-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
れんこんのマスタードポテサラ
2010 / 03 / 26 ( Fri )
今週4日しかなかったのに、なんだか長く感じた1週間。

まあ、明日は休めるからいっか~

しかし、こうも気温差が激しいと体調もついていけず・・・

今週は睡眠重視しています~(´▽`*)アハハ


ちょっと前にどっかで立ち読みした料理本にでていたポテサラ。

レシピは覚えてないのでテキトーに作ってみました。


「れんこんのマスタードポテサラ」


cooking20100325.jpg

いつものポテサラに、茹でたれんこんを加えたもの。

じゃがいも、れんこん、ハムのみ。

そして、マヨネーズ、粒マスタード、塩こしょう、練乳入り。


そんなにいっぱい粒マスタードを入れているわけではないので辛くもなし。

れんこんの食感が楽しめて美味しっ

ちなみにれんこんは厚さ3ミリくらいにカットしてます。

やっぱり、れんこんって好きだあ~


春休み突入ですね!

楽しい時間をお過ごしくださいね~







*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 57 | 我が家のおかず | コメント(11) | page top↑
<<パン教室:スウィートブラウン | ホーム | 製菓教室:冬野~かるかんと栗蒸しようかん>>
コメント
----

こんにちは~
シャキシャキレンコンの歯ごたえがいいですね~
マスタード入り 大好き~~♪

今日も寒いよね~
体調崩しやすいからしっかり睡眠とらないとね~ ゆっくり休んでくださいね~^^
by: chococo * 2010/03/27 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もれんこん、大好き~♪
でも、ポテサラにはいれたことなかったわ~
これ、グッドアイデア!!

春休みだね~ うちの子たちはあと1週間、がんばらないと・・!

ayakaちゃん、素敵な週末をね♪
by: * 2010/03/27 02:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
こうも気温が上下されると参るよね 涙
れんこんのポテサラ、歯ごたえあって美味しそう(^O^)
by: しんばし * 2010/03/26 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、
ちょっとご無沙汰しちゃってごめーーん。
レンコン入りポテサラっていいね。
しかもマスタード入りとはめっちゃ好み^^

みのりちゃんのバトン、来たね^^
by: タラゴン * 2010/03/26 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃーん、(・∀・*)ゃぁッ!!

今週もやっと終わるねー、お疲れ様~。
わたしも今週ばてたー。しかも今週の睡眠時間は新記録もの・・・
お肌ぼろぼろだゎよ(´ノωノ`)メソメソ

ポテサラに蓮根!これいけそーーっ!
練乳入れちゃうの?
おぉぉっ・・・・今度やってみよー♪
by: こころ * 2010/03/26 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ポテサラにレンコン、食感が良さそうだね♪粒マスが入るとおいしさup!!
へぇ、練乳も入るんだぁ。とってもおいしそう。
ようやく日が差してきたね。暖かくなるかなぁ~。
by: wacame * 2010/03/26 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ポテサラに粒マスタード入れるのって美味しいよね。私も大好きでよくやる。
で、蓮根か。
食感がよくて美味しそう♪

この気温の差、どうしたらいいんだろね。
私もきちんと寝た方がいいなぁと思って昨日は12時半には寝たよ。
アタシ的には快挙(笑)。
by: くらん * 2010/03/26 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよぉ~

ポテサラ大好き(´∀` )

あっそれとFC2の設定でクッキー記憶解除したりした??
ここでコメントの時最近クッキーが残ってなくて(;・∀・)
by: つばめ * 2010/03/26 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaちゃん、おはよ~^^

うぉぉ~~!
れんこんの食感がよさそぅ~。
ポテサラって食感重視してないかも!
いいね~大好きだ。れんこん。笑

マスタードなのもいいね^^
by: ちょりママ * 2010/03/26 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/26 07:33 * [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはよ~ございます♪♪

ポテサラに蓮根!??
すごく美味しそ~~♪♪
蓮根大好きなんですよ~~♡

私もやってみますね^^
いつも参考になりま~す♪
by: *yuu* * 2010/03/26 05:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
