ayakaってくるみ大好きやもんな~♪

そうそう、何でかいつからか名前を毎回入れないとダメなんだよね。。
なんでかな??
解決するといいけどね。。
by: 風 * 2010/03/27 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
