-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
春色ケーキ♪
2010 / 03 / 22 ( Mon )
友人たちが来た時にだしたサプライズケーキ。

そのうちの1人がそのサプライズのお手伝いをしたい~と言ってくれたので

2人で仕組んでみた・・・残りのメンバーは何も知らず・・・(;・∀・)

先週練習しておいた、カットすると格子模様のケーキ。

いちごのスポンジとプレーンのスポンジを朝から準備。

仕掛け人Aにデコレーションをお願いした。

実は集まった中の1名は今年の年末に結婚が決まったの。

ってなわけで、ウェディングケーキをちょっと意識してみたわけ。

「春色ケーキ♪」


sweets20100320a.jpg

上にのってるピンクのメレンゲはクオカのレシピを参考にしたもの。

ストロベリーパウダーも入っていて、桜の口金で絞りだし、低温で焼く。

sweeys20100320c.jpg

これだけでも十分春~なイメージ


sweets20100320b.jpg

そりゃあ、とっても喜んでくれて、私たちの企みは大成功

あ、ちなみに周りはホワイトチョコ。

カットした時の第2のサプライズは撮影し忘れ・・・

まあ、うまく格子模様になってましたよん

当の本人、メレンゲドールの花婿さんの頭からかぶりついてました・・・








*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


14 : 48 : 12 | おうちごはん~手作りスイーツ | コメント(5) | page top↑
<<親子丼弁当 | ホーム | スモークサーモンと水菜のクリームペンネ>>
コメント
----

ayakaちゃん、この春色ケーキ、すっごく可愛い~!!
こういうサプライズはほんと嬉しいよね!
お友達、ayakaちゃんのようなお友達ももっていて、すっごく幸せだね!!
by: * 2010/03/23 01:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃんはろう!
またまたご無沙汰しちゃってごめんー!
ってか、これ絶対うれしいよー♪
しかもすっごくキレイ!
ケーキ気分になってきてしまった^^ゞ
by: うーら * 2010/03/22 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

お友達、本当に嬉しかったと思う。
結婚を心から喜んでくれる友達にすっごい感謝してると思う。
これ、周りホワイトチョコなんだね。
美味しそう^^
今ケーキ食べたい心境…じゅる。

米粉のペンネ買ってみたんだね~^^
私最近結構、普通のペンネより気に入っているかもしれない~。
by: くらん * 2010/03/22 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃーー かわいい~~♪
サプライズ きっとお友達も喜んだでしょうね~ 

花婿の頭かじる友人 おちゃめですね~~

by: chococo * 2010/03/22 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃーん、
春色ケーキ、きゃわぃぃ~♪
いちごのメレンゲがまたすっごいおいしそう!!いちごの粒々が見えるよー。
このサプライズはめちゃくちゃ嬉しいね!

みんなで春色ケーキを囲んで幸せ気分だね~(●´艸`)ヾ
by: こころ * 2010/03/22 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
