-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かめきちパパの牛すじとこんにゃくの甘味噌煮込み
2010 / 03 / 24 ( Wed )
関東に来て、なかなか売ってない牛すじ。

あってもなんか納得いかなかったり、高かったり・・・

九州にいるころは普通にスーパーに売っていたのになあ。

そしたら、珍しくいつも行くスーパーにキレイな牛すじ、み~っけ

少し買いだめして、早速、このメニュー

かめきちパパの牛すじとこんにゃくの甘味噌煮込み

cooking20100322a.jpg

や~っと、作れた!!

残念なことに、私は大好物だけど、おっきな子供はお肉の脂身が苦手な人間。

もちろん、私1人で堪能させていただきました

cooking20100322b.jpg

いつも使うあわせ味噌がたらなくて、お味噌は西京味噌と信州味噌を半分づつ。

西京味噌がちょっと甘めなのでお砂糖を減らしました。

最初の下茹で、圧力鍋であっという間にとろとろ。

そのあとも味をしみ込ませるのに圧力鍋で15分。
(お鍋を2つ出すのが面倒くさい性格なので・・)

これ、昼間に出来上がったんだけど、お酒の好きな人はもうこれで1杯やりたくなるでしょうね~

私はご飯にぶっかけて丼もんにするか、おうどんに入れてがっつり食べたいかも~

かめきちパパさん、ごちそうさまでした







*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


04 : 30 : 00 | お友達レシピ | コメント(17) | page top↑
<<製菓教室:冬野~かるかんと栗蒸しようかん | ホーム | 親子丼弁当>>
コメント
----

牛すじ、美味しいよね~
しかも、かめきちパパさんのだったら、なおさらだわ♪
ご飯にぶっかけてもか、おうどんに入れても、どっちでもがっつり食べたいな、私は♪

by: * 2010/03/25 02:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、どっちもコメ欄きがついてくれてありがとー!!
牛筋、おいしいよね~
すっごく食べたくなるときがあるー!
こっちでもあんまり見かけないから、私も送ってもらってるよ(^^)
住んでる土地の物を食べれば体にいいんだと思うけど、食べたいときはやっぱりおとりよせー(笑)
by: minori-mama * 2010/03/24 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~
美味しそう・・・
トロトロ大好きぃ~


そういえばあんまり見ないよねぇ~
食べたぁ~い。
今日の写真は参ったです。



by: cook * 2010/03/24 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka(★≧д≦)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*

作った!作った!
マジでパパのレシピ美味しいもんね!
大好き!
あーー言うの忘れてた!液みそでも大丈夫だよ~~♪
めちゃお肉がトロトロでたまんないわ!
こんにゃくがまたしみ込んで最高に美味しいよね♪
by: 風 * 2010/03/24 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

わわわ!!
めちゃおいしそ~~★

確かに牛スジは、お肉屋さんに行かないと、買えないよね。
スーパーではみたことない!

牛スジとビール・・・想像しただけで、至福の時♪
ayakaちゃんは何でも作っちゃうね~!!
by: すあま * 2010/03/24 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃーん
こっくりな色がものすごくそそるね
おいしそー(*^^*)
作ってみたいけれど圧力なべがいる
んだね 残念っ
牛すじってほとんど食べたことないの
おでんに入ってたのを1度食べたこと
があるかないかくらいだなー
親子丼弁当もとっても美味しそう

あーお弁当^^;
もうじきはじまるわーうひゃーどうしよう
by: まめりえ * 2010/03/24 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
牛すじ煮込み、食べたことないんだ~。ayakaさんが言う通り、あまり食べられないんだよね~。どんなお味か気になる。多分私は昼間からビールのんじゃう味?(笑)
by: しんばし * 2010/03/24 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ayakaちゃん、こんにちは^^--

わーー!!美味しそう♪

今、家の冷凍庫にもすじが待機してるんだよねーー(笑)
主人は関西風のが食べたいっていうんだけど、スジこん??って甘辛だれだよね??
お勧めのレシピとかある??
by: erika * 2010/03/24 17:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁやべぇぇ。。。

こういうのマジに弱い。。。

トロトロで柔らかそぉ(´∀` )

うちも圧力鍋、今二個フル活用してるんだけど、そろそろ新しいのに買い替えるみたい(^∀^ヾ|

やっぱ圧力鍋って最強だね!
by: つばめ * 2010/03/24 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん~こんにちは
牛すじよく煮ます~なんたって
赤味噌大国に住んでおりますので(笑)
私はだいこんも一緒に煮ちゃいます。
そして~シソ味噌を使って簡単に味付けしちゃいます。
関東ではなかなか売ってないんですね。
コラーゲンたっぷりで美味しいですもんね。
ああああ、また作ろうかなぁ
by: かずぱん * 2010/03/24 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、こんにちは♪
牛すじの煮込み、美味しいですよねぇ^^
私は一緒に煮たこんにゃくが好きです(笑)こんにゃくloveなので♪
大阪に来てからは、牛すじの煮込みをみるとやっぱりネギ焼き食べたい!と
思ってしまいます^^*
by: マー * 2010/03/24 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは♪

うわぁ!!!めちゃくちゃおいしそう!!
甘味噌がこれでもかーーって。
とろとろ牛スジ、食べたいよーーー。
関東って普通にないの?

圧力鍋が欲しい・・・(爆)
by: こころ * 2010/03/24 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん
こんにちは~

うわ~美味しそうです

そうか、関東ではなかなか売ってないんですね

関西では普通に売ってますがね
でも、美味しそうな牛筋肉は
なかなか、見つけれません

私は間違いなくお酒でこれを食べたいです(笑)

熱燗がいいかなぁ・・・
by: かめきちパパ * 2010/03/24 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

牛すじ、美味しいよね~^^
この間、塩煮込みを食べたけれどそれも美味しかったなぁ。
牛すじっていつもスーパーにある訳じゃないから作ろう!と思っても手に入らなくて機を逃す事が多い。
久々に食べたいなぁ~^^
by: くらん * 2010/03/24 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん おはよう~~♪

牛筋だ~~!なかなかスーパーにないんだよね~ 

お肉屋さんに行って買ってるよ~ 1キロ買ってきてもすぐなくなっちゃう^^
ご飯にかけて がーーって食べたい~~ 朝ご飯食べたのに(笑
by: chococo * 2010/03/24 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

牛筋だいすき!!
でもそうだね。
なかなかスーパーでは売ってなくて、
探すの大変だよ。
うー、食べたいーー^^
by: * 2010/03/24 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはよ~ございます♪♪

牛すじ、美味しいですよね~~^^
私も、最近、その美味しさに目覚めました(笑)!!

また、食べたくなってきたな~~♪
by: *yuu* * 2010/03/24 05:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
