-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レモンマスタードドレッシングdeカップサラダ!
2010 / 03 / 21 ( Sun )
レシピブログの「ポッカレモン100」「レモンひとふり」を使ってつくろう!

『春を感じる朝ゴハン&休日ブランチ♪』レシピモニター募集で当選しました~


早速、昨日のランチの時に出した、カップサラダに合わせてドレッシングを作ってみました。

レモンとマスタードの酸味が鶏ささみやさつまいもによく合います~


「レモンマスタードドレッシングdeカップサラダ」

cooking20100320a.jpg

レシピ  (カップで3個分くらい)


レモンマスタードドレッシング

オリーブオイル  大さじ4
ポッカレモン100  大さじ1
あらびき粒マスタード  小さじ1
砂糖  小さじ 1/2
塩  小さじ1/4
バルサミコ酢  小さじ1/2

この材料を全部混ぜるだけ~

カップサラダの中身は・・・

きゅうり  1本  輪切り
鶏ささみ  1本  筋をとり、小鍋に酒大さじ1と塩少々降って、蒸し焼きに。
          その後、裂いておきます。
さつまいも  小1個(80gくらい)  洗って、ラップで包み500wで2分くらい。
                お好みで皮をむき(そのままでも)、1センチ角くらいにカット。
ベビーリーフ  適量
ミニトマト   適量
お好みでナッツなど・・ 

今回、たまたまみつけたこのきゅうり

ハートや星型なんですよん

これだけでもパーティのお料理に華を咲かせてくれました~

ま、味は普通のきゅうりですが・・・(´▽`*)アハハ 




「ポッカレモン100」「レモンひとふり」レシピモニター参加中





*お願い*
なかなか皆さんのところにゆっくり遊びに行くことができません。
コメントをなかなか残すことができずごめんなさい。
時間の余裕のあるときにゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


ランキングに参加してます。。
もし宜しければ、応援ポチをお願いします。







a_04.gif


13 : 07 : 56 | モニター | コメント(3) | page top↑
<<スモークサーモンと水菜のクリームペンネ | ホーム | 黒糖&クランベリーのリングパンとセサミキッチン>>
コメント
----

ひゃーー
一番新しい記事から、読んでいったら、こちらに書いてあったわぁ。

作ってるときから、この形なのね。
すご~~い!
by: 小春ちゃん * 2010/03/23 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayakaちゃん、こんにちは♪
とってもかわいいサラダ♪
いいねー!
しかも、このドレッシングおいしそー!!
これからの季節、特にいいねー!
それにしても、このきゅうりちゃん、すごい!!
ayakaちゃんがなにかの道具でこの形にしたのかと思ったよー!!
by: bee* * 2010/03/21 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ayaka(*ゝω・*)ノ゛コンチャ♪・゚:*:゚

下のパンもすごく美味しそう!
友達との時間はすごく楽しいね!
あっという間に過ぎちゃうけどこうやって用意している時間も最高に楽しい!
いいなーー♪

サラダもすごく新鮮でこういうのいいわー♪
by: 風 * 2010/03/21 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
