スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スモークサーモンと水菜のクリームペンネ
2010 / 03 / 21 ( Sun )
強風もなんとかおさまり、今日もぽかぽか陽気でした。

製菓教室(和菓子)にも行ってきました~

その和菓子はまた後日・・・



さて、土曜日の友人とのお家ランチ。

パスタ料理をリクエストしてくれて、作ったのはこれ~


「スモークサーモンと水菜のクリームペンネ」


cooking20100320b.jpg


ペンネはくらんさんから教えてもらった米粉のペンネ。真っ白でもっちりです。

あとはクリームソースを作り、スモークサーモン、水菜をあえたもの。

クリームソースだけど、さらっとあっさりした感じかな。

あとのおかずは・・・


肉じゃがコロッケ

チーズころん

いかのポテサラ

ミックスビーンズとお米のカレースープ
(今回は、少し水分減らしてリゾット風に)

レモンマスタードドレッシングdeカップサラダ

黒糖&クランベリーのリングパン

セサミキッチン



大したもの作ってないのに美味しい、美味しいと言って完食してくれた~

ほんと、ありがと~!

1人がもってきてくれた高価なスパークリングワインを飲んでほろ酔い加減。

おしゃべりしたり、まったりしたり・・・

気を遣わなくていいってやっぱり気楽。そして楽しい時間だなあ。

デザート編はまた次回・・・






*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


22 : 21 : 33 | イベント料理 | コメント(6) | page top↑
<<春色ケーキ♪ | ホーム | レモンマスタードドレッシングdeカップサラダ!>>
コメント
----

ayakaちゃーん
お友達とのランチ 楽しそうで
とっても美味しそう
米粉のペンネってこんなに
色白さんなんだね きれいだな

ayakaちゃんのお友達はこんな美味し
いayakaちゃん手作りのランチを食べる
ことができて幸せだね^^

今日もぽかぽかだわ
ayakaちゃんはどこかにおでかけかな
私は久々におうちでまったりんこ

あちらでなかなか会えないね
いつか会えたらお話してねー
by: まめりえ * 2010/03/22 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka(*ゝω・*)ノ゛コンチャ♪・゚:*:゚

真っ白なペンネすごく美味しそう!
私も息子から注文のパスタと全く同じ!
近い内に作らないと!

昼間から少々ほろ酔い~いいね~そうやって楽しい時間♪
私は昨日はコップに半分で睡魔がきちゃったわ。
by: 風 * 2010/03/22 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaさん、おはようございます♪
米粉のペンネ、もっちりして美味しそうですね~^^*
ペンネは初めてみました☆
クリームソースにサーモン!間違いない美味しさですね!

デザート編も楽しみにしてます!
by: マー * 2010/03/22 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
--つばめ--

おはよぉ~

米粉のパスタは、独特のもっちり感があってなかなか面白いよね~

サーモンに水菜のクリーム★

王道の旨さだぁ(●∀●)

いいなぁおうちランチ~
by: * 2010/03/22 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう~~!
米粉のペンネなんてあるの!?
知らなかった~
確かに色白な感じが!!
食べてみたいわ♪

昼間からスパークリングワインなんてうらやましいなぁ。
わたしもいつか、ayakaちゃんとお酒飲みたい♪
by: すあま * 2010/03/22 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/03/21 23:12 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
